最終更新:

44
Comment

【580545】今時の小学生の恋愛事情

投稿者: 女子は怖い   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 26日 10:51

先日、学校(公立)の懇談会にて男女交際のお話がありました。女子のほうが大人びているのはわかるのですが実際どんな状況なのでしょうか?
我が家はおくての男子ですが今後どうなるともわかりません。級友にもませた男の子も確かにいるようですが・・・。
バレンタインを境にちらほら浮いた話がでたようです。同級生同士で付き合ったりデートしたり、またよく少女漫画にあるようなそれ以上も本当にあるのですか?
こうして心配するのも子離れできないママのようで嫌ですが、学校の話を男の子は話しませんから世間一般やはり私の頃とは違うという認識を持つべきですよね。
女子のママに知り合いもあまりいないし、男子のママはやっぱり私と同じく「どうなんだろうね。」ってことで、こちらにまいりました。よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【582946】 投稿者: 恋愛資本主義  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 28日 18:51

    「小学生」の恋愛限定のスレだったのかなぁ。
    「若年」の恋愛事情、ということで仲間に入れてくださいね。

  2. 【582982】 投稿者: 本当に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 28日 20:17

    恋愛資本主義 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    メディアの責任は大きいですよ。
    親のほうも物分りの良いふりをしすぎのように感じます。

  3. 【583237】 投稿者: ラブ○○は嫌い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 07:49

    私もあのラブ○○は嫌いです。
    今どきの子供たちを知りたくて何度か見たことがありますが、テレビ局がわざわざ高校生のカップルを作るお手伝い(しかも遠距離恋愛)をする必要ってあるのかしら?
    通学沿線で見かける異性に胸ときめかす・・・位がちょうどいいと思うのは古いのかな?

  4. 【583259】 投稿者: 女子は怖い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 08:38

    読んでいて気分を害され、スレストにしたい方がいらしゃいました。
    嫌なお気持ちにさせてしまったスレ申し訳ありません。
    純粋に小学生の恋愛事情を知りたかったものですから・・・。
    とりあえず、〆させていただこうと思います。

  5. 【583265】 投稿者: もうやめてね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 01日 08:43

    女子は怖い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 読んでいて気分を害され、スレストにしたい方がいらしゃいました。
    > 嫌なお気持ちにさせてしまったスレ申し訳ありません。
    > 純粋に小学生の恋愛事情を知りたかったものですから・・・。
    > とりあえず、〆させていただこうと思います。


    ならばなぜ”女子は怖い”なのでしょうね。
    定期的に立つこの手の
    「嫌らしい女の子」
    スレに本当に嫌な気分にさせられます。
    〆に噛み付くのは大人げないですが、いいかげんにしてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す