最終更新:

117
Comment

【588959】小学校の卒業式

投稿者: 懇談会じゃないんだから   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 07日 21:04

子供の小学校の卒業式が3月の平日にあります。
我が家では入学式同様、主人も私も有給をとり出席しますが、子供曰く「平日だから卒業式には仕事のあるお母さんは来ない。ましてやお父さんなんて去年はほとんど来なかった」との事。公立の小学校の卒業式って毎年そんな感じなのでしょうか?中学は私立に行きますが、受験の合格発表の際は両親そろって発表を見に来られていた方が非常に多かったのが印象に残っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【590754】 投稿者: 負けず嫌い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 16:55

    ホントに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    きりかえしがつまらないのですが、
    昨日のお医者さんの娘さんとは別の方なんですね。

    もう100回くらいリロードされたことと思いますので
    このへんで一度反応しておきますね。

  2. 【590756】 投稿者: ひとこと書きたい!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 16:56

    私がそれこそ自分の欲望を抑えきれずに一言書いてしまったばかりに、
    また「元うんさん」がやり玉にあげられてしまったのですね。
    すみません。
    私はこのスレ自体、初めて書き込みした新参者です。
    なので、客観的に初めから読んでみて、
    どなたかが「うんさん」が自作自演してると書かれてたのを見て、
    それなら「いろいろよさん」の方こそ、それっぽいのになぁ・・・と思って
    ひとこと言いたくなってしまっただけです。


    なので、上でルール違反と書いているホントに!さん、
    あなたの書き込みは妄想に過ぎません。


    あなたが疑うなら私ももう一度疑っちゃうけど、
    このページで二回書き込みされてるホントにさんは、
    いろいろよさんですか?


    私も小学生の息子がいますが、
    今年卒業ではないので、何回か素通りしてたスレッドなのですが、
    今日はいかなごのくぎ煮を作っていて、長時間キッチンを離れられないので、
    なんとなくPCを持ち込んで、時間があるのでこのスレを読み始めてみた次第です。


    パソコン自体が初心者の、この掲示板新参者ですが、
    なんで皆さん、途中で意見が対立すると、
    成りすましだの、擁護だの、自作自演だのという言葉が出てきてしまうのか、
    不思議だけどお決まりの流れなのかなぁ・・・という感想を持ちました。


    とにかく、我慢しきれず、ひとこと書いたばかりに、
    閉められていたスレを再度あげてしまい、負けず嫌いさんに
    嫌な言葉を向けさせてしまって申し訳なかったと思います。

  3. 【590762】 投稿者: ホントに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 17:08

    なりすましだと疑うなら
    自分にも同じ疑惑がかけられているということ。
    あ、私はかけられてもいいですよ(笑)
    私がいろいろよさんのふりをして出てくれば満足ですか(笑)

    〆ているのに一言言いたい!などと
    出てくるのはアラシ以外のなんでもない。
    しかもまた負けず嫌いさん(たぶんふたりは同じ人ね)は出てこないと気がすまない。
    どちらかがまた出てくる、に一票。


  4. 【590764】 投稿者: これにて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 17:12

    〆!!

  5. 【590765】 投稿者: 負けず嫌い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 17:14

    じゃあそのいかなごのクギ煮ください。

    って、関西方面の方なんでしょうか。
    来週大阪に出張の予定なんで帰りにお土産に買って帰ろうと思ってました。

    閑話休題。

    いやだから全然気にして無いし嫌な言葉といっても大したことではありませんよ。
    それよりもこんなことでエデュを楽しめなくなったらつまらないですよ。
    ここは変わった人も多いですが(の方がか?)役に立つこともあります。
    気にせずどんどんやりましょう。

    と全部閑話ですな。

  6. 【590768】 投稿者: 〆たのに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 17:17

    >負けず嫌いさん

    もう出てこないほうがいいんじゃない?
    暇人さん。いいかげんにしなさいよ。
    傍から見てて見苦しい。

  7. 【590769】 投稿者: 負けず嫌い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 17:18

    あら入力しているうちに雑音が間に挟まっちゃたな。

    「ホントに」さんもいかなご食べた方がいいですよ。
    カルシウムと鉄分が豊富なのでそのイライラも収まるかもしれません。

  8. 【590774】 投稿者: ホントに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 17:23

    負けず嫌い さんへ:
    -------------------------------------------------------

    大阪出張以降、いかなごを食べた負けず嫌いさんのイライラが
    おさまっていることを期待します(笑)





あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す