インターエデュPICKUP
27 コメント 最終更新:

広島市の小学校 おすすめ

【7754889】
スレッド作成者: ぴくみん (ID:KGhX8riJN1k)
2026年 01月 21日 21:42

在校生や最近卒業した方、その親御さん
おすすめの小学校はありますか?
生徒の治安や先生も含めて。
安佐南区、中区以外で考えています。

【7790972】 投稿者: エディ   (ID:/QtPXgwpLXs)
投稿日時:2026年 04月 24日 23:46

宇品小学校、一昔は評判が良くなかったのは置いておいて…マンモスですが今はとても落ち着いた学校ですよ。保護者の方も常識のある方が多く、あれだけの人数がいるのに皆しっかりまとまっていてちゃんとしています。中学受験をする子も多いですが、子どもたちはそれぞれ価値観の違いを受け入れている感じです。子どもが卒業生で、また私自身も習い事で宇品の子を指導することが多いのですが、のびのびしつつもやる時はきちんとやる、という感じです。

【7803276】 投稿者: ぴくみん   (ID:G80417VTRbo)
投稿日時:2026年 05月 18日 10:43

海田東もいいんですね(^^)!
おおらかな先生や生徒というのが一番求めてるものなので、候補に入れて考えてみます(^^)
ありがとうございます(^^)

【7803277】 投稿者: ぴくみん   (ID:G80417VTRbo)
投稿日時:2026年 05月 18日 10:46

福木は やんちゃなんですね(・_・;やんちゃな子が多いのが一番避けたいので候補から外します汗
矢賀はおちついてるのですね。矢賀もいいなと考えていたので候補として残したいと思います。
色々教えてくださりありがとうございます。

【7809496】 投稿者: なな   (ID:uBW7rwXoT0A)
投稿日時:2026年 06月 03日 11:52

牛田小学校は、比較的お金持ちの子が多いです。荒れていないと思います。
国家公務員や県庁の官舎も学区にあるので、安心ですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー