最終更新:

2
Comment

【1629024】入学感謝祭

投稿者: おとうさん   (ID:.VM/K8VrVkg) 投稿日時:2010年 02月 22日 08:00

念願の南男中学の入学感謝祭に行ってまいりました。
入学時の注意事項等の説明は普通に聞きました。
その後の教会での入学感謝祭に参加しましたが、
神父様の説明がとても心に染み入り、
ああ、息子をこの学校に入学させることができて
本当によかったなと思いました。
さあ、これから6年間、がんばって働いて学費稼ごう
って気持ちになりました。
これから南男を受けさせようって親御さん。
本当にこの式典に参加すると
「この学校に入学できてほんとうによかった」と
感じていただけると思います。
お話の内容は書きません。
だってこれは「入学させてから聞く」ほうが
絶対に良いからで、先に聞いてしまうと
ありがたみがなくなってしまいますから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1630038】 投稿者: ういー  (ID:KyrPpCPgLEE) 投稿日時:2010年 02月 22日 20:29

はじめまして。入学おめでとうございます。私も南男の在校生ですが(今春卒業)やはり振り返るとですね、この学校を十分誇りに思ってる。別スレッド‘南山男子 2010 中学受験’にて私なりの南男を説明しましたので、是非そちらも御覧になってください。皆さんの参考になれば、と思い記したのできっと参考になるかと。これを御覧になる親御さんの方々にも同様に申しあげたい。当方受験生で書き込みはしばらく本当にできませんが、南男の生活に関して質問されたいことがありましたら力になりたいと思うので気軽に相談してください。27日以降の23時~24時の間はエデュの掲示板を回ってるので。

ああ、入学感謝祭で思い出した。親と向かい合わせで立って、感謝の言葉を言う時に俺、そういえば泣いたなあ。あの時は素直な気持ちだったなあ、親に対して。今ももちろんそうだけど。まあ、こんな話はどうでもいいや。あと、「おとうさん」の

さあ、これから6年間、がんばって働いて学費稼ごう
    って気持ちになりました。

って言葉、なんか今、すごく感動しました。頑張ってください。ああ、それより自分の受験の事を心配しないと。

2. 【1630554】 投稿者: お返事ありがとう  (ID:.VM/K8VrVkg) 投稿日時:2010年 02月 23日 07:18

うぃーさん、ご返事ありがとう。
    多分あなたとは入れ替わりになってしまうので
    直接会うことはないので残念ですが
    あなたのような諸先輩がたくさんいるなら
    6年間、必ずよい学園生活を送れると
    思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す