最終更新:

53
Comment

【600087】ブログ

投稿者: そらお   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 20日 23:18

これってもしかしたら、担任の先生のブログ?!というものに、行き当たってしまいました。
この場合、こちらのアドレスは相手に知られてしまうものなのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【600925】 投稿者: 知りたいね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 08:57

    実は私はニフティのフォーラム時代からずっとこの世界をうろうろしてます。
    ミクシィには今のところ足を踏み入れてません。
    年齢が上がってさほどそのようなものに興味がなくなったというのが
    大きいとは思いますが、このネットの世界で実名を入れるというのは
    到底信じられない世界だからです。

    そういう訳でミクシィに関しては自己責任で仕方ないと思いますが
    普通に過ごしている中でネットの世界はそんなに見透かされやすいとは
    思いません。

    ミクシィは友達の紹介とありますが、実際は紹介サイトなどたくさんあります。
    入ろうと思えば誰でも入れる場所ですよね。

  2. 【600935】 投稿者: 可能性  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 09:08

    実生活でのモラルと違い、ネットの世界は半虚構の世界だと思います。
    それでいて誰もが覗ける、介入できる場所で一種特殊な環境です。
    自分は大人として対応できても子供はそうは行きません。
    全くそういう事を知らないより、親としてある程度知っているのは大切なことかと思います。

  3. 【600936】 投稿者: ミクシィ無縁のオバーです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 09:10

    自分の日記を公開し、他人の日記を見に行く、、、
    気持ち悪いです。テレビの「あいのり」も気持ち悪いです。

  4. 【600969】 投稿者: ご存知ですか?さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 09:45

    友達の子供は自分の子供も同然だからチェックも当然ってことでしょうか?
    距離無し勘違いにもほどがありますね。
    もちろんそれらの行動は良好なご関係のご友人にも、
    そのお子さんご本人にもお話されてるんでしょうか?
    「お宅のお子さんのミクシィのページ見てるけど
    学校からアクセスしてるみたいよー
    いい学校行ってるのになにやってるの?」って。
    「あなたのページ、お気に入りに入れてたまに見てるから知ってるわよー」って。
    そうでなかったら

    >ミクシィをされている方は、マイミクさんやコメントを下さった方々やリア友さまをお気に入りに入れていらっしゃるとばかり思っておりました。これが異常と判断されるなら、わたしは異常者でございましょうね。

    なんて屁理屈はとおりませんよね?
    大体、マイミクさんでもコメントしてくれた方でもなんでもないし、
    適当によそのお子さんの名前を入れて検索したらヒットした、なんて書いてるぐらいですもの。
    これを知られれば影でこそこそかぎまわって気持ち悪い、と
    お友達親子にも思われること間違いなしでしょうね。

  5. 【601033】 投稿者: おば様方へ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 11:23

    ミクシーは個人の日記の公開レベルが選択できますので全員に公開というわけではないですよ〜。
    ですので個人情報をまるっきり公開しているわけではありません。

    おば様がたも一度ミクシーについていろいろと勉強されてみたらいかがでしょうか?

    この掲示板が大好きなおば様方ならきっとミクシーにはまります。

  6. 【601138】 投稿者: 教えて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 14:12

    一人目終了様ありがとうございました。よくわかりました。引き続き伺いたいことがありますので違うスレを立てることにしましたのでまたよろしくお願いいたします。

    スレ主様、横スレ済みませんでした。

  7. 【601180】 投稿者: ミク嫌い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 15:20

    ミクシー、紹介を受けて登録はしてますが正直日記公開なんて信じられません。



    全く知らない人(若しくはワカモノが交換日記のノリで)ならいざ知らず、いいオトナが知人に日記見られてココロの内公開してコメント貰う神経が理解できない。
    知ってる人の日記やらレビューやら小っ恥ずかしくってとっても見る気になれません。
    だから紹介者のページは訪問した事ないよー。
    ヽ(^_^;)ノ

  8. 【601181】 投稿者: ミク嫌い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 22日 15:23

    あと追加。


    自分の友達の名前でならわかるけど、やっぱり子どもの友達の名前を検索かけるなんてあんまりいいいシュミとは思えない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す