最終更新:

22
Comment

【191515】啓成中学、高校

投稿者: 他県なので・・状況がわかりません   (ID:hHVLX0PhYz.) 投稿日時:2005年 10月 11日 00:09

ホームページなどでしらべましたが、
どんな学校なのか、在校生、卒業生、近隣のかたで生徒を見かける方
率直な、ご意見を教えてください。

中学は基本的な学習はきちんとされているか
高校は、どんな雰囲気で、生徒同士がどのようにかかわっているか
先生方は教えることに熱心か
仏教教育はどのようにされているか
など

なんでもかまいません、教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【192972】 投稿者: ??  (ID:tZyNloDiVdw) 投稿日時:2005年 10月 12日 15:48

    そんな学校、東海地方にあったかなぁ?学校のHPや電話番号簡単な紹介を記載してもらえると幸甚。

  2. 【193402】 投稿者: 他県なので・・状況がわかりません  (ID:beVZmaGmREo) 投稿日時:2005年 10月 12日 23:11

    ごめんなさい  中学があると思ったのは、どうも勘違いのようでした。

    ホームページは

    http://www.keisei.ed.jp/

    です。高校の状況だけでも知りたいので、教えてください。
    よろしく、お願いします。
    大成中、高の姉妹校(兄弟校?)のようです。

  3. 【196163】 投稿者: 稲沢女子高等学校共学化により愛知啓成  (ID:BpmczeEqqMQ) 投稿日時:2005年 10月 16日 00:07

    平成13年に学校名が変わったようです。
    なので
    皆様に現学校名だと知られていないのかもしれません。
    以前の学校名でも
    何か情報、評判を教えてください

  4. 【198025】 投稿者: とも  (ID:bGKsWIN9RH2) 投稿日時:2005年 10月 17日 20:41

    私の実家から近いのですが、元稲沢女子ですよね・・・。「いも女」と呼ばれていましたが
    私たちの時代(数年前)では、公立に行けなくて、私立へ!という方の学校でした。
    それも言葉は悪いですが、誰でも入る事のできる学校でした。今は、共学になって名前も変わっているのでわかりませんが・・・。

  5. 【198188】 投稿者: 元 稲沢女子・・  (ID:tT9Kpcr7VMk) 投稿日時:2005年 10月 17日 22:34

    ともさん、ありがとうございます。
    何か、他にもわかりましたら、教えてください。

  6. 【200208】 投稿者: 風花  (ID:Kn74zO3wyE2) 投稿日時:2005年 10月 19日 20:56

    初めまして。愛知県内の公立高校に通う高1の女です。
    私は去年『滑り止め』(言い方が悪くてすみません)として愛知啓成高校を受験しました。
    愛知啓成高校(以下、啓成)はけしてレベルの高い高校とは言えません。
    中学校は解りませんが。
    私は中学では結構上の方にいたのですが受験しました。
    私が啓成を受験した理由は2つあります。

    1つ目は学校の雰囲気が自分に合っていると思ったからです。
    共学になったばかりで言ってみれば『出来立てホヤホヤ』なワケです。
    校長先生もとても若く、やる気・活気に溢れています。
    また、とてもアットホームな感じもいいなぁと思いました。

    2つ目は進学率です。私は高校を選ぶとき『高校のレベルに対して進学率がどれくらいか』というのを重視して選んでいました。これは公立に関してもなんですが。
    啓成は入学のレベルを考えると進学率はいい方だと思います。
    国公立大に1・2人進学しています。
    他の高校でこれくらいのレベルだったら国公立大は無理でしょう。
    でも啓成から国公立大を目指すのならサミッティアと言う特進クラスに入る必要があります。でも普通に勉強ができれば入ることができると思うので。
    また先生に質問とするための部屋が職員室の隣に設けられていて、それも凄く魅力的だと思います。

    啓成は去年校舎を新しくしました。体育館もできたばかりでとてもきれいですよ。
    ちなみにですが部活動は新体操がとても強いです。ほかの部活はわかりませんが。

    高校の事しか分かりませんが。
    また何かあれば聞いてください。
    私で良ければ分かる範囲で答えますので☆
    少しでも参考になれば嬉しく思います。


  7. 【201428】 投稿者: 風花さん、ありがとうざいます  (ID:TY8A40fUiR6) 投稿日時:2005年 10月 20日 23:51

    こういう、内容をお聞きしたかったので
    書き込んでくれて、嬉しかったです。
    風花さんの、地に足のついた考えに基づく
    判断。とても好ましく思います。

    風花さんは現在、啓成の生徒さんですか?
    受験だけだったのかな?
    これからも、どうぞよろしく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す