最終更新:

280
Comment

【455141】給食費を払わぬ親が増えている

投稿者: ひとりごと・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 21:28

高級外車に乗り、決して生活には困っていないのにあえて、
支払いをしない親が増えてるという記事を読みました。
私には直接被害はないのですが、とても腹立たしさを感じこちらに
書きこみさせていただきます。(私の独り言と思いレスは無用です。)
家は子供は私学なので、毎朝4時半に起きお弁当作りをしています。
お弁当の学校とは重々承知で選択しましたが、やはり毎朝のお弁当作りは
正直辛い時もあります。なければ、5時半まで寝てられるのに・・・。
(私は子供時代給食が大嫌いで、それこそ苦痛でした。
でも自分が親になると給食ってありがたいと最近考えがかわりました。)
給食費を払わずに、子供に給食を食べさせるのは無銭飲食と変わらないのに、
やはり公立の親御さんは常識を逸脱してるお方が多いのですか。
感謝の気持ちがあれば、不払いという選択はしないと思うのですが、
素朴な疑問です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 26 / 36

  1. 【456927】 投稿者: 清貧  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 22:14

    こちらには初めて書き込みます。


    私のスレッドが、朝方のアラシを管理者通知したせいでしょうか、スレストになりました。
    元スレでは、私がなりすまして全ての書き込みをしたかのように、IP非表示をいいことにご自分に都合よく決め付けていますが、
    私がこうして書き込めることが潔白の証です。


    詳しくは低収入スレをご覧くださいね。
    今までフォローしてくださった方々、ありがとうございました。

  2. 【456937】 投稿者: 清貧  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 22:11

    怖いのはどっち? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ご理解いただいてありがとうございました。
    窮鼠猫を食むとも申します。
    おそらくリアルでも追い詰められているのでしょうね。
    自業自得とは言え、お子さんもいらっしゃるのに、一時の気の迷いでおろかなことをしたと今は同情しています。


    怖いのはどっち?さんもおそらく私のなりすましにされてしまうのでしょうが、
    この世で少なくとも二人、あなたと私は違うことがわかっていますよね。それで十分です。


    もう一度、ありがとうございました。

  3. 【456940】 投稿者: 自作自演  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 22:14

    お疲れ様。清貧さん。
    精神科へ通院中なんでしょ。言い訳みっともないよ。

  4. 【456958】 投稿者: どくたー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 22:30

    自作自演 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お疲れ様。清貧さん。
    > 精神科へ通院中なんでしょ。言い訳みっともないよ。


    自作自演さん

    ちょっとーこういう書き込みやめたら?
    精神科を馬鹿にするなよ〜
    自作自演のあなたが通院してください保険証忘れないでね。

  5. 【456961】 投稿者: 多重人格  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 22:32

    清貧さんは多重人格だから書き込み信じないほうがいいよ〜。
    なりすましは本人には認識がないかもしれないね。別ハン使って攻撃中はその人物になりきっているんだからさ〜。
    せっかくカミングアウトしたんだから堂々としてな。

  6. 【456970】 投稿者: 清貧  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 22:46

    いくら自分を攻撃する(と自分で思い込んでいるだけですが)スレを立てられたからといって、
    他人を病気にしてまで、恨みを晴らそうとする輩が、人の子の親とは思いたくありませんね。


    ましてや、軽々しく「精神病」だの「多重人格」だのという言葉を出して、本当にその病で苦しんでいる人がどう思うか考えたことはあるのでしょうか?


    自分のためだけでなく、そういう言葉を見るだけでせっかく落ち着いた心がまた乱れてしまうような繊細な方々のために、管理者通知押させていただきました。
    こちらも、スレストになったら、このことが理由だと思ってくださいね。

  7. 【456972】 投稿者: 精神科という発言  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 22:47

    ずっとロムしてきましたが
    本題からずれて「精神科」「多重人格」という言葉がありましたので
    管理者通知いたしました。

  8. 【456973】 投稿者: 我が輩は猫である  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 03日 22:45

    清貧さん へ
     
    直接、清貧さんに意見を述べるのは、最初で最後です。
    まず、私が荒らしのようになつてしまいお詫び致します。
    私は自分の主題にあったNHを付けています。
    お布施の時には、道徳は強制すべきでない をテーマに書いていますし
    平家物語は 人のおごり、ギャンブルの時は、どうしょうもない人間でも
    その人なりに生きていること、仕事人間では、EQが低くても感謝の気持ちが大切
    最後の 猫 は、みなさんと意見が違うだけで、変人に見られる現実を風刺しました。
     
    他人の意見を聞かないのではなく、納得できないだけで、
    発言内容は批判しても、その人個人を批判したことはありません。
    私もどうしたら伝わるかを あれこれ書いたのですが 力不足で退場しただけです。
    結果として、ここの出てくる なりすまし の方と区別が付かないくらい
    変人として見られているようですが、文書を良く読んで頂ければ
    皆さんと違う意見を違う視点で発言しているのが
    清貧さんにはご理解いただけると思っております。
     
    なりすまし の方が出てこられて、再登場しましたが
    どちらにしても、結果として、スレを荒らし、ご迷惑をお掛けしたことを
    深くお詫び致します。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す