最終更新:

160
Comment

【417742】夫婦って。。。

投稿者: ・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:37

こんなことをエデュに投稿するのもどうかと思ったのでですが、こちらは生活環境の似た方々が
集まるようですし、このどうしようもない気持ちをこちらに書き込むことで冷静にならないかとも思い、スレを立てました。
実は数日前、夫のかばんから都内の一流ホテルの領収書を発見。その日は確か地方へ出張ということになっていた日付でした。
もともと深夜帰宅やタクシー帰りは日常的な業界にいるのでいままであまり気にしてはいませんでしたが、数週間前から「あれっ?」と思うことはありました。
そんな気持ちもあっていつもは見ない夫のかばんを見てみたらなんとドラマのようにドンぴしゃり!と疑惑のものを発見して動転しています。
それを見つけるまでは、家族仲良く結婚生活に心から満足していました。
夫婦仲も夜は手をつないで眠るくらいよかったので信じられない気持ちです。
ここ数日暗い気持ちで過ごしていますが、もし他に女性がいても家庭での様子を見ていると、たぶん会社でのはり合いというか、軽い遊びなのだろうなと思えるので、離婚する気は全くありません。
夫はやさしく、いつも機嫌がいいし常々会社のことや、家族を大切に思っていて今の生活に幸せを感じていることを話しています。また、収入もサラリーマンではありますが、平均を大きく上回った収入を得ています。
よく男の人は、家庭と遊びはまったく別といいますが、きっと浮気もゴルフなどの趣味とおんなじなんでしょうかね。
これが家庭生活に響くようでしたら気持ちも離婚の方向にむくのでしょうし、逆上してその領収書を突きつけているのでしょうが、子供も思春期ですので、この心地よい生活を壊したくありません。

しかし、やっぱりつらいのです。
いままで心のよりどころとして信じきっていて、家族の都合を優先してきたのでそれが喜びになっていて、これといった趣味や友人もいないし、気を紛らわすものもない。。。
いまさらながら、自分は家庭以外に楽しみがないんだなあ、と思い知らされました。
主人だけどんどん先に行き、会社での地位や楽しみを見つけているのに私はなにもなく、取り残された気持ちになりました。
いくら仲のいい夫婦でもずっと同じ形のままではいられないんですね。
わたしも自分の楽しみを見つけていこうと思います。
愚痴のような書き込みになってしまいましたが、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 21

1. 【418405】 投稿者: ふう・・。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 17:31

うちも結婚して23年になるけどお互いに浮気はなし。
    そんな暇もお金も無かったし日々の生活に必死だった。
    子供が赤ちゃんのとき大病をしたというのが一番の理由かな。

浮気する人にはいろいろ程度も理由もあると思うけど
    婚外恋愛する人って浮気であれ本気であれエネルギー有り余ってるな、という印象。
    私自身、惚れたはれたは独身時代で卒業したので結婚してからはそういう気にはなれなかったし
    主人も浮気そのものが面倒くさいと言っている。
    それが原因で別れることになったら結婚の10倍くらいエネルギー使うしね。
    家庭を壊すほどのことを好き好んでする人って、若い頃恋愛経験不足でどこかでまだ夢を見ている人のように思えるけど偏見かな?

玄人相手なら、という人もいるけど、風俗嬢の性病罹患経験は8割以上というし、
    エイズも検査で陽性になるまで随分タイムラグがあるみたい。
    男の人って欲望が絡むと根拠無く楽観的になるけど、
    万が一のときは家族を巻き込むことになるので注意してくださいね。

2. 【418413】 投稿者: 素人もコワイ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 17:43

> 玄人相手なら、という人もいるけど、風俗嬢の性病罹患経験は8割以上というし、

女子高生の罹患率も3割とか聞きました。(全女子高生の3割か性体験有り女子高生の3割か、どっちか忘れましたが)

3. 【418418】 投稿者: はてさて  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 17:53

【418213】 Re: 夫婦って。。。
    2006年08月02日 10:31 -はてさて-

--------------------------------------------------------------------------------
    >結婚してから奥さん以外の女性を
    >全く知らない男の人は手を上げて〜〜〜。

えっともう一回お尋ねします。
      男性で奥さんしか知らない人は手を上げて〜〜〜。
      奥さん達の意見は聞いていません。
      男の人達に聞いてるんです。
      我こそは清廉潔白なりという方ぜひ挙手を!

4. 【418423】 投稿者: もういい加減に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 18:11

したらいかがですか。

ここは、2ちゃんねるじゃないのです!!
    夏休みで子供もいつ覗いているかも知れないのに、馬鹿みたいなレスばかり。
    いい大人が、みっともないと思いませんか。

5. 【418424】 投稿者: スレ主です。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 18:15

1日でこんなにレスがつい驚いています。
    最近のエデュを見ていると釣りだとか、人を貶めるような書き込みが多く、特に今回のようなスレではきっと落ち込んだ気持ちをさらに落ち込ませるような書き込みが多いんだろうなと思っていましたが、皆さん親身にご自分の経験を語ってくださり、読んでいて勇気付けられました。
    ありがとうございました。
    スレを建てておいて登場が遅くなり申し訳ありませんが、このスレに書き込んだおかげで気持ちが落ち着いたせいもありますが、昨日はPCに張り付いていられない状況だったもので。。。
    ご経験された方の状態が語られていますが、今まさに渦中という感じで、どうやら主人も私が気付いたことに気付き始めたようです。
    表面的にはいつもと変わらずにこやかに、しかしお互いの様子を上目遣いで伺っているという感じです。
    離婚しないこと、主人を問い詰めないことに批判的なご意見もありましたが、そのことにつきましては「私なら」様がほとんどおっしゃてくださいました。
    これが、子供もいない若い頃なら証拠を突きつけて離婚の方向に向かったと思いますが、10数年以上どっぷり主婦をやっていたいまの自分にはまず経済的な備えも若さもなく、勢いに任せて離婚なんてしようものならたちまち困窮生活です。それに子供に対しての責任もあります。
    これが、暴力や借金など浮気だけでなく明らかに別れたほうが子供にとっても幸せという夫であれば貧乏しようがなんだろうが即分かれますが、たまたま浮気の証拠を発見しなければ、「幸せだな〜」と感じていられた生活でしたので。

「夫の浮気について」私の客観的な意見は、家庭は家庭で大切にするならいいのでは?という考えでした。
    現に私が働いている時はバブルの最中もあってか、皆さん花盛りでした。(私自身は発展性のない不倫なんて女性が傷つくだけだと思い冷ややかに見ていましたが)
    しかしそれはあくまでも家族に悟らせないことが絶対条件です。領収書を持ち帰るなんて言語道断!というより間抜けすぎます。

しかしこちらで「私なら」様を始めご経験された方のたくましいお話を聞きパワーが出てきました。主人の友人は(家族ぐるみでお付き合いするような)浮気を楽しんでいる人が多く
    その話を主人から聞かされるたびに、何食わぬ顔で軽口を言ってられる奥様はご立派だなと思うと同時に信じられない気持ちでいましたが、いまではそのお気持ちが良く分かります。

気持ちを奮い立たせてはいますが、そのことを考えるたびに血の気が引いていくんですよね。

しかし、ご経験された方も気丈に頑張られたとのことなので私も「私なら様同様」たくましく、自分の楽しみを見つけ自分は自分でたのしみます。

余談ですが、この投稿ってあとから履歴で調べられたりしないんでしょうか?
    パソコンには詳しくありませんが、先ほどみたらこのスレが記録されていたので。
    夫にチェックされているかも知れない。。。

6. 【418426】 投稿者: ほっほー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 18:11

私なら さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まあ、何だかんだいって、熟年離婚の計画っていうのは、
    > 定年を迎えた亭主に、腰を抜かすほどギョッとさせるための、方便ですよ。
    > 今の時点で亭主に何を言っても聞き入れないでしょうからね。
    > 60過ぎてヨレヨレのじいさんになたっときに、「あのときは悪かった。俺にはお前しかいない。俺を捨てないでくれ」と亭主に言わせるための方便としてね・・・・
    >
    >

方便ね〜。最初からヨレヨレじいさんにお仕置きするために
    離婚材料を確保してると仰ればいいのに。
    ご自分の書き込んだ内容を、みなさんがニュアンス的に違った方向に
    なったからって「方便」で済ますの?

別に私ならさんがご主人とどうなろうと構わない。
    しかし、お龍さんまで出して・・・
    ご主人様は相当の大物でらっしゃる?
    (大物だって浮気やって良いとは思えませんが)

それから、秘めたことでも子どもに顔向けできないことは
    一つでも少ない方がいいですよ。
    わざわざ、おまえのお父さんが悪い子としたと伝えて離婚を
    誰もがしているとは思いません。

私はパートナーのヨレヨレを想像するより
    互いに努力し素敵に老いていくがいいな。
    うちのダンナは空気どころか
    二酸化炭素だーーー息苦しいと思うこともありますよ。
    子どもがイオンいっぱい出してくれて調整して貰ったり
    私が酸素になればいいと思ったり。
    もちろんその逆もあります。
    家族の誰かが空気を濁せばそのままにせず、クリーンに浄化する。
    やはり、諦めかけてるより夫婦仲も前向きで行きたいです。

7. 【418427】 投稿者: スレ主さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 18:13

閉めるなら、ちゃんと最後まで責任持って、閉めてください。

最近、これで終わりなのか、どうなのか中途半端な方が多い。
    スレを立てたら、最後は閉める・・ここまで責任持ってスレ立ててください。

8. 【418429】 投稿者: はぁ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 02日 18:20

スレ主です。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 余談ですが、この投稿ってあとから履歴で調べられたりしないんでしょうか?
    > パソコンには詳しくありませんが、先ほどみたらこのスレが記録されていたので。
    > 夫にチェックされているかも知れない。。。

あの〜、スレの最後に、書いているうちに落ち着いて来ちゃった、、、とか、「夫にチェ ックされたらどうしよう」とか、、、こちらに投稿する以前によ〜〜く考えるべきことでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す