最終更新:

203
Comment

【323909】親子でディズニー

投稿者: 応援し隊   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

皇太子ご夫妻と愛子様がディズニーシーにいらっしゃったというニュース、皆さん見ましたか?
雅子様、お元気そうですね。よかった。
でも、・・・・・・・・・・・、「よかった」と思う人ばかりじゃないですよね?
「雅子様は我が儘、ある程度覚悟の上で皇室に嫁いだんじゃないのか。贅沢病だ。」
と言う人もいるんじゃないかしら。
きっと宮内庁の演出だと思うんです。
「国民の皆さん、ご安心下さい。雅子様は随分お元気になられました」というPRのための。
宮内庁職員は国民の気持ちを全くわかっていない、お堀の中にいると感覚がおかしくなるんでしょうか。
あんなに明るい表情で元気そうなら、公務をするべきじゃないの?
ディズニーで遊ぶ元気があるのに・・・・・・そんなバッシングの嵐が押し寄せないか、
皇室応援し隊の私としては、心配で心配で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 23 / 26

  1. 【328387】 投稿者: 秘密  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 15:47



     昔は決して、世間に漏れることはなかったことも、内部からどんどん漏れて来る。


     これこそおかしな話です。
     守るべきことが何のかも分からない人が大事な職務についている。
     

     だからこそ、国民こそ雅子様をお守りしなければ。
     恐ろしいところですね。
     

  2. 【328393】 投稿者: なんだか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 15:52

    雅子さんを盲目的に好きな人って多いんですね。
    それこそ、本質をわかってなくて恐ろしい・・・。

  3. 【328394】 投稿者: 怒りの乗馬  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 15:53

    今年の歌会始をおサボリになった雅子妃、実は乗馬をなさってたと。
     
    「週刊女性に登場する政府高官夫人はかつて、歌会始をサボって同じ日に皇居で乗馬をしていた雅子妃のことを、秋篠宮夫妻が「こうのとり」の歌を詠んだことに対する
    「抗議の乗馬」だという凄い解釈をして下さいました。」

  4. 【328413】 投稿者: 雅子様御日程  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 16:19

    宮内庁のHPからひろってみた<H18の妃殿下後日程
    まあ、これみてどう思うかだ・・・



    1月1日(日) 皇太子同妃両殿下 新年祝賀の儀(皇太子同妃両殿下お始め皇族各殿下,内閣総理大臣等,衆議院議長及び参議院議長等,
           最高裁判所長官等,認証官等,各国外交使節団の長等)(宮殿)
    1月2日(月) 皇太子同妃両殿下 新年一般参賀(殿下7回,妃殿下3回お出まし)(宮殿)
    1月26日(木) 皇太子同妃両殿下 ご接見(赴任大使(スイス兼リヒテンシュタイン,クロアチア))(東宮御所)
    2月1日(水) 皇太子同妃両殿下 ご進講(外務省国際情報統括官)(東宮御所)
            ★★2月7日 紀子様ご懐妊発表★★
    2月16日(木) 皇太子同妃両殿下 ご覧(第80回国風盆栽展)(東京都美術館(台東区))
    2月23日(木)皇太子同妃両殿下 皇太子殿下お誕生日につき諸行事
    3月3日(金) 皇太子妃殿下 学習院幼稚園ひなまつりご出席(学習院幼稚園(豊島区))(愛子内親王殿下ご同伴)
    3月5日(日) 皇太子同妃両殿下 ご観戦(2006 ワールドベースボールクラシック アジアラウンド(日本 − 韓国))(東京ドーム(文京区))
    3月13日(月) 皇太子同妃両殿下千葉県行啓(愛子内親王殿下ご同伴)

  5. 【328415】 投稿者: だって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 16:22


     「こうのとり」って読まれて、正直驚きました。


     まさか、わざと雅子様の気持ちを逆なでするおつもりでとは、思っていませんが。
     「えっ?」って思われた国民も多かったと思いますよ。

     乗馬は、治療の一環です。


     秋篠宮様方が「こうのとり」とお読みになられる場に、雅子様がいらしたら・・・
     その方がお気の毒です。


     ○子様ご解任は喜ばしいこと。
     でも、なぜ今!?って思います。
     「こうのとり」・・・って、他にお喜びの表現の仕方はなかったのかしら・・とも感じました。
     

  6. 【328417】 投稿者: 女禍  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 16:24

    女系を認めると、世界最古の王朝が途絶え、馬の骨が天皇になる。
    馬の骨の天皇など尊敬に値しないと思う国民が増えれば
    天皇制廃止への道まっしぐらで左翼の思う壺
    皇族女子に宮家の創設を認めたら、権力欲のある男が近づき影響力を行使する危険がある。

    【女系系譜1】          【【皇統】】               【男系系譜1】
          \             |                  /
          江頭寿々子様     昭和天皇         鈴木さんの曽祖父
              \          |               /         【男系系譜2】
           小和田優美子様   天皇陛下        鈴木さんの祖父     /
                \       |            /        佐藤さんの曽祖父
                 雅子様   皇太子殿下     鈴木さんの父    /
                    \  /           /        佐藤さんの祖父
    神武朝第百二十七代→ 愛子様 =(結婚)=鈴木さん      /       【女系系譜2】
                       \         /        佐藤さんの父   /
                        \      /         /      高橋さんの祖母
       神武朝断絶、鈴木朝初代→ 第1子(♀)=(結婚)=佐藤さん(♂) /       【男系系譜3】
                           \          /        高橋さんの母   /
                             \       /         /       田中さんの祖父
            鈴木朝断絶、佐藤朝初代→ 第1子(♂)=(結婚)=高橋さん(♀)   /          
                                \           /        田中さんの父


               以下、 延々とめちゃくちゃになる予定 もはや天皇家とは何の関係もない。

  7. 【328419】 投稿者: 笑いもの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 16:34



     こんなこと言っているから、世界から笑われるのですよ。


     こんなことを言ってると、逆に皇室が滅びるのも時間の問題かと。

  8. 【328422】 投稿者: 呪詛?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 16:29

    「皇太子ご夫妻も「お喜び」 紀子さま懐妊で」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060210-00000178-kyodo-soci

    >宮内庁の林田英樹東宮大夫は10日、定例記者会見で、秋篠宮妃紀子さまが懐妊されたことに、
    >皇太子ご夫妻が「大変お喜びでいらっしゃいました」と述べた。
    >林田氏によると、皇太子さまは、秋篠宮さまから妊娠の兆候について電話で直接連絡を
    >受けた際のやりとりに触れ「秋篠宮は報道先行で戸惑っていたようだ」と語り、
    >紀子さまには体を大事にしてほしいとの気持ちを持ったようだったという。
    >また、東宮御所の畑で愛子さまが水やりなどをして育てていたコマツナを収穫し、皇太子ご一家で食べた。

     
    家庭菜園で小松菜→コマツナ→子、待つな?((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す