最終更新:

314
Comment

【448090】国歌強制は違法判決について

投稿者: ナマグサ判事   (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 22日 21:27

この判決について、どう思われますか?

オリンピックの国旗掲揚の時、国歌を歌わない選手を見て情けなく思いました。

こういう馬鹿判事がいるから、国が滅びていくのだと思います。

国を思う心を大切にしない教育をする国が、どこにあるでしょうか?

ご意見をいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 40

  1. 【448999】 投稿者: 軍事費  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 07:01

    ×暑く→○熱く

  2. 【449102】 投稿者: そして、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 11:42

    ア○な教師(公務員)は、どんどん切って、切って、辞めさせて欲しい。


    最高裁に大いに期待!

  3. 【449111】 投稿者: 石原都知事万歳!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 11:41

    そう、まさに税金の無駄使い!

  4. 【449147】 投稿者: 悲しい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 12:55

    石原都知事・・・
    今までの知事の数々の発言からして
    偏った考え方をもっていらっしゃるよう・・・
    トップにはふさわしくない人物です。


    >ア○な教師(公務員)は、どんどん切って、切って、辞めさせて欲しい。

    今回の裁判の教師をさしているのでしょうか。。。
    ことの発端は石原都知事です。
    天皇陛下もそこまですることはないとテレビでおっしゃっていましたよね。

    ものが言えぬ公務員だけが必要でしょうか。
    何も言えない公務員だけになってしまったら、
    また公務員がいなくなってしまったら、
    まさに先日の耐震偽造問題のようなことがたくさん
    起こってくるのではないでしょうか。
    検査を民間に丸投げした結果の偽造。
    話がそれました、失礼いたします。

  5. 【449160】 投稿者: 日本だけが極悪人?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 13:23

    日の丸や君が代に嫌悪感や危機感を持つ人は、戦前までの日本は極悪の軍事国家
    という前提の人が多いと思います。
    すごく大雑把に言ってしまうと、
    当時は弱肉強食、自国の利益のために他国の領土や財産を奪い、植民地化することは、
    いわばよしとされていた時代なわけです。
    現代の価値観で日本は悪かった悪かったと言うのは違うんじゃないかと思いますよ。
    もちろん今はだめですよ、日本が単独で軍事行動なんて起こせません。
    世界も日本人も許しません。

    「君が代」にしても、君が誰かの問題はありますが、長く続けばいいなーという、
    のんびりとした、平和的な歌詞だと思いますけど。
    他の国の国歌のほうが、戦いの歌だったり、自分の国は最高みたいな、
    あからさまな内容だと思いますけどね。

    イギリス人が「女王陛下のために」というと、なんかカッコよく見えて、
    日本人が「○○陛下のために」というと、とたんに問題になるのは、
    よほど巧みに刷り込みが行われたからでしょう。

  6. 【449199】 投稿者: 誰のための教育か?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 14:54

    自分の信念で、反対するのは、一見正しいよう見えますが
    それは、自己満足だけであり、そのために多くの人が迷惑しています。
    国歌強制反対の音楽教師が国歌を教えなければ
    本人は満足でしょうが、国歌を教えて欲しい多くの学生は
    迷惑します。
    公務員教育者は、自分の意見だけで動いてはいけません。
    なぜなら、義務教育は先生を選べないからです。
    国歌を歌わないのは、本人の自由ですが
    公務員を辞めてからにしていただきたい。
    もし、裁判官が、法律が間違っていると
    違法な判決を下せば、公平性は失われる。
    たとえ、悪法であっても法であり、守る義務があります。
    教員が悪法だからと、無視すれば、子供は自分が正しいと思えば
    犯罪すら正当化できます。
    教師なら、国会議員になって法律を変えてから、堂々と行動するくらいの
    志がほしい。
    それが出来ないなら、せめて、公立学校から退場願いたい。

  7. 【449229】 投稿者: 全く持って同感です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 15:42

    公務員は税金で食べていることを、決して忘れてはいけません。


  8. 【449233】 投稿者: 全く持って同感です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 09月 24日 15:57

    途中で、送信してしまいました。(失礼)


    曲がった思考を貫き通したいが為に教育委員会からのお達しにも背き、国歌斉唱に反対の
    意思を曲げないのなら、公務員を辞めてからにしていただきたい。
    多くの”公”の教育に子供を預けている親達は、国歌斉唱に何の異論もないのだから。


    一部の教師の曲がった概念などに何故付き合わなければいけないのか、全く疑問である。
    これが国歌斉唱のある私立なら、即刻首であろうに。


    今回の裁判の結果には大きな疑問。
    日本も終わり?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す