女子美術大学付属高等学校・中学校
日本唯一の美大付属校
アートの才能を伸ばす女子教育
アートの才能を伸ばす女子教育
在校生や最近卒業した方、その親御さん
おすすめの小学校はありますか?
生徒の治安や先生も含めて。
安佐南区、中区以外で考えています。
宇品小学校、一昔は評判が良くなかったのは置いておいて…マンモスですが今はとても落ち着いた学校ですよ。保護者の方も常識のある方が多く、あれだけの人数がいるのに皆しっかりまとまっていてちゃんとしています。中学受験をする子も多いですが、子どもたちはそれぞれ価値観の違いを受け入れている感じです。子どもが卒業生で、また私自身も習い事で宇品の子を指導することが多いのですが、のびのびしつつもやる時はきちんとやる、という感じです。
福木は やんちゃなんですね(・_・;やんちゃな子が多いのが一番避けたいので候補から外します汗
矢賀はおちついてるのですね。矢賀もいいなと考えていたので候補として残したいと思います。
色々教えてくださりありがとうございます。