最終更新:

124
Comment

【344740】痴漢の冤罪について

投稿者: テレビコメント   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 12日 17:42

はじめまして。
電車などでチカンにあい、不快な思いをされた女性はとても多いかと思いますが、今回は男性の「チカン冤罪」の被害について教えてください。
電車などで、チカンにあった被害女性がその場でチカンを取り押さえると「現任逮捕」(スイマセン言葉がちがうかもしれません)であり、駅長室に同行するともう逮捕=つまりこのまま拘束されその瞬間から家にも帰れないという趣旨のコメントをテレビで聞きました。
それに対して明らかに誤認である場合は、男性は駅長室に同行せずその場で名刺などの身分を明らかにするものを渡し、その場を離れることが賢明であるとのコメントもありました。
毎日通勤電車を利用すると、いつこのような冤罪に巻き込まれるかもしれませんよね。
話をきちんとすれば無実であることがわかってもらえると思って駅長室に行くとそのまま拘束・・
なんてことにならないようにするには、その場を立ち去るということしかできないのでしょうか?
もし被害女性者が腕をつかんで騒ぎはじめたとしても、振り払ってでも立ち去るのが最善の対処法?
駅長室に同行するともう終わり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 16

1. 【355735】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 29日 12:59

激昂して別れるのはいいけど、母子家庭で自活できますか?
    それだけの職業スキルを持っていますか?
    年金はどうしますか(もうすぐ改正されるけど)?
    私には何の能力もスキルもない。スーパーのレジ打ちが関の山。
    ちょっと自分が情け無い、というか、専業主婦という身分に甘えて
    何かあった場合に備えた自己研鑽をまったくしていませんでした。
    反省しています。

2. 【355855】 投稿者: 悲劇  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 29日 17:43

痴漢でなくとも、例えば夫が暴力男であったり子どもを虐待していても
    「母子家庭じゃ自立できないから・・・」と母親が見てみぬふり、の結果
    取り返しのつかないことになる悲劇もあります。
    そう考えると、専業主婦って危険かも…
    いざというとき、さっさと人でなしと別れられるような用意は必要ですね。
    痴漢の件に限らず。

友人が、いろいろあっていきなり離婚しました。
    子ども2人は私立中学。
    手に職などない専業主婦でしたが
    朝から晩までバイトの掛け持ち+母子手当てでがんばってます。
    何よりすごいのは笑顔を絶やさない事。
    人間、死ぬ気になれば誇りを守る事は出来るものかも。ですよ。

3. 【355869】 投稿者: 人の  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 29日 18:04

ことは余計なお世話。
    自分の今後は大丈夫!?

4. 【355907】 投稿者: 何かあったときに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 29日 19:18

自分に何ができるのか。
    社会に通じる自分の実力を冷静かつ客観的に見るために、
    一度「履歴書」と「職務経歴書」を書いてみることをオススメします。
    おそらく書いた内容を見て愕然とする人が少なくないと思います。
    でもそれが自分の姿なのです。

なにも離婚に限らず、夫の病気や事故、夫との死別などから、
    自分で何とかしなければならない局面もあると思います。
    備えあれば憂いなしでしょう。

5. 【356281】 投稿者: いざと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 30日 12:33

なれば、母は強ですよ!

”暴力夫”に”痴漢夫”とず〜〜っと同じ屋根の下にいる方が、子供の教育上よろしくない。
    いざとなれば、百人力!

まぁ〜、何もないに越したことはありませんが、、、。

そう言えば、エスカレーターの下から、手鏡で女子高生のスカートの中を覗き込んだ
    とか、覗いていないとか言っていた方、今頃どうなさっているのでしょう!?

余計なお世話なんですが、、。

6. 【356298】 投稿者: できる人間は救われるようです  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 30日 13:08

いざと さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そう言えば、エスカレーターの下から、手鏡で女子高生のスカートの中を覗き込んだ
    > とか、覗いていないとか言っていた方、今頃どうなさっているのでしょう!?

名古屋商科大大学院(名古屋市)は1月25日、女子高校生のスカートの中を手鏡で覗こうと
    したとして、東京都迷惑防止条例違反の罪で有罪判決が確定した元早稲田大大学院教授の
    植草一秀氏(45)を、客員教授に招聘(しょうへい)すると発表した。
    06年度から社会人大学院生を対象にした講義を受け持つ予定。

同大学院は「(植草氏の)能力をこのまま埋没させてしまうことは、社会にとって大きな損失」
    と説明している。

7. 【356342】 投稿者: そう言えば  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 30日 15:31

ここ最近、お偉い方の「痴漢行為」が多いですね。

でも結局、”できる人間”て言うことで、いずれも大目に見られてしまうのでしょうか?

全く、理不尽なお話。

8. 【358979】 投稿者: 一言だけ…  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 05日 08:41

一言だけ言わせて下さい。

被害者の立場からすると、触る気で触っているかどうかは、見分けがつく事が多いです。

掌がこちらを向いてるからです。

そういう手は、スカートの上からお尻をなでたり、太ももの間に手を突っ込んできたりします。息も荒いし。これで「無実」「誤解」はあり得ない。
    …「人違い」は、たまにはあるかもしれないけど。

私は、バス停に並んでいる時に痴漢にあった事もあります。
    長めのプリーツスカートのお尻をつんつんつつかれたので、何かと思ってふりむいたら、後ろの男性の前チャックが開いていて[削除しました]したモノが覗いてました。

公衆の面前でそういう事をしでかす男性がいるから、女性もイヤな思いをするし、間違えられて冤罪で不幸な目にあう男性もいる。
    男性女性問わず、そういう破廉恥な人間は許さないという態度が大事なのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す