最終更新:

117
Comment

【588959】小学校の卒業式

投稿者: 懇談会じゃないんだから   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 07日 21:04

子供の小学校の卒業式が3月の平日にあります。
我が家では入学式同様、主人も私も有給をとり出席しますが、子供曰く「平日だから卒業式には仕事のあるお母さんは来ない。ましてやお父さんなんて去年はほとんど来なかった」との事。公立の小学校の卒業式って毎年そんな感じなのでしょうか?中学は私立に行きますが、受験の合格発表の際は両親そろって発表を見に来られていた方が非常に多かったのが印象に残っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 15

  1. 【589716】 投稿者: ホントに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 08日 16:14

    もうお願いだからもちついてくださいね。うんさん。


  2. 【589724】 投稿者: ていうか・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 08日 16:21

    もういいかげんに個人攻撃は止めたらどうですか。
    スレ違いもはなはなだしい。


    なんて書くと私もうんさんの自演だといわれるんでしょうね。

  3. 【589725】 投稿者: はいそうです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 08日 16:23

    もうお願いだから出てこないでください。
    そうすれば済む事です。

  4. 【589729】 投稿者: 負けず嫌い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 08日 16:27

    なんか投稿みてたら「うん」という名前は間抜けなんで変えてみました。

    それにしても入れ替わり立ち替わり突っかかるひとが
    現れますね。読む人が読めば成りすましや自作自演なんて
    判ると思いますけどね。
    他人のことを信じることが出来ない人は可哀想ですね。
    そのような方には言えば言うほど逆になりますので
    このへんにしておきますが。

    どうもすみませんでした。こちらにはもう参りません。

















    って書いたらほらやっぱり、なんて
    嬉しそうにPCの前で小躍りするんでしょうが
    そんな簡単に降参なんざしませんよ。
    と書いておけばみな満足かなと。:-P

  5. 【589735】 投稿者: ホントに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 08日 16:32

    別に降参するだのしないだの
    人を信じれない人はかわいそうだの
    アンタの意見なんかどうでもいい。
    もう出てきてほしくない、それだけ。

  6. 【589738】 投稿者: スレ主より  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 08日 16:32

    皆様にたくさんのご意見をいただき、拝見させていただきました。
    やはり人は人、うちはうちですね。子供の卒業式まであと一週間を切りました。
    桜は咲いているかな?お天気はどうかな?と親子で楽しみにしています。
    ご意見くださった皆様の卒業式も良き日であります様に。

    これで閉めさせていただきます。ありがとうございました。

  7. 【589741】 投稿者: こういうのは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 08日 16:34

    ホントに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 別に降参するだのしないだの
    > 人を信じれない人はかわいそうだの
    > アンタの意見なんかどうでもいい。
    > もう出てきてほしくない、それだけ。


    先にキレた方がカコワルイよ

  8. 【589742】 投稿者: もちつけ もちつけ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 08日 16:34

    すみません。
    他のスレを覗いて戻ってきたらこんな状態に。
    文章を書くのが下手でボソボソ打っていたので
    投稿時間がズレて蒸し返したようになってしまって
    すみません。


    ひとつだけ、私「もちつけ もちつけ」は
    うんさんではありません。
    私の書き込みに関しての批判は私が受けます。
    ごめんなさい。


    「たかだか」の部分のご指摘、ごもっともです。
    実はこの部分、どうしようかと思いつつこんな書き方を敢えてしました。
    私自身、「たかだか」とは思っておらず子供の卒業式等は
    涙涙で出席しておりますが、ただ職場によっては
    「たかだか小学校の卒業式くらいで」
    と言う考えの上司がいる・風習のところもあるのは事実で
    (昔、私が勤めていた職場がそうでした。従姉妹の結婚式すら出てあげられませんでした)
    そういうところでは「たかだか小学校の卒業式」になってしまうのです。


    あの一行少し書き換えます。
    ただ、たかだか小学校の卒業式そこまではしないんだと思う。
    →たかだか小学校の卒業式そこまでする必要は無いという風習の職場もあります。
    これもダメだったらごめんなさい。




あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す