最終更新:

280
Comment

【455141】給食費を払わぬ親が増えている

投稿者: ひとりごと・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 21:28

高級外車に乗り、決して生活には困っていないのにあえて、
支払いをしない親が増えてるという記事を読みました。
私には直接被害はないのですが、とても腹立たしさを感じこちらに
書きこみさせていただきます。(私の独り言と思いレスは無用です。)
家は子供は私学なので、毎朝4時半に起きお弁当作りをしています。
お弁当の学校とは重々承知で選択しましたが、やはり毎朝のお弁当作りは
正直辛い時もあります。なければ、5時半まで寝てられるのに・・・。
(私は子供時代給食が大嫌いで、それこそ苦痛でした。
でも自分が親になると給食ってありがたいと最近考えがかわりました。)
給食費を払わずに、子供に給食を食べさせるのは無銭飲食と変わらないのに、
やはり公立の親御さんは常識を逸脱してるお方が多いのですか。
感謝の気持ちがあれば、不払いという選択はしないと思うのですが、
素朴な疑問です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 29 / 36

  1. 【457107】 投稿者: たしかに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 01:46

    ????さんは清貧さんに間違いないでしょう。
    すごいタイミングでの書き込みは一人で何役もこなしている清貧さんにも疲れがみえてきましたね。
    まともな人はこのスレで清貧さんに肩をもつ意見を書きません。
    やりすぎですよ。
    もうやめたら?
    他人の家庭にとやかく言わなくても。
    といった中立的立場の書き込みは、清貧さんではないと思います。しかし清貧さんからすると、そういった書き込みはすべて、なんとかなるよさんのなりすましと思っているようです。
    自分が様々なハンドルネームを使って攻撃してきたので、他人もそう見えてしまうのが読み取れます。

  2. 【457109】 投稿者: 悪あがきはヤメテ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 01:57

    ???? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 清貧 様
    >
    > ご本人様からお返事をいただけるとは思っていませんでした。ありがとうございました。
    > このスレの456927、456937、456970、456979以外は、真の清貧様を陥れようとする悪意のなりすましというわけですね。それが判明し、安心しました。 


    ありがとうございました。って清貧さんの口癖みたいだね。いい言葉だけど、この文章は自作自演がバレバレだから余計に立場が苦しくなったんじゃないでしょうか。


  3. 【457110】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 01:58

    違う違う!!私は清貧さんじゃないですよ〜〜。


    それにしても、珍しいですね。エデュでここまで荒れるのも。

  4. 【457111】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 02:10

    あ、間違えました。
    ???が私で、????は別の方でした。


    大混乱ですね。

  5. 【457112】 投稿者: ほんとに・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 02:04

    私も別スレで「清貧さんでしょ」と確定されたものです。
    断定された挙句何を言っても無駄。
    脱力です。いつからこんな場になっちゃったのか…


    管理人さん、いまからでもいいからここのスレのID全部表示してほしいです。まじめな話。

  6. 【457113】 投稿者: 一応  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 02:13

    ???様へ
    あなたと別に????という方がいらっしゃるのです。
    清貧さんのなりすましとは????さんのことです。

  7. 【457114】 投稿者: 清貧  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 02:04

    ついに元スレ(低収入の私立受験)もスレストになりましたね。
    管理者通知をずいぶんさせていただきましたから。


    私はこれにて休みます&放置したほうがいいですよ、というご提言に従います。
    よほど痛いところをついてしまったようです。
    さすがにここまでやられると恐怖感を感じないでもないですが、別に疚しいところはないので、正直苦笑するしかない、というところでしょうか。


    真実は神様と管理者さんと、この粘着ぶりに嫌気がさしてとっくに退場された多くの賢明な方々がご存知ですね。
    私も関連スレなど立てなければ、とっくの昔に関わりを断っているところですが。


    それでは、皆様、次にお目にかかるときは「ブランドに身を包んで、給食費免除?」というマスコミの報のときかもしれませんね(笑)
    そして、その日が決して遠くないことを願っております。

  8. 【457116】 投稿者: 出た〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 02:15

    清貧さんの粘着質な書き込み、しつこいです。
    なんとかなるよさんのことを遠まわしに攻撃する文章は特徴的なので、HNが異なっていてもわかります。
    私も含め今までの書き込みの意見を総合すると「なんとかなるよさんには賛成できないけれど、掲示板で別ハンを使って個人攻撃を繰り返し、みんなに益をもたらさない個人攻撃のスレまでたてた清貧さんには、もっと賛成できない。」といったところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す