最終更新:

152
Comment

【6182694】福山市立福山中学校と広島大学附属福山中学校…待ち

投稿者: サクラサクカ?   (ID:8dsj6SKcLlk) 投稿日時:2021年 01月 30日 11:55

福山市立福山中学校の合否通知ってなかなか届きませんね。

広福の受検はまだですが、広三との申し込み期限と、もし市立や広福が繰上げとなった場合の事を考えるとモヤモヤしますね…。

まだ市内でも届いた方は居られないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 19 / 20

  1. 【6211918】 投稿者: よく分からないけど  (ID:fB/.esHCrGI) 投稿日時:2021年 02月 13日 08:28

    私も他校だけど、そういうのも良くないよ。

    主様真面目な話ですが、多分色々個人情報を書かれてますし地元の方なら分かるワードばかりです。

    昨夜の気持ち悪いも残ってますよねぇ。

    スレごと削除依頼をならったらどうですか?入学されるお子様がもし本当にいらしたなら、お子様が親の発言に驚くでしょう。
    確かに今はSNSの利用者が増えて今や一万人近くがこちらを閲覧し、そもそも本当に受験者なのか保護者なのかも分からず、よくあるランキングからもありますので、保護者なのかすら分かりません。

    お子様方の平和のために、インターエデュ様へ削除依頼をされた方がいいですよ。私も他校ですが、普通に考えて一万人の中には部外者がいますからね。

  2. 【6212093】 投稿者: あと  (ID:I/BgVpK02XI) 投稿日時:2021年 02月 13日 10:23

    東京の板を見たら分かるけど、毎日のように辞退して欲しい人が誘導したり、過去にご縁が無かった人が色々言ったりもあるからね。
    首都圏の大手塾の板もそうだよ。その地方で憧れられて人気があればあるほどに注目される。

    進むべき道が決まったのなら自信を持って行って下さい。皆様の眼に狂いはないでしょうし、そもそもランキング閲覧一位ってまあ地方ではあり得ませんから今までに。
    過去何年も繰り上げスレは立ってるけど今まで殆ど見る人も居なかったのだから、今年だけ急に増えるのも冷静に考えて分かりますから。

    どこの学校も全力で新しい生徒さんを迎える準備をしてます。どんなところかは自分がオープンスクールで感じたことが一番正しいのです。魅力があるからこそ注目されるのです。

    誇りを持って前に進んで下さい。ご自分とお子様が選んで行く学校は、どこよりも遥かに素晴らしいのです。そして、お子様たちを必ず守りますから安心して前を向きましょう。

  3. 【6212122】 投稿者: そうですね  (ID:2ucUwwAt.6k) 投稿日時:2021年 02月 13日 10:40

    締切り間近だったから余計にでしょうね。前半のお互いの素晴らしいところの紹介が信頼できると思います。どちらも素晴らしい学校であると本当に心からそう思います。

  4. 【6212152】 投稿者: あと  (ID:2b0ne2GQ08Q) 投稿日時:2021年 02月 13日 11:01

    まあ、岡山とかもだし、他に寮がある学校のスレ読んでみたらどうかな。本当に保護者や受験生かなっていうのもあるよ。

    岡山は得点開示があるから盛んだしね。

    発表あとに、寮がどうだとか併願するなら広福は遠いからやめようとか色々なネガキャン?はあるよ。

    寮がある学校は凄く倍率高いので、スレが出来てからずっと辞退して欲しい人なのかライバルを減らしたいのかな、色々書込みあるし。福山の難関がある私立の最近のスレもネガキャンがあるでしょ?本当に事実か解らないよ。聞きたいなら直接聞いたらいいのにと思うし、聞いたら分かるのにわざわざスレ立てるのは多分目的はそうよね?

    まあとにかく、人気があるって証拠です。胸を張って下さい。

    掲示板は利用は程ほどに、真に受けない方がいいと思いますよ、振り回されるからね。

    皆様も新学期に向けてワクワクしてると思います。ご自分とお子様が選んで行く学校は間違いなく皆様を暖かく迎えます。掲示板に惑わされずなさってきたこと、自分で直接見たものを信じて下さい。
    応援してます。

  5. 【6212318】 投稿者: むしろ安心しました  (ID:p5Ezm4Ck66I) 投稿日時:2021年 02月 13日 12:59

    安心しましたさんのレスで、むしろ安心しました。
    やはり関係無い人が書込みして、便乗して煽ったりネガティブな印象操作をされていたのですね。

    途中出ていけみたいなレスがあったりして、らしからぬ感じで違和感があったので納得です。

  6. 【6212329】 投稿者: むしろ安心しました  (ID:p5Ezm4Ck66I) 投稿日時:2021年 02月 13日 13:05

    コロナで休校になったり、塾も休みで今年は本当にメンタルがしんどく大変でしたね。
    主様もスレの意向に反して、関係無い方が来られたりして大変だったと思いますが色々お疲れ様でした。

    そしてスレ立て誠にありがとうございます。清書締切り前の掲示板についても学ばせていただきました。

    皆様良い春を迎えましょうね。何より子どもの笑顔と未来のために。

  7. 【6212408】 投稿者: マイルドカルディ  (ID:p5Ezm4Ck66I) 投稿日時:2021年 02月 13日 13:52

    冒険しない派と書いて、まだハズレには当たりませんが、マイルドカルディが私にはマイルドには感じません。少し苦味が強いのかな?

    以前ブルーマウンテンをごちそうになり、ブルーマウンテン以外には香りのするフルーティーなものかな、あれは美味しいとは思います。
    コーヒーより紅茶が好きですので、どちらかと言えば紅茶買います。

  8. 【6355435】 投稿者: もん  (ID:V3QQLzI0282) 投稿日時:2021年 05月 29日 06:56

    これから頑張ってください。内申は確かに、、と思いますが、こればかりははっきりわからないですよね。ただ、再現で点数高い場合、少々疑ってもいいのかなと。逆もありきなので。本番で実際どのくらい取れていたかは、再現ではわからないものです。アテにならないと思うので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す