インターエデュPICKUP
1113 コメント 最終更新:

名進研小学校の評判

【875856】
スレッド作成者: ヒルズ (ID:63UzxjYWlTs)
2008年 03月 14日 22:54

先日、小学校受験対策して頂ける某塾の先生とお話させて頂きました。
今年の南山小倍率が6倍と聞き、「南山にご縁頂けなかった場合には2010年開校予定の名進研小(名古屋小と命名?)2年次編入も視野に入れるつもりです。」と申し上げたところ、「南山や愛教附属を受ける方は名古屋東部の方が多い為、わざわざ名古屋駅まで通学する子は居ないでしょう。」とあっさり断言されてしまいました。
当方、名古屋在住歴が浅く、名古屋の小学校受験事情をあまり把握しておりません。
先生のお言葉を世間一般の現状としてそのまま受け止めてよいか、塾としてのお立場での発言か、判断しかねております。
実際のところはどうなのでしょうか?
塾が本格的に設立した小学校は全国にも少なく、個人的には大変興味があるのですが、こちらの掲示板でも詳しい書き込みがない為、もしご存知の方がいらっしゃいまいしたら、是非教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

【4486025】 投稿者: ↑とマーチが申しております。   (ID:VGwSL.ewwbY)
投稿日時:2017年 03月 08日 16:41

そもそもこっちの人はマーチという言葉も、実際の学校にも、マーチの君ほど興味が無いのです。

後、筑駒も開成も桜蔭も、皆、鉄緑に通って理IIIなわけ。
東海の学校の進度が、とか言ってる時点で筋違い。

近くに東進しかなく、塾ナシ生徒も多いラ・サールが、実は一番授業が良いのかも。

【4486341】 投稿者: ↑   (ID:rZ1t7C0KuoY)
投稿日時:2017年 03月 08日 20:41

>後、筑駒も開成も桜蔭も、皆、鉄緑に通って理IIIなわけ。

個人の好み次第だけど、新宿にあるSや渋谷の大などいろいろあるよ。パターンを尽くす鉄よりSの方が好みという人も多いのではないかな。
京都の鉄、校門前でチラシ配っていたこともあるらしいけど、遠いよね。

【4486509】 投稿者: ・・・。   (ID:ldeHQ05xzqY)
投稿日時:2017年 03月 08日 22:08

2016年、医学部医学科で国内最難関といわれる東京大学理科三類に合格した人の約6割は鉄緑会の出身だというのに、地の利や諸々諸条件はあるにせよ、言い返さずにいられないのでしょうか?(笑)

で、何故塾名をぼかすの?(笑)良い事書こうとしてるんだから、堂々と書けば良いじゃない。そうやってボカす事で事情通に見えるから?(笑)

で、宿にあるSや渋谷の大からは理Ⅲに何人受かってるのかしら?

「パターンを尽くす鉄よりSの方が好みという人も多い」
鉄緑会はパターンを尽くすっていうのの根拠と、多いというのは何人いるんですか?

というか・・・ここ名進研小のスレッドですけど(笑)
理Ⅲを語ったり、いかにも通ぶった会話なんて誰も求めてませんよ。

そんな空気も読めないから、実社会で・・後略(笑)

【4486612】 投稿者: ↑   (ID:.J7s55.BU0I)
投稿日時:2017年 03月 08日 23:04

宣伝?それとも聞きかじったことを単に書いてるだけ?
最初に話を大きく逸らした人、そろそろ元に戻しませんか?

【4486676】 投稿者: 結局   (ID:p5UBVGYkIx.)
投稿日時:2017年 03月 08日 23:52

伏字にした割に、大した内容も無く、根拠も無かった訳ですね。

もうやめましょ。誰も求めて無いですから。そういうのが語りたいなら2chに行って下さいな。そっちで書き込めないからって緩いコッチに来ないで欲しい。

【4488121】 投稿者: あはは   (ID:jEnxa3Ai/H6)
投稿日時:2017年 03月 10日 01:30

>筑駒も開成も桜蔭も、皆、鉄緑に通って理IIIなわけ

和田秀樹の著書に書いてあるような誰でも知ってる情報はどうでもいいから、
開成卒や筑駒卒や鉄緑会生や東大生じゃないと知らないような情報を教えてよ。
それとも、やっぱりマーチなの(笑)

【4488140】 投稿者: まだ言ってる   (ID:ZfExt942LeE)
投稿日時:2017年 03月 10日 02:51

あなた以外誰も自慢なんて思ってないから。

早くお家にお帰り。

【4488702】 投稿者: まったく・・・   (ID:WMYN9vTeZpQ)
投稿日時:2017年 03月 10日 14:16

>和田秀樹の著書に書いてあるような
情報ソースに笑った。

もう彼は過去の人、しかもそんな人に聞かなくても、普通の情報バラエティでも鉄緑の話が普通に出てるのに、知らないの?笑

前にも出てたけど、この地区の人には、マーチという言葉も、学校もほとんど眼中にないわけ。

関東出身でこの辺に飛ばされた、ブラック業界底辺の塾関係者でしょうか?ブラックすぎてテレビを見る暇もないから、過去の人の本ばっかり読んでるのかな?笑

本当に、もう出てこなくて良いですよ 笑

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー