最終更新:

133
Comment

【514697】虎の尾

投稿者: 推察   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:30

わかる方々へ


昨日の第九回、不覚にもちょっぴり泣いてしまいました。
編集長、悪い事しないで欲しいなあ。


大詰めになって、「生まれてきたくなかった」立場がでて
きて、また来週も見ちゃうでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 17

  1. 【520479】 投稿者: ホントにっ!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 14:41

    脚本家の人は数字が欲しくてこれを書いたのでしょうね。最後のとどめは反町で。ほんとにありえなさすぎて笑いまで出る感じです。親からも見捨てられて学校もやめざるを得なくて、それでも頑張っている子もいるでしょうに。もうちょっとオバサンたちも感動できるドラマであってほしかった。

  2. 【520481】 投稿者: 自責の念  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 14:43

    >おっぱい絞り たまらなく痛いのよね。
    >そしてせつないのよね。 自分を責めたな〜。


    そうじゃなくて、もっと根本的な事で主人公に「自分を責め」てほしいと
    みんな思っているんじゃないでしょうか。

  3. 【520485】 投稿者: 万引きだって大問題  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 14:46

    そう言えば主人公が万引きした事もうやむやになってしまいました。
    あの後ちゃんとドラッグストアに謝りに言ってお金を払ったんでしょうか。

  4. 【520487】 投稿者: 母性  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 14:51

    保育器のあの赤ちゃんを見たら・・・

    女なら誰だってぐっときますよね。

    それだけに、今ここでそういう手法で「きれいごと」で終わらせようとしているあのドラマが許せないんですよ。

    誰だってあの描写じゃ「助かってほしい」って気持ちになるでしょ。

    今までの「ふしだら」「いいかげん」「エゴ」「無責任」ぶりを帳消しにしようとする、安直かつ卑怯な手口でしょ。

    「いのちのたいせつさ」って、ああいうやり方で表現するんだ?

    じゃあ別に14歳才が出産しなくてもよかったんじゃ?

    ほんとズルいよね。

  5. 【520490】 投稿者: 弟君の未来  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 14:55

    大黒柱 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > みきのお父さん、仕事の方は大丈夫なんでしょうか。
    > 大黒柱のお父さんが経済面で支えられなくなったら大悲劇が・・・・・。


    お姉ちゃん(主人公)を有名私立に入れたあげたんだから、弟君も当然これから塾通いさせて
    私立受験させるんでしょう?弟君の未来を閉ざさないであげてほしい。
    桐ちゃんのように中卒で働けばいいなんてそんなに学歴を簡単に考えてほしくない。



  6. 【520491】 投稿者: 本当に!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 14:56

    問題点をすり替えていますよね!
    中高生はあのドラマで何を学習するんでしょうか?

    母と子のあのナレーションも偽善的でいやです

  7. 【520493】 投稿者: 弟  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 15:01

    あの弟は何年生?
    どうしたら妊娠するのかって知ってるのかな?

    あの年齢の子にお姉ちゃんが妊娠したってことを話したら「なんで結婚してないのに妊娠するわけ?」って、まず聞きますよね?
    そういう「ややこしい」ことはスルーして・・ドラマだから成り立つ話ですよね。

    今後高学年になって「真実」を知った時、必ず姉に嫌悪感を持つと思う。

  8. 【520496】 投稿者: 息子の母ならば  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 14日 15:03

    みそびれた回があるのでわからないのですが、
    きりちゃんの家が没落したのと、主人公の妊娠とは因果関係あるのですか?
    もしそうなら、私がきりちゃんの母親なら絶対に主人公を許せない。
    その気の全然なかった息子を一時の感情で自分から誘っておき、
    皆が大反対し説得したのに堕胎を拒み、
    多額の慰謝料という誠意を見せたにも関わらず人でなしのように罵り、
    家は没落させられ、名門校在学の息子を中卒で働かす事にさせられたのでは・・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す