女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
13
コメント
最終更新:
広島大学附属東雲小中・三原小中の東広島市への移転
【7550749】
去年の受験生には、東広島市への移転に関する連絡書が同封されたそうですね。
在校生や今後の受験生はどうなるんでしょう。
情報共有しませんか?
翠の子そんなにいますか?
府中町とかの方が.....と思わずマジレスするとこでした。
東雲小はほぼ全員が中学受験するので、東雲にそのまま上がるのは残念だなーと言うのが卒業生の意見です。
近所だとしても、もう少し上の高校ある所へと思ってしまいます。
自分の世代とは変わったのかしら。
某学長のお孫さんはまだ国立某小に在籍中かな?
マジレスを解説するのもなんだかな、ですが。
東雲の子は(市立)翠(中)や私学に、と読めたという意味です。
翠中の学区内の子より府中町域の方が多いですからそう書いたまで。
広大附属中高は地域名でしたら翠ではなく皆実です。
中学校区でしたら皆実小学区は翠中学区ですが、地元民としてはだいぶ印象も違います。
国立小中の区別は皆実の方、東雲の方とは言っても翠の〜とは言いませんから。
翠と言えば普通は市立翠中のことですよ。
地番変更により、だいぶ前に皆実から翠1-1-1になっていますが、地元では附属皆実と親しみを込めて呼んでる人も多いです。
また、附属東雲中と区別して言う場合だと、広大附属中のことを本校と言う人も多いです。特に広大関係者は。
元々官立高等師範附属で中等教育が対象の本校と、県立師範附属で義務教育が対象の附属東雲(附属三原も同様)とは、学校の成り立ちが違います。




































