今年入学した高1生が語る青春リアル
名進研小学校の評判
先日、小学校受験対策して頂ける某塾の先生とお話させて頂きました。
今年の南山小倍率が6倍と聞き、「南山にご縁頂けなかった場合には2010年開校予定の名進研小(名古屋小と命名?)2年次編入も視野に入れるつもりです。」と申し上げたところ、「南山や愛教附属を受ける方は名古屋東部の方が多い為、わざわざ名古屋駅まで通学する子は居ないでしょう。」とあっさり断言されてしまいました。
当方、名古屋在住歴が浅く、名古屋の小学校受験事情をあまり把握しておりません。
先生のお言葉を世間一般の現状としてそのまま受け止めてよいか、塾としてのお立場での発言か、判断しかねております。
実際のところはどうなのでしょうか?
塾が本格的に設立した小学校は全国にも少なく、個人的には大変興味があるのですが、こちらの掲示板でも詳しい書き込みがない為、もしご存知の方がいらっしゃいまいしたら、是非教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
あの、落ち着いてください。なにか逆鱗に触れました??
匿名掲示板なのでガイドラインに触れないことなら好きなことを書いてほしいです!
どんな内容でもいいのですよ!
頭が悪いとか言い出したらきりが無いです。
直感的に思ってることを書いていいと思います!
というか、受験に対する思いも様々ですよね。生まれるかどうか選べないからこそ、幸せになりたいから努力するわけですよね。
前述の小学校受験がだめで南山女子を中学受験で目指す子供が、可哀相な子なのかは周りからは判断できないですよね。
私の個人的意見だとお受験する子供って可哀相な子だなって思います。
本当は野山を駆け回り、毎日泥んこになって遊び、のびのびと過ごしてそれで大人になっても困らないでくれたらそれが最善なのです。けれど私はお金持ちではないので、娘に働かなくても一生遊んでくらせるお金を与え続けることなんて到底できないので正に親のエゴで勉強させようとしています。
大金持ちだったら勉強なんてしたい時だけしたらいいよって感じでのびのびと育ててあげたいのです。
頭悪いって書いてくれてもいいですよ❤︎
受験したら幸せになれる確率あがるんですか??笑
むしろ受験のストレスでひきこもりになるあなたの娘が見えるよ笑
あのね、このスレの情報弱者の皆様に教えてあげるけど、天才なら全く勉強しなくても金に困らず生きていけるから、ガリガリ勉強させないと金を稼げないようなお前等の負け。
学校なんてまともに行かせて盲信してる時点で負け。南山小学校の金持ちどもも所詮そのレベル笑
南山小は、学園の難易度が女子部>>男子部>小学校=大学だから小学校で入る価値は十分あるらしいけどエスカレーターのない名進研小の立ち位置はよくわからない。
どうせなら長期休みは盆正月GWだけにして小学校➕学童➕塾➕習い事の機能を持ったダブルインカム家庭用の小学校に特化すればいいのでは?




































