女子美の中高大連携授業
近大附属東広島中学校
近大附属東広島中学校についての情報がほしいです。
在学生,受験された方はどのように勉強されたのでしょうか?
校風については,どうでしょうか?
充分掴めます。
自らが真実かを確認したものではない事までも決めつけて書かれてありますから…
いつまでも動かない校長 教頭が、何かしらの対応をするまで きっと終わりは無いんだと思いますが…
批判する内容は、とても書きやすく話を盛り上げやすいですが 読むには時に心を傷める人も出てきます。
批判だけでなく、解決に向かう 前進できる内容がそこに含まれてくることが、掲示板として最も必要とされる意味のある使い方じゃないでしょうか?
あまりに酷い書き込みに、お返事するのに日にちが必要でした。
読むときに心を痛める人が居るとおっしゃいますが、それはあなた自身ではありませんか?
心を痛めると言っても、自分の子どもが通っている学校のイジメ事件について書かれている
だけです。
この掲示板は、亡くなられた生徒のご家族も見ていらっしゃいます。
あなたの書き込みにどれだけ傷つかれるか想像が出来ますか?私には想像出来ました。
今までの書き込みについて、あなたは、書かれていることが確認されていないこと事実ではないこと
と断じられますが、ご自分で調べられたのでしょうか?
亡くなった生徒さんや保護者の方の気持ち、
同級生の皆さんの気持ちを思い、
知っていることを全部書かず、
ぎりぎり、ここまで書いたんだから分かって欲しい、
このままにして忘れられるのを待つという態度を改めて欲しい、
という書き込みの方が多いような気がします。
【2644551】掴めますよ(はなさん)の書き込みのどこがそんなに酷いのでしょうか?
保護者であれば『掴めますよ』さんの気持ちも十分に理解できますよ。
はなさん自身もこの問題に関しては非常に心を痛められていること、そして校長・教頭に対しての対応の
悪さに疑問を持っておられることは、これまでの書き込みでも判ることです。
はなさん自身は、この問題を待ってましたとばかりに食いつき、全く関係のない部外者が「この学校は駄目だ」的な批判を繰り返すばかりの事に反論なさっているだけですよ。
この問題に心底から心を痛めていらっしゃるはなさんを責めるのは筋違いですよ。
そもそもこの問題は学校イジメとなるのか?
世間で報道されるイジメ問題と一緒にして書き込む方がいらっしゃいますが、学校での暴力や金銭要求といったものとは違います。
あくまで恋愛感情から、一方の生徒さんの嫉妬感情がネットで発散している事に問題を難しくしています。
学校側はこのような事が起こらないように、当初から携帯所有やネットでの掲示板や交流サイトの利用を
厳しく禁止し、そして保護者にも伝えられていたはずです。
学校側も頭を痛めている問題でしょう。
さすがに男女交際は禁止などどは言えないでしょうし、男女共学である以上、常につきまとう問題だと
思います。
それまで仲の良い友達であっても、意中の相手が同じであれば、とたんに対抗心むきだしとなってしまう
のが悲しい現状ですよ。
あと自分はここの卒業生なのですが、幼稚園・小学校・中学校・高等学校と学校はあまり好きなほうでは
ありませんでした。
とくに小学校では、どの学年時でも一番クラスで欠席の多い児童で先生からもいろいろ言われてました。
そんな自分が中高と登校拒否を起こさず、中途退学しなかったのが不思議なくらいです。
もちろん通っている時には、いろいろなこともあり、学校に行きたくないなと思ったことが何度かあった
のは事実です。
ですが希望の大学に進学することもでき、今では学校に感謝している自分がここにいます。
あまり近大東広島を悪く書かれるのは、やはり傷つきます。
卒業生です。様
私の書き込みを擁護してくださり、ありがとうございました。
先日、華千代さんがブログを更新されていました。
そのブログを読んでの受け取り方は 人それぞれだと思いますが、「息子さんの死を無駄にしたくない、同じ様な事が二度と繰り返されることがないように 学校も私たちもこの件を風化させてはいけない」と言っているように私には受け取れました。
華千代さんの本当の思いは違うものなのかも知れませんが、少なくとも周りの皆さんに学校の批判をして欲しいと望まれていない気がしました。
今、華千代さんは息子さんの事を風化させないために、また命の大切さを伝えていくために 一緒に行動してくれる、立ち上がってくれる人を欲しておられるのではないでしょうか。
大きな思い違いをしているなら謝ります。
でも、もうすぐ一年を迎えるのに 今のままではいけないですよね。
学校も 書き込む私たちも…
掴めますよさんが、はなさんとわかっているなら
私が誰かわかりますよね、私ははなさんの気持ちがわからないわけでない
それまで擁護さえしました。
でも結局は、確認すらせずに学校の批判をしたいだけの人と言われて居るも同じです。
卒業生さんも、みんなが待っていましたとばかりに学校批判している人に見えるの
ですね・・・そうとしか思われないのが悲しいです。
むしろ、ここに書き込み、学校の動きを期待している人の方が、まだましです。
卒業生さんが傷つくことも、はなさんが傷つくことも否定していません。
でも、本当にわかって欲しいのです。亡くなった生徒の保護者の方が何をしたのでしょう?
なぜ、こんな目に遭うのが普通なのでしょう?いじめは学校で禁止されている携帯だから
学校側は何をしても言っても良いし、亡くなった生徒の保護者は何をされても当たり前なんでしょうか?
関係のない人だからと言って、私でも傷つきますよ。傷つく権利もないのですか?
しろちゃん様
落ち着いてください。
卒業生さんは 学校がご遺族に対して何を言っても、何をしてもいいとは書いておられませんよ。
関係者以外が傷ついてはいけないとも…
怒りにまかせて書かれていることをねじ曲げて受け取ってしまうと危険です。
きれい事を言うようですが、怒り,憎しみ,悲しみ,傷心の気持ちを広げるだけでは何も生まれません。
先日の大津市教育長の襲撃事件の様なことさえ起こりかねます。
このままじゃぁいけない事だからこそ どうしていくのがいいのかを考えて書かないといけないんじゃないでしょうか。




































