最終更新:

280
Comment

【455141】給食費を払わぬ親が増えている

投稿者: ひとりごと・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 21:28

高級外車に乗り、決して生活には困っていないのにあえて、
支払いをしない親が増えてるという記事を読みました。
私には直接被害はないのですが、とても腹立たしさを感じこちらに
書きこみさせていただきます。(私の独り言と思いレスは無用です。)
家は子供は私学なので、毎朝4時半に起きお弁当作りをしています。
お弁当の学校とは重々承知で選択しましたが、やはり毎朝のお弁当作りは
正直辛い時もあります。なければ、5時半まで寝てられるのに・・・。
(私は子供時代給食が大嫌いで、それこそ苦痛でした。
でも自分が親になると給食ってありがたいと最近考えがかわりました。)
給食費を払わずに、子供に給食を食べさせるのは無銭飲食と変わらないのに、
やはり公立の親御さんは常識を逸脱してるお方が多いのですか。
感謝の気持ちがあれば、不払いという選択はしないと思うのですが、
素朴な疑問です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 32 / 36

1. 【457477】 投稿者: 自業自得  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 14:43

教育 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なんとなく違和感があって、トリを取らせてもらいに参りました。
    > 私は正直、
    >
    >
    > >しかし清貧さん以外の方の粘着ぶりもすさまじい。
    >
    >
    > これも感じています。何か一方に勢いがついちゃうと、ダンゴになってそっちへ行くというな感じ?あまり健全とはいえませんね。
    > それに、子どもじゃあるまいし、みんなでだれそれさんに注意しましょうね、
    > というような〆もどうも…。
    >
    >
    > 清貧さん、これからなにかエデュで発言したいことがあったら、ID表示スレを選ばれたら如何ですか?
    > なりすましとか決めつけとか騙りとか、少なくともそういうストレスはありませんよ。
    > でも、スレッドのテーマに沿ってくださいね。

それは、神の報いと言うものでしょう。
     さんざん、なんとかなるよさんに執拗に攻撃を重ねて来たのですから。
     「もう、止めませんか?」の皆さんの声をも無視して、ここまでスレを長引かせ。
     もう、スルー、スルーしましょう。
     私達も同じ穴の狢と化してしまう。

2. 【457488】 投稿者: 個人攻撃はやめましょう。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 14:49

どちらにしろ、相手に対して成りすましなどと決めつけ、そのことをもってさらに相手を悪者に仕立てるやり方は、やってはいけないことです。
    そして、どんなに意見の相違があろうとも、個人の人格までもを否定する個人攻撃は、『誰に対しても』してはいけないことです。

ID表示になれば、学校が特定され発言がしづらくなってしまいます。
    ID非表示として唯一残された親子問題の掲示板を皆さんで大切にしましょうよ。

3. 【457490】 投稿者: 成りすましも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 14:59

止めて、もう下に降ろしたら?

いつまで続けたいの?

4. 【457514】 投稿者: はじめまして  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 15:34

個人攻撃はやめましょう。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どちらにしろ、相手に対して成りすましなどと決めつけ、そのことをもってさらに相手を悪者に仕立てるやり方は、やってはいけないことです。

あなたは清貧さんに「個人攻撃はやめましょう」=「なんとかなるよ」と遠まわしに書かれた方かしら。私は「個人攻撃はやめましょう」さんと同じ考えでしたが、あのスレには怖くて書き込めませんでした。
    いじめと同じで、清貧さんに意見すると今度は自分が標的にされてしまいそうな雰囲気がありましたよね。
    「個人攻撃はやめましょう」さんの事を「なんとかなるよ」さんと決めて食ってかかっていたのは清貧さんです。
    清貧さんも今はご自分がなされたことを反省していると信じて、もう彼女(?)からの書き込みが無いことを願います。

5. 【457518】 投稿者: 個人攻撃はやめましょう。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 15:45

はじめまして さんへ:
    > あなたは清貧さんに「個人攻撃はやめましょう」=「なんとかなるよ」と遠まわしに書かれた方かしら。

はい、確かに別スレで「個人攻撃はやめましょう」として書き込んだものです。

> 「個人攻撃はやめましょう」さんの事を「なんとかなるよ」さんと決めて食ってかかっていたのは清貧さんです。

いいえ、私は別の方が決め付けていただけだと認識しており、清貧さんが決め付けていたと思っていませんよ。
    どちらの立場にしろ、人を他人と同一視して攻撃することはよいことではありません。
    私は、どちらの肩を持つつもりもありませんが、不毛な論争はやめましょう。

6. 【457536】 投稿者: 裏読み  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 16:23

ここでは今清貧さん叩きになっていますが、
    もしかしたら清貧さんが書き込んでいるのではないかという気がしてきました。
    清貧さん学習したんですよ。
    なんとかさんをずっと叩いていたら非難を浴びて自分が悪者になってしまったので
    自分(清貧さん)が叩かれだせば今度はみんなに擁護してもらえるのではと。
    そしてそれをなんとかなるよさんの書き込みと思わせようとしているのでは?
    どうでしょう?考えすぎかな?

7. 【457553】 投稿者: すごい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 16:43

裏読み さんすごい。それは全く思いつきませんでした。でも清貧さんならやりそう…。
    そもそも、なんとかさんを叩く為にたてたスレで、清貧さんがこのスレ「給食費を〜」を取り上げて、なんとかさんが書き込んでるとかいってましたからねぇ。
    このスレになんとかさんは登場していないのに、何かといちゃもんつけてたから、「給食費を〜」のスレも清貧さんが立てたのではないか?という疑問の声もあがってたねぇ。
    さすがにあの人はもうここに現れないから、これ以上清貧さんについて書いても時間の無駄かなぁ。

8. 【457561】 投稿者: 劇団一人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 16:54

まだ、スレストにならないようですね。
    今日も午前2時まで、ノンストップでいちゃいますか?
    一人でどれだけスレが伸びるか挑戦してください。
    このところ、パターンが同じことの繰り返しになっているので
    もう少し、工夫して、いろいろなバリエーションでお願いします。
    できれば、ユーモアも入れた文書の方が楽しめます。
    あと、めんどくさくなると短い文書の連発になりがちなので
    手を抜かずに頑張ってください。

午前2時を楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す