最終更新:

160
Comment

【417742】夫婦って。。。

投稿者: ・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 14:37

こんなことをエデュに投稿するのもどうかと思ったのでですが、こちらは生活環境の似た方々が
集まるようですし、このどうしようもない気持ちをこちらに書き込むことで冷静にならないかとも思い、スレを立てました。
実は数日前、夫のかばんから都内の一流ホテルの領収書を発見。その日は確か地方へ出張ということになっていた日付でした。
もともと深夜帰宅やタクシー帰りは日常的な業界にいるのでいままであまり気にしてはいませんでしたが、数週間前から「あれっ?」と思うことはありました。
そんな気持ちもあっていつもは見ない夫のかばんを見てみたらなんとドラマのようにドンぴしゃり!と疑惑のものを発見して動転しています。
それを見つけるまでは、家族仲良く結婚生活に心から満足していました。
夫婦仲も夜は手をつないで眠るくらいよかったので信じられない気持ちです。
ここ数日暗い気持ちで過ごしていますが、もし他に女性がいても家庭での様子を見ていると、たぶん会社でのはり合いというか、軽い遊びなのだろうなと思えるので、離婚する気は全くありません。
夫はやさしく、いつも機嫌がいいし常々会社のことや、家族を大切に思っていて今の生活に幸せを感じていることを話しています。また、収入もサラリーマンではありますが、平均を大きく上回った収入を得ています。
よく男の人は、家庭と遊びはまったく別といいますが、きっと浮気もゴルフなどの趣味とおんなじなんでしょうかね。
これが家庭生活に響くようでしたら気持ちも離婚の方向にむくのでしょうし、逆上してその領収書を突きつけているのでしょうが、子供も思春期ですので、この心地よい生活を壊したくありません。

しかし、やっぱりつらいのです。
いままで心のよりどころとして信じきっていて、家族の都合を優先してきたのでそれが喜びになっていて、これといった趣味や友人もいないし、気を紛らわすものもない。。。
いまさらながら、自分は家庭以外に楽しみがないんだなあ、と思い知らされました。
主人だけどんどん先に行き、会社での地位や楽しみを見つけているのに私はなにもなく、取り残された気持ちになりました。
いくら仲のいい夫婦でもずっと同じ形のままではいられないんですね。
わたしも自分の楽しみを見つけていこうと思います。
愚痴のような書き込みになってしまいましたが、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 21

1. 【417795】 投稿者: 私なら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 16:37

亭主にとことん問いつめたりせず、
    裏で証拠取りに奔走します。
    ホテルの領収書だけでは証拠になりませんよ。
    ほら、小型録音機ってあるじゃないですか?
    会議などを録音するような・・・
    あれの超小型の物を買って出張のときに
    こっそり亭主の持ち物に忍ばせるのです。
    帰宅しても、何食わぬ顔で亭主には「お帰りなさい」と普段通りに出迎え、
    自分一人でいる時に録音器を再生します。
    女性のあえぎ声やら、亭主の「◎ちゃ〜ん」なんて声が
    入っていたら、もうこれは動かぬ証拠。
    で、それを亭主に向かって突きつけるかって???
    いえ、そんなことはしません。
    離婚するつもりもないですし・・・

でも・・・
    将来、どうにもこうにも耐えきれなくなって
    いよいよ離婚というときになったら、その証拠品を
    つきつけて、慰謝料をたっぷりとって離婚します。
    確固たる証拠も無いまま、「あなた、これはどういうことですか?」と
    正面切って言っても「知らぬ存ぜぬ」を通すのが浮気した男というもの。
    今スレ主さんは辛い時期かもしれませんが、何か楽しいことでも見つけて
    そちらの方へ気持ちを向けましょう。

うち?うちですか?うちの亭主は、隠し口座を設けて
    月20〜30万ほど、妻に内緒で使ってるようです。
    使い道??そんなの決まってるじゃないですか〜!
    昨夏に亭主の隠し口座を見つけたときは、私もスレ主さんみたいな心境になりましたが、
    子供の将来を思って、自分を落ち着かせました。
    去年は、子供の受験でそれどころではなかったですし・・・
    亭主が好きなことしてるんなら、それはそれで私も楽しませてもらうということで
    それまでは気兼ねして我慢していたことを
    今はたっぷりとさせてもらってます。(趣味・娯楽・買い物、旅行などなど)

妻にばれてないと思い込む亭主を、
    お釈迦様の手盆の孫悟空のように
    うま〜く操っている私です。

スレ主さん、頑張って!

2. 【417797】 投稿者: ひまわり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 16:45

スレ主様のおつらい気持ち、手に取るように分ります。
    実は私も同じような経験をしています。たぶん同じ年頃の子どもがいます。
    夫はスレ主さんと同じように、経歴だけを見ると、いわゆるエリートで、
    私にも非常に優しく、普段は温厚で子どもには本当に良き父です。
    女性関係についても、家庭を壊すつもりは毛頭無く、ただ、自分が寂しかったり、
    仕事で行き詰まっている時に、つい他の女性にすがりたくなってしまうようです
    (なので、幾度も繰り替えします…)。

似てますが、「泊まりの接待ゴルフ」と聞いていたのに、全く別のホテルの領収書を
    見つけた時があります。私の場合は、相手の女性が「これでもわからないの?」とでも
    言いたかったのか、わざと、車の中に隠しておかれたものでしたが…。しかも最悪な
    ことに、女性を私の名前で宿泊させていて、それは今でも深いトラウマです。
    ←紆余曲折あっても、今も一緒に暮らしています。どうか、「なぜ別れないの?」と
    いう、詮索はご勘弁下さい。

本当にご主人の浮気を問い詰めたり、別れる気がないのなら、このまま調べないで
    「幸せな妻」でいて下さい。私は、当時、子どもも小さかったし、専門職などの資格も
    なかったので、将来的な不安ゆえに別れるエネルギーさえなかったのに、色々と
    調べてしまい、「私って本当に今、幸せだわ」とほんわかしていた時間に
    どうしても戻ることが出来ません。表面上は、荒波を乗り越え幸せな家庭を演じて
    いますが、「いつか夫の元を去る瞬間が私にはやってくる」という確信があります。

上に「香水の匂いに怒ったら、実は違った」というレスがありましたが、もしそうなら
    こんなホッとすることはありませんよね。
    スレ主様の場合も、可能ならお確かめになってはいかがでしょうか?
    何か、仕事上のことで、もしかすると、お泊まりになったのかも知れませんよね。

領収書に宿泊なさった部屋番号と人数が書かれていると思うのですが、いかがでしょう?
    お一人で宿泊されていませんか?書かれていなければ、そのホテルに電話して
    「ツインにニ名で宿泊した○○ですが、部屋に忘れ物をしたのですが、確認してもらえますか?」
    と尋ねると「いえシングルルームの御利用でしたが…」と運良く言ってもらえる時もあります。

スレ主様はご家庭に波風をたてるつもりは無さそうなので、特に申し上げることも
    ないのかもしれませんが…。
    「暗にチクチク言ってみる」とのご意見もありましたが、うちの場合は、
    全く動じませんでした。私が心をズタズタにする思いで、問いたださない限り、
    しらを切り通しますし、証拠を見せても、「いや、ただの相談相手で、身体の関係
    などはないから…」と、認めようとはしません。認めないことが、家庭の幸せに繋がるとでも
    信じているようです。

尋ねてみるなら、出張の日のことを少し聞いたあと、直球で、ホテルの領収書を見せて
    「では、これも説明してもらえますか?」と聞いてみては?
    聞かないときめたなら、一生あなたの心にしまっておいて下さい。そのほうが、本当に
    幸せなこともあると思います。パンドラの箱は開けたら、もう閉まらないのですから…。

3. 【417800】 投稿者: また  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 16:45

おかしなスレが、立ち始めちゃったわね。

もう、ここがどういう板だかわからなくなっているのか、暇なのか、もう世も末だわ。

4. 【417804】 投稿者: スレ主さ〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 16:51

たくさんあなたの話に乗った人から、アドバイスが届いてますよ〜。

落ち着いちゃって、どこかに行っちゃったのかな〜?
    それとも、スレタイの自分のHNの確認かな?

5. 【417812】 投稿者: でもさ思ったんだけど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 17:01

私立受験する家庭環境の人達は
    とりあえずは生活苦の心配は無いから、夫の浮気に関しては精神面での苦労だよね。
    考えてもご覧なさい。
    これがもし極貧家庭での話だったら、そりゃもう
    大変だと思うよ。
    夫は安月給or失業中、妻は一日中パートに出るが、
    明日食べるお米にも困る極貧生活。
    消費者金融に借金を重ねるうち、とうとう夜逃げ。
    そんな極貧生活の中でも、夫はパ[削除しました]に競馬、女遊びにふけってばかり。
    おまけに妻には暴力を振るう。
    スレ主さんは生活苦や暴力の苦労は無いということなので、それだけでも
    ラッキーですよ。
    あとはご主人をどのようにコントロールし、ご自分のお気持ちを安定させるかですね。

6. 【417818】 投稿者: いやはや  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 17:16

ご主人にもあなたにも離婚する気がないのなら
    放っておく(見なかったことにする)しかないのでは?

それより、思春期の子がいるような年齢で、
    手をつないで寝るほど仲良しであることの方が驚きです。
    いや、いい意味での驚きですよ〜
    どちらも40歳超えてますよねえ?
    へえぇぇ〜まだラブラブなの?って感じです(笑)

7. 【417819】 投稿者: でもさ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 17:13

よく、「書いているうちに、落ち着いて来ました」って言っていられるよね!?

実際ダンナが怪しいんだったら、もっと真剣にわたしだったら、皆さんからのレスに、「ありがとう頑張ります!-_-;」みたいに、反応しちゃうけど。

・・・さんは、ここでスレしたらほっとしちゃったのか、どこかに消えちゃったもの。
    余裕だね!??

8. 【417829】 投稿者: わかります。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 08月 01日 17:34

板違いっていう批判もあるのでしょうが、なんの不満もたいした悩みもなく穏やかな日々を過ごしていたのに、急に突きつけられた現実・・・気持ちをどこへ向けたらいいのか、誰にも言えないから書き込んでみたんですよねぇ。

うちもありました。もろ同じ。でも請求書突きつけたってシラをきるだけですよ。本当のことなんて言いませんよ絶対に。険悪な雰囲気を子供に知られたくないと表面上は良き両親を取り繕っているうちに、結局うやむやになるんです。私なんて相手の女から会って欲しいって連絡があって、対決しましたよ。家へ帰って夫が帰宅して、ついまだ小さかった長男の前で夫を殴りました。グーで何度も(苦笑)・・・そしたら長男が泣き出して、それから夫の近くに私が立つと、悲壮な面持ちで間に入るようになってしまって・・・抱きしめてはごめんねと泣きながら反省する毎日でした。でもそれから4年ぐらいは、夫とは一緒に寝ることができませんでした。もう15年も前の話です。

はっきり言って、家族は続けていけますが、一度負った傷はなかなか癒すことはできませんよ〜。ずっと引きずります。覚悟したほうがいいですよ。すっきりする答えなんてでませんよ。離婚したって同じことだと思います。うやむやになっても傷が癒えなくても、子はかすがいと割り切って、子が大きくなったら趣味でも仕事でも打ち込んで、はつらつと生きていったほうが得だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す