最終更新:

10
Comment

【5552487】広島の高校 基町 県立広島

投稿者: 広島住み   (ID:2PD.wesDkjQ) 投稿日時:2019年 08月 29日 08:43

広島の進学校について教えてください。
私は福岡(北九州)で育ちました。今は広島で子育てしています。
私自身が通っていた高校は、塾や予備校に行かなくても学校の授業や課題についていけたら九大レベル というところでした。私は学年の中でも順位は真ん中か真ん中より下だったので広大に進学しました。

同じように、ほとんどの生徒が塾や予備校に行かなくても広大に合格するような授業スタイルをとっている高校は、広島でいうと基町高校か県立広島かな?と思っているのですが、詳しく分かりません。

実態をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5554814】 投稿者: はじめまして  (ID:dMn1xCbf91A) 投稿日時:2019年 08月 31日 18:13

    たまたまこのスレを覗いたところ、東筑高校の名前が出ていたのでスレを読ませていただきました。
    主人が平成に元号が変わったころ、東筑高校に在学しておりました。最近の東筑高校について調べたところ「課題が多い」とのことで主人に聞いたところ「そんなに課題が出ていた覚えはない。」というのです。当時のことを覚えてないのではないかと思います。
    良ければ、どのような内容のものか教えていただければなあと思います。
    子供が東筑高校を目指しているのですが、課題が多すぎるので子供にはむかないのでは?と思ってます。

  2. 【5555549】 投稿者: 227系  (ID:vs4eKnRz2bc) 投稿日時:2019年 09月 01日 13:22

    うちの子供たちが中間層より下ってどうして分かるんですか?

  3. 【5560096】 投稿者: 広島住み  (ID:2PD.wesDkjQ) 投稿日時:2019年 09月 05日 14:26

    とても具体的に教えてくださり、ありがとうございます。
    おっしゃる通り、小倉高校出身です。
    課題と小テストの量はもう恐ろしいものでした。
    しかし、真面目にこなせたら九大にはつれてってやるよ!というスタンスでした、、
    基町高校、県広、私立の違いがよく分かりました。
    大学受験に関しては、特に基町が小倉高校に似たようなスタンスですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す