最終更新:

526
Comment

【382560】最近エデュで見かける人達

投稿者: 暇人   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 07:45

〆らー・・・早くスレを〆るよう促す人物

フゾラー・・国立付属と書くと、間髪いれず「附属ですよ!」とチェックを入れる人物
       (類似に双葉、フタ葉を許せない、フタバ系も)

すれすれ倒錯系・・親子板より児童相談所に行ったほうがいいのではないかと思われる
        ような虐待スレスレの行為をやっておきながら、「こんな自分が
        許せないんです。私って・・母親失格ですよね?皆さんどう思い
        ますか?」などとぬけぬけと意見を求めるスレ。

すべり系・・・善意で、「なごみスレ」をたてるがお寒いセンスにより、かえって
        板を冷え冷えとした雰囲気にしてしまう人物

引越し勧奨型・・・・「板違いですから、ほかの(マイナーな)板にお移りになった          ら・・」とスレが立つと即座に引越しを薦めるタイプ

医者ラー(A型)・・・すぐに「専門家の診断を仰がれたほうが・・」と何でも
           病気にしてしまうタイプ

医者ラー(B型)・・・「主人の実家も私の実家も代々病院を経営しておりまして」など           と何の脈絡もないところで「医者」を連発するタイプ   

暇ラー・・・暇にまかせてとりとめのないスレをたてるタイプ・・・って私か。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 66

1. 【382618】 投稿者: 別に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 09:52

私は私立たたきをしている人って今まで感じたことないけど?
    叩かれていると感じるのも偏見ではと思いますよ。

私自身中学からずっと私立ですが
    公立出身者にも敬意を持つ人たくさんいますし。

お互い知らない世界のことを悪く言うのは「偏見」でしょう。

掲示板と言うのは面と向かっては示せない感情をあらわす場でもありますので、
    「こんな事言ったら失礼ね」というようなことは当然出て来るんだということを学びました。
    実際いえないことを書いているのでしょうから。
    ある意味人の醜さが露呈される場なのでしょうね。
    本当のことを書いている人ばかりでもないでしょうし、
    あくまでも文章での応酬を楽しむ場と割り切る大人の人が参加した方がいいと思います。

そういう意味でバトルが続く時、誤解をといてあげるレスはいいですが、
    第3者の人の憶測交じりのおせっかいなレスは勘弁してほしいですね。

2. 【382625】 投稿者: 確かに言いすぎですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 10:24

別に さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は私立たたきをしている人って今まで感じたことないけど?
    > 叩かれていると感じるのも偏見ではと思いますよ。

ご存じないですか?中受掲示板で一時期ひどかったんですよ。
    「私立教の信者は○○だ」など、罵倒の嵐。
    私たちは公立に通っている方を「公立教の信者」なんて思ってもいませんし、
    みんなそれぞれの教育環境でそれぞれ教育を受けさせているだけの話。
    相手の環境やそれを選択した人を罵倒したり人格否定したりするのは
    同じ子供を持つ親として情けない限りです。

> 実際いえないことを書いているのでしょうから。
    > ある意味人の醜さが露呈される場なのでしょうね。
    > 本当のことを書いている人ばかりでもないでしょうし、
    > あくまでも文章での応酬を楽しむ場と割り切る大人の人が参加した方がいいと思います。
    >  
    > そういう意味でバトルが続く時、誤解をといてあげるレスはいいですが、
    > 第3者の人の憶測交じりのおせっかいなレスは勘弁してほしいですね。

そう、あなたが「勘弁して欲しい」と思うレスがあるように、
    他の方もそれぞれの観点で「勘弁して欲しい」と思う内容があるわけです。
    「あくまでも文章での応酬を楽しむ場と割り切る大人の人が参加した方がいい」これも
    尤もな意見でしょうが、やはりあなたが言うように誰にでも「勘弁して欲しい」と
    思うときがあるということです。

3. 【382746】 投稿者: 暇人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 16:09

コメントありがとうございます。追加させて頂きました。

釣り人鑑定団・・・「この文体、これは○○の投稿です。釣りに間違いありません。
               みなさん、真面目にレスつけちゃいけません。」と預言者の
               ごとく自信を持って皆に告げてまわるタイプ。

ハイテク鑑定団・・「東大生の筈なのに、アドレスをみると仙台からの投稿ですね?」 
              「IPによれば、学校関係者のはず。仕事時間中の投稿?」などと
              パソコン知識を駆使して、釣りを見破るハイテク派 

貝ファイター・・・別名「潮干狩りさん」(と心の中で読んでます)。なぜか「貝」と           呼ばれる人を目の敵にしていて、ちょっとでもそれらしい文章が
              でると、「コイツ貝です!貝です!」と大騒ぎをする。
              貝さんってそもそも誰・・・?

〆らー・・・・・・早くスレを〆るよう促す人物

フゾラー・・・・国立付属と書くと、間髪いれず「附属ですよ!」とチェックを入れる
             人物
           (類似に双葉、フタ葉を許せない、フタバ系も)

すれすれ倒錯系・・親子板より児童相談所に行ったほうがいいのではないかと思われる

すべり系・・・善意で、「なごみスレ」をたてるがお寒いセンスにより、かえって

引越し勧奨型・・・・「板違いですから、ほかの(マイナーな)板にお移りになった          ら・・」とスレが立つと即座に引越しを薦めるタイプ

医者ラー(A型)・・・すぐに「専門家の診断を仰がれたほうが・・」と何でも
               病気にしてしまうタイプ

医者ラー(B型)・・・「主人の実家も私の実家も代々病院を経営しておりまして」など           と何の脈絡もないところで「医者」を連発するタイプ   

暇ラー・・・暇にまかせてとりとめのないスレをたてるタイプ・・・って私か。

貧乏自慢、仕切り屋(銭湯系)、自称重病人、スレ主どこいった探偵

4. 【382750】 投稿者: 印象深い人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 16:18

>仕切り屋(銭湯系)、

この方には確か「卑怯子」と名付けされた人がいましたね。

最近もご活躍ですね〜〜いくら言葉遣いをヤクザ風から丁寧に変えても、根本の
    考え方が全く同じなので登場されると、すぐわかります。勿論スルーしてますが。

5. 【382751】 投稿者: 暇人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 16:19

ごめんなさい途中で間違って投稿しちゃいました。

コメントありがとうございます。追加させて頂きました。

EDU人物名鑑・・ということで。

釣り人鑑定団・・・「この文体、これは○○の投稿です。釣りに間違いありません。
               みなさん、真面目にレスつけちゃいけません。」と預言者の
               ごとく自信を持って皆に告げてまわるタイプ。

ハイテク鑑定団・・「東大生の筈なのに、アドレスをみると仙台からの投稿ですね?」           「IPによれば、学校関係者のはず。仕事時間中の投稿?」などと
              パソコン知識を駆使して、釣りを見破るハイテク派 

貝ファイター・・・別名「潮干狩りさん」(と心の中で読んでます)。なぜか「貝」と           呼ばれる人を目の敵にしていて、ちょっとでもそれらしい文章が
              でると、「コイツ貝です!貝です!」と大騒ぎをする。
              貝さんってそもそも誰・・・?

〆らー・・・・・・早くスレを〆るよう促す人物

フゾラー・・・・国立付属と書くと、間髪いれず「附属ですよ!」とチェックを入れる
             人物 (類似に双葉、フタ葉を許せない、フタバ系も)

医者ラー(A型)・・・すぐに「専門家の診断を仰がれたほうが・・」と片っ端から
               病気にしてしまうタイプ

貧乏自慢人・・・「年収○○万円ですが私立に入れたいんですが・・」で始まっている。
            毎回金額が下がっていくことが特徴。ついに底を打つ日も近し。
           「教育だけが財産」がキーワード。途中から節約自慢人、年収自慢人も
            参加してくる。   

自称重病人・・・「子供が最近落ち着きがなくて」などと一般論から入り、大方の相談が         でそろったくらいで、スレ主が再登場し「実は私がガンで入院している         のが影響しているのかもしれないです・・」などと重大なことを
             爆弾のように言うのが特徴。早く回復してもらいたいものです。

スレ主どこいった探偵・・議論が煮詰まってしまい、泥沼化してきた時点で
             「スレ主はどこだ!」とキレるタイプ。兄弟に〆ラーがいる。

6. 【382753】 投稿者: ↑そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 16:21

仕切りや は〆ラーも兼任してるのでは?

7. 【382754】 投稿者: あの〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 16:24

貝さんを知らないなんて!
    新参者ですか?

8. 【382760】 投稿者: アンケート調査  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 16:35

Q1.あなたは貝さんを知っていますか?

知っている   知らない

Q1.で 知らない と答えた方は、中学受験版→「出口が同じならば」にお進みください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す