最終更新:

280
Comment

【455141】給食費を払わぬ親が増えている

投稿者: ひとりごと・・・   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 01日 21:28

高級外車に乗り、決して生活には困っていないのにあえて、
支払いをしない親が増えてるという記事を読みました。
私には直接被害はないのですが、とても腹立たしさを感じこちらに
書きこみさせていただきます。(私の独り言と思いレスは無用です。)
家は子供は私学なので、毎朝4時半に起きお弁当作りをしています。
お弁当の学校とは重々承知で選択しましたが、やはり毎朝のお弁当作りは
正直辛い時もあります。なければ、5時半まで寝てられるのに・・・。
(私は子供時代給食が大嫌いで、それこそ苦痛でした。
でも自分が親になると給食ってありがたいと最近考えがかわりました。)
給食費を払わずに、子供に給食を食べさせるのは無銭飲食と変わらないのに、
やはり公立の親御さんは常識を逸脱してるお方が多いのですか。
感謝の気持ちがあれば、不払いという選択はしないと思うのですが、
素朴な疑問です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 33 / 36

  1. 【457565】 投稿者: はじめまして  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 17:06

    個人攻撃はやめましょう。 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 「個人攻撃はやめましょう」さんの事を「なんとかなるよ」さんと決めて食ってかかっていたのは清貧さんです。
    >
    >
    > いいえ、私は別の方が決め付けていただけだと認識しており、清貧さんが決め付けていたと思っていませんよ。
    > どちらの立場にしろ、人を他人と同一視して攻撃することはよいことではありません。
    > 私は、どちらの肩を持つつもりもありませんが、不毛な論争はやめましょう。


    すばらしい意見です。私は、連続投稿で攻撃していた「ひとり芝居」さんは「清貧」さんにしか見えませんでした。
    「個人攻撃はやめましょう」さんも勝手に他人(なんとかなるよさん)と同一視されて不快な思いをされたでしょうに。こんなすばらしい投稿、このスレでは久しぶりです。
    この荒れたスレは是非「個人攻撃はやめましょう」さんに〆ていただきたいです。



  2. 【457566】 投稿者: 裏読み  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 17:07

    いいえ。清貧さんは必ず戻ってくるような気がします。
    清貧さんのレスのこの部分が非常に気になりました。
     
     
    > こちらのスレッドもストップになるのは時間の問題かと思います。
    > すでにストップになった2つのスレで、他人のHNを悪用し、まったく無関係の弱者を傷つけてまで
    > 執拗に私怨晴らしのためだけに行われた書き込みは全て管理者通知しましたので、発信元が調べられているでしょう。
    > こちらがスレストになって数日したら、「清貧」のHNでご挨拶を書き込みます。
    > 身の潔白を証明する手段はそれくらいしかないと思いますので。
     
     
    非常に執念深くプライドの高そうな方ですし、自分を「無関係の弱者」と定義付けています。
    このスレがスレストになれば
    「ほら、私の言った通りでしょう!これでわかった?」
    といった感じで復活するのではと危惧しています。
    清貧さんってなんだかボルデモートみたいですね。

  3. 【457578】 投稿者: ボルデモートって(笑)  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 17:10

    裏読み さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いいえ。清貧さんは必ず戻ってくるような気がします。
    (中略)
    >  
    >  
    > 非常に執念深くプライドの高そうな方ですし、自分を「無関係の弱者」と定義付けています。
    > このスレがスレストになれば
    > 「ほら、私の言った通りでしょう!これでわかった?」
    > といった感じで復活するのではと危惧しています。
    > 清貧さんってなんだかボルデモートみたいですね。


    おもしろい!!あなたは小説家ですか?発想が豊かですね。
    和ませてくれてありがとう。


  4. 【457585】 投稿者: ハリーポッタ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 17:27

    キーボードを打つのは、プロの私より上だし、
    期待通り、ユーモアも入ってきました。
    この調子で頑張れ! ファイト!
    午前2時まで、9時間もあります。
    60分に15分は休憩して、目を休めてくださいね。
    あと、引用は文書が長くなるだけで、一人スレ記録には関係無いので、
    できるだけ使わないでください。
    ポッターシリーズなら付き合いますよ。
    ただ、私の分は、一人スレではないので、カウントしませんのでご注意を!
     
    ちなみに
    私の主張の原点は1巻第12章 みぞの鏡です。
    私には、ちょっと鼻の高いの自分が見えます。
    そのままが見えるようになるまで、修行が必要かな?

  5. 【457697】 投稿者: はじめまして  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 19:16

    ハリーポッターさんは劇団一人さんでしょう。
    わたしは、上記で「ボルデモートって(笑)」の書き込みをしたとき、HNを「はじめまして」にしませんでしたが同一人物です。

    せっかく、個人攻撃はやめましょう。さんが
    >どちらにしろ、相手に対して成りすましなどと決めつけ、そのことをもってさらに相手を悪者に仕立てるやり方は、やってはいけないことです。
    と書いているのに、どうしてまた勝手に「一人スレ」とかいうかな〜。


    こういう書き込みをみると、劇団一人さんは清貧さんとしか見えないんですけど。


    うーん、清貧さんの罠にかかっているような。私も書き込みはこれで最後にします。

  6. 【457781】 投稿者: ハリーポッタ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 21:19

    とうとう、私が最後になりました。
    もう、お気づきだとは思いますが、私は結果的にこのスレを荒らした
    お布施こと、自分のテーマに合わせたHNを使った物です。
      
    少なくとも、完全に勝負があったと思います。
    もう、証明の必要は無いでしょう。

    もう誰も書き込まないと思います。
    ハリーポッタが、訳のわからない理論で罠を仕掛けるので
    仮にこの先、続いても、変人 対 一人芝居の議論となり
    どちらが勝っても、全く無意味な勝負となりますし、
    その人こそが 一人芝居を証明する結果になります。
    どちらも、スレストで終了です。
     
    これまでの流れで、判断出来ない人などいません。
    勝利宣言したい気持ちは解りますが
    できれば、そのまま、そっと沈めておいてほしいと思います。

  7. 【457803】 投稿者: ????  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 21:37

    真実を知りたい。

    お一人で何役を?どれがあなたなの?
    あなたは何者?お仕事は作家さん?宗教家?

  8. 【457819】 投稿者: たぶん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 04日 21:55

    ハリーポッタさんはお布施さんではないですね
    昨日もお布施さんの偽者さんが出没しましたし
    アラシか釣り師かってところでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す