最終更新:

8
Comment

【6128819】岡中東医、岡山白陵、岡大附属のうちどこがおすすめですか?

投稿者: ルフィ   (ID:8UtjDG4dDno) 投稿日時:2020年 12月 18日 23:44

こんばんは、小6息子の親です。
息子の第一志望(チャレンジ校)は県外の中学ですが、本命は岡大附属で岡山白陵、岡中東医の順に志望しております。
先日、無事に岡中東医からスカラー付きの合格をいただきました。この後、岡山白陵、岡大附属の順に受験予定ですが、少々悩んでおります。
というのも、日能研さんのR4偏差値なんかを見ると、岡中東医と岡山白陵がほぼ同じ偏差値で、岡大附属が数ポイント低い偏差値なのです。
偏差値だけで学校を選ぶつもりはありませんが、できれば優秀な子達と切磋琢磨しながら勉強してもらいたいと願っております。
岡大附属はかなりの割合で岡山朝日へ進学していることもあり、優秀な子達が大勢いるものだと考えておりました。この時期に悩むのはよくありませんが、志望順位の変更も含めて、検討中です。。同様のお悩みを持たれた方などからアドバイスいただけますと幸いです
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6247158】 投稿者: さくら  (ID:iif279dsiXo) 投稿日時:2021年 03月 07日 16:03

    岡山白陵には岡山県の受験者には優先枠があり、これが本校との実績の違いをうむのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す