最終更新:

125
Comment

【574711】いじめられないようにするには

投稿者: 落ち込んでいる母   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 20日 17:27

 
 小学3年生の息子がいます。
 
 どちらかというと、控えめでマイペースタイプなので
 学校でもよくからかわれているようです。
 下校時もお友達とのトラブルも多く、学校も行きたくない感じです。
 
 運動も勉強も普通にこなし、穏やかで明るい性格だと思います。
 それなのに何故かお友達関係が上手くいきません。
 今日も女の子に蹴られて帰ってきました。
 
 いじめられない様にする為にどうしたらいいのか、
 また、息子の何がいけないのかわかりません。
 
 強い子にする方法ってありますか?
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 16

  1. 【575804】 投稿者: トラウマ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 15:38

    いじめっ子 さんへ

    私は、成人してから二度、あなたのような方に遭遇してしまい、二度とも私の置かれていた状況はまったく違っていたのですが、(一度目の相手は、職場のお局さま、二度目の相手は、幼稚園の同じ役員のママ)、最終的には私は職場をやめ、子供の園は転塾しました。

    最初のきっかけは、やはりわたしのはっきりしない性格にイライラし、そのうちやる事なす事気に障ってきたのでしょう。

    いまでもそのいじめられた体験はトラウマになっていて、対人関係に難がありいつもオドオドしてしまいます。

    内心とても悔しいのですが、私は今でもあなたのような方は苦手で、こわいです。
    過去の事としてあっさりと、ここで語らないでほしいです。

  2. 【575812】 投稿者: 嘲笑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 15:48

    いじめっ子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ↑ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 自分は人をさんざんいじめておいて、我が子がいじめられたら大騒ぎw
    > >
    > >
    >
    > そうよーん! 子どもは可愛いもんね。
    > あー、それに私の場合は愚図なやつに言葉の暴力的なことが主だったけど、娘の場合は妬まれて顔を蹴られたんだもん。女とお雛様は顔が命ですから!
    >

    そういう奴に限って超ブスだったりして。

  3. 【575821】 投稿者: いじめは野蛮  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 15:55

    自分とは異なる性格や考え方を頭ごなしに否定し、ましてや攻撃するなんて
    野蛮です。まるで野生動物のようです。

    相手の弱点を攻撃している人。見苦しいです。怖いとは思いませんが哀れです。
    品性下劣。恥を知れです。

  4. 【575835】 投稿者: まくら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 16:13

    嘲笑 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いじめっ子 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > ↑ さんへ:
    > >
    > -------------------------------------------------------
    > > >
    > >
    > 自分は人をさんざんいじめておいて、我が子がいじめられたら大騒ぎw
    > > >
    > > >
    > >
    > > そうよーん! 子どもは可愛いもんね。
    > >
    > あー、それに私の場合は愚図なやつに言葉の暴力的なことが主だったけど、娘の場合は妬まれて顔を蹴られたんだもん。女とお雛様は顔が命ですから!
    > >
    >
    > そういう奴に限って超ブスだったりして。
    >
    ↑ホント、そう思います。
    心が[削除しました]すぎます!こういう考え方の親がいるから
    問題も解決できないんだと思います。
    なんでもっと平和にならないんでしょう。
    親次第だなあとつくづく考えさせられます。

  5. 【575842】 投稿者: みなさん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 16:29

    ゴースト、ニューヨークの幻って映画ありましたよね、殺された彼がゴーストになって恋人を守って天に還る話。
    あの中で悪い事をした同僚が死んだとたんに黒い物に引っ張られて地獄へ落ちていく様子がありました。
    たぶん本当だと思います。
    いじめっこさんたちも死んだ瞬間に後悔されませんように・・・

  6. 【575845】 投稿者: 気になる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 16:30

    塾 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 塾なんて勉強しに行くだけの所ですもんね。
    >
    > 休み時間とかしょっちゅうある訳でもなく。
    >
    > 遠足も給食も無いですしね。
    >
    > イジメの関係までにならないでしょう。
    >
    > でも塾では成績が上がったりクラスが上がったり・・・なんてあると
    >
    > 陰湿な何かがあるとは聞きます。
    >
    > 学校とはイジメの質が違うみたいです。
    >
    >
    陰湿な何かってなんでしょう?我が子は今年からクラスが一クラス上がり、これからも更に上を目指そうとしている最中です。クラスが上がりにくい塾だけに皆下がらないように必死みたいで、塾で何かなんて聞いたことありません。でも、トップクラスのお友達で更にいきなり成績が上がりだしたら、カンニングしていないのに、皆にカンニング扱いされていた・・・という子がいました。そういうことも一つなのでしょうか。

  7. 【575860】 投稿者: 反面教師  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 17:00

    いじめる側を擁護するつもりはまったくありませんが、
    いじめる側の論理として、いじめっ子さんのような考えを持つ人が存在する。
    悲しいことですが、自衛のため、そのことは認識しておくべきでしょう。

  8. 【576012】 投稿者: 今時  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 21日 19:53

    塾での苛めが少ないわけ様、


    仰る事、塾の時間は学校とは比べられませんので、
    確かに...
    と、思う面もありますが、色々なケースがあるようです。


    ジャイアンばり...と言った方達も、中学受験は、
    するそうですので、私立中がいじめられっ子の、
    集まりという事には、ならないようです。
    (うちは、早く離れたかったので、思わずこの様に書いて
    しまいました。)


    過保護で、強く出られないため、苛められるケースもあると
    思いますが、苛めている方が過保護で我儘...の、場合
    もあります。


    うちの場合は、兄弟が多いので過保護ではないと
    思うのですが...


    色々なケースがあるのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す