最終更新:

305
Comment

【402051】近所の騒音!付き合い!悩み!

投稿者: 夏休み   (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 11:35

隣接して居住せざる終えない戸建て・マンションの共有スペースでの問題や悩み解決方法など、できれば成功例を教えてください。
〇例ー私道を自分の庭のように遊ばせている家への注意方法。
○例ーなにかと真似されたりして困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 39

  1. 【410924】 投稿者: ・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 19日 16:43

    ヤンキーじゃなくっても、茶髪だったり、愛煙家だったり、
    子供に対する言葉遣いが乱暴だったり、いつも叱っていたり、
    子連れなのに、ローライズでへそをだしていたり。


    そういうお母さんって、周囲と同じ程度の騒音をだしていても、
    近所から評判悪いですよね。


    学生だったときも、服装や生活態度が乱れていると、
    同じ成績でも内申をもらえない人いたと思います。


    見かけがすべてではないけれど、自分も幼いころから夜更かしな家庭に育っていたり、
    「三歳にどうして静かにさせなきゃいけないの?」といっているあたり、
    なんとなく「まさしく今日」さんのイメージが固まりつつあります。


    自分のスタイル・ライフスタイルを全般的に見直されたほうが・・。

  2. 【410926】 投稿者: 五月蝿  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 19日 16:44

    どこのスレだったか忘れましたが、最近
    「子供はうるさいもの。‘ダメよ’と言われて育った子供が将来問題を起こす」
    みたいなことを書いていた人がいました。
    なんでも程度問題ですが、
    私はやっぱりきちんと子供に教えていかなければいけないと思います。
    それも「ダメよ」や「怒られるわよ」ではなく、きちんと理由を言って。
    「ご迷惑をかけています」、「煩くないですか?」と言われても
    言うだけでちっとも気にしていない人も多いですよね。

  3. 【410937】 投稿者: 騒音だけ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 19日 17:04

    まさしく今日さんのレスを拝見すると
    「家の中で静かに過ごす」=かわいそう
    と思ってらっしゃるようですが
    それ、違ってますよ。
    ひょっとしたら
    今回の騒音問題だけでなく
    しつけの出来ていないお子さんかもしれませんね、
    何だかそんな気がしてきました。

  4. 【410944】 投稿者: 山村留学  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 19日 17:17

    南流山の賃貸の一戸建てに住んでいたとき、斜め裏の家に
    ヤンキーの家族(親同居)が住んでいて、夏の夜中に窓全開で
    ドンチャン騒ぎ。てなもんじゃない!
    ヤンキーが仲間集めてだから、ひどい!
    ヤンキーには、小さい子がいるんですよ。
    もう、うちの子供たちは眠れないし、私はムカムカするし。
    でも、ヤンキーだから後が怖いよねー。酒入ってるし・・・。
    何も言えなかったです。
    ずいぶん大きい新しい家だったけど、どうやって生計たててるん
    だろう?

  5. 【410950】 投稿者: やじうま  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 19日 17:27

    まさしく今日さん


    お詫びにいかれた結果はどうでしたか?
    どんな話し合いをされたのか興味があります。
    報告してくださいね。

  6. 【410993】 投稿者: 今度の餌食は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 19日 18:38

    まさしく今日さんですか。
    実際の状況も知らないのに、勝手な想像をして人を非難する人が多い掲示板ですね。

  7. 【411000】 投稿者: 投稿  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 19日 18:51

    する段階で、なんとなく感じますよね〜!?
    あいたた〜ッ、この人こんなレスつけちゃって・・・とか。
    こんな強気で、大丈夫〜?
    後で、叩かれちゃうよ〜って。



    投稿する時は、控えめにした方がいいのかもね。

  8. 【411074】 投稿者: ナニコノスレ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 19日 21:37

    まさしく今日さんが、山村ロッヂ?で騒ぐヤンママと同列に
    語られてしまう今日この頃のエデュのスレ。


    一発目のスレ主さんの投稿の本質を見極めてそれに沿ったレスを願いますよん。
    どう穿った見方しても、まさしく今日さんが非常識な人物像を
    醸し出す書き方はしていないと思われます。
    マンションの上下左右ならいざ知らず、車通りのまあまあある道を挟んだ
    向かい側の商売の家から苦情が来るとは、常人なら考え及ばなくて当然。


    スレをちゃんと読む気がないなら部分細小にのみ反応して書かないほうがいいよん。
    2ちゃんじゃないんだから・・・ってもしかして2ちゃんの方がまだマシか!?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す