最終更新:

54
Comment

【617587】自分が怖い

投稿者: 三年寝太郎   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 17日 09:13

おかしな相談ですみません。

小学生の子供が二人いる専業主婦です。
何年か前に近所の方に子供のことで怒鳴り込まれてから、
あまり外出ができなくなってしまいました。

最初はふさぎ込んでいただけだったのですが、そのうちに家事も出来なくなり家の中は
散らかり放題になっています。
現在は主人と子供の世話だけはしていますが、それ以外は何も出来ずぼうっとしています。

今特に困っているのは、夜寝る前にメイクを落とさずに寝てしまうことです。
顔に吹き出物が沢山出来てよくないことだとわかっているのですが、どうしても駄目です。
夜はお風呂にも入りません。
翌日主人や子供達が出かけてからゆっくり入浴して洗顔をしています。

くだらない相談で申し訳有りません。
夜になるとどうしてなのか入浴が出来ないのです。
せめてメイクだけは落として寝たいのですが.......
こんな経験をされた方はいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【623683】 投稿者: がんばれ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 26日 01:37

    三年寝太郎 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    お相手の方、普通の方ではないですね。
    文句を言ってる内容があんまりです。
    ましてやご主人を伴って謝罪に行っているのに、
    持って行った菓子折りを投げつけられたり、サンダルを投げられたりって・・・
    本当に信じられません。
    こんな人間がいるんですね。
    それも人の親として・・・


    スレ主さんのショック、とってもよくわかります。
    誰だってこんなことされたら、具合も悪くなってしまいますよね。


    きっとスレ主さんは心のどこかで
    トラブルをおこしてしまったご自身を責めていらっしゃるんだと思います。
    でももうご自分を責めるのはやめませんか。
    相手は普通ではありません。
    それにスレ主さんは、きちんとやるべきことはなさったのです。
    何が苦しいって、自分を責める気持ちほど苦しいものはないと思います。
    本当にお辛いですね・・・
    でも、こんな人間相手にしている時間がもったいないです。

    はやく元気になってください。
    応援しています。

  2. 【623961】 投稿者: 三年寝太郎  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 26日 14:00

    参りましたね〜さん、おつらいですねさん、登校班なんてなくせ!さん、がんばれ〜さん、
    励ましのレスをありがとうございます。
    聞いてもらえて少し気分が明るくなりました。
    こんな気持ちは本当に久しぶりです。

    書いていて感じたのですが、私の悩みは夫や母や友人に相談しても
    「おかしい人は放っておきなさい。」としか返ってこなかったということです。
    確かに相手の方が異常なのはわかります。
    そんな人のことで私が落ち込むのはおかしいのかもしれません。

    でも私がつらいのは彼女が「私にだけ」酷い態度を取り、他の人には満面の笑みで
    挨拶していることなのです。
    ですから、おそらく他の人に私が相談しても誰も信じてくれないと思うのです。

    こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?
    ただ泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  3. 【624167】 投稿者: 奈落  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 26日 19:32

    頭のおかしい人は相手も自分と同じ奈落へ引きずり落とそうとするんだよね。
    相手の主婦ってもしかして境界例?
    私も頭のおかしい子供の同級生の親に怒鳴り込まれたことがある。
    その後はお決まりの悪い噂言いふらし攻撃。
    頭がおかしくなりそうで、実際鬱状態だったかもしれません。
    無気力になり、怒鳴り込まれた時のことを突然思い出して
    身体がふるえ、顔面マヒになることもありました。

    私がやったのはその問題のある親子とクラス分けの時に違うクラスにしてもらい、
    電話もナンバーディスプレイに替え、その親の電話番号は鳴らないようにしました。
    今でも学校に行くのは怖くて懇談会などは一切出ていません。
    問題の相手を街中で見かけると一目散に逃げます。
    とにかく逃げることが一番重要だと思います。
    情けないけど逃げることで心の平穏が訪れました。
    頭のおかしい人に正論言っても通じません。

  4. 【624168】 投稿者: 参りましたね〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 26日 19:34

    悔しいですが、相手を知っている方に相談はしない方が
    賢明だと思います。
    誰に信じて貰おうと思わなくてもいいのですよ。
    ここにいる人や「放っておきなさい」と言ってくれた家族が
    信じています。


    今回の事柄を誤解から解放したい気持ちはよく分かります。
    例え相手に陥れられた事柄でも、いちいち説明しきれるものでもないし
    これからのスレ主さんの行動で分かって貰うしかないのです。
    でも、みなさん、分かってるとは思いますよ。
    どんなに隠したって、おかしな方はやっぱりどこでもおかしなことやってるのです。
    皆、見て見ぬ振りしてるだけですよ。


    泣き寝入りではありません。
    同じ土俵に上がらないと言うことです。
    おそらく「放っておきなさい」がそのことですね。
    それらを言う人は、相手との接触は少ないから勝手なこと言えるよねと思わない?
    でもね「諦めなさい」じゃないのよ「放っておきなさい」なのよ。
    「あなたは悪くない」と言ってくれてるわね。


    相手にどうにか自分を認めさせ、謝らせたいと思ったりしませんか?
    私はそう思いました。
    でも、とんちんかんな人なのですよ。
    認めるなんてできっこない。
    じゃあ、そんな努力はしない方がいいよね。


    必ず、もとの自分が取り戻せます。
    時間はかかりますが、その日は来るのです。
    そのとき、他の人も普通に接してくれるでしょう。
    なんとかしようと思わない努力は出来ないかな?


    あと、他の方も仰っていましたが病院は複数まわりましょ。
    お薬の力をかりてなんとかなることもあると思うよ。

  5. 【624487】 投稿者: 憂いの篩  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 27日 10:35

    私も子供のことで、ごたごたしてしまい、
    もう3年くらいになります。
    外に出るのが辛いときは、出ません。


    時間がかかるでしょうが、仕方ないですね。。
    全ての方にわかってもらおうなんて無理な話。
    でも自分だけは、ごまかさないですよね。
    自分を責めたりもします。でも間違ってないこともあるんですよね。
    出来る限りのことを尽くした自分を認めてあげましょう。


    ホントにいろいろな方がおられて、人生経験をつませていただけるのだと思います。
    いいじゃないですか?辛さを超えてこそわかることってありますもの。
    もしかしたら、前の自分よりも人を許せる自分になってるかもしれませんよ。
    実はそういうことが年齢を重ねて品格を感じる方に共通していることかもしれませんよ。
    年齢を重ねても品格の感じられない方もおられますから。。

  6. 【624495】 投稿者: 自尊心  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 27日 10:48


    が育ってない子供は、他人を大事にすることもできません。
    みんな子供を愛しんで育てることが大事ですね。
    男の子、女の子、関係なしです。

  7. 【624502】 投稿者: 普通の人が  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 27日 11:03

    今はおかしくなってしまうような世の中だと思いますね。
    非常に常識的な人の方が、今は非常式な人が蔓延していて人付き合いに疲れ、場合によって
    外出もままならなくなってしまう…そんな気さえします。



    最近は、自己主張の強過ぎる人が多すぎます。
    子育て中でも、自分の子どものことしか考えず、自分の子どもさえ過ごしやすい環境であれ
    ばたとえそれが、他人には不快なことでも押し通す。
    そんな人の多いこと。
    いつも感じます。
    でも、それって結局子どもの為になどなっていないのに…。



    皆さん、無理なく自分に時に優しく過ごしましょう。
    ここにいらっしゃる方々は、きっと真面目で常識的な今の世知辛い世の中の風潮に疲れて
    しまっている人達だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す