最終更新:

49
Comment

【641745】二択問題

投稿者: きゅうきょく   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 23日 12:55

おこさんの容姿とか和田氏の性格とか問題になってるみたいなので、
?[削除しました]性格悪東大生
?イケメン性格良ニッコマ生

どっちか自分の息子なら、どっち?
わたしは、ぜったい?ですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【641810】 投稿者: 確かに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 23日 14:14

    この例えは確かに贅沢な選択だと思いますよ。

    1・性格の悪い東大生
    2・イケメン性格良しの高卒

    ってのはいかがでしょうか。

  2. 【641815】 投稿者: 涙  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 23日 14:19

     絶対2!
     女手一つで着るものも買わず、苦労して育てた息子が東大を出て超エリートの道まっしぐら。
     結婚した途端「○○(妻)が恥ずかしがるから、母さんもう来ないで。」
      
     知人の話です。 性格いいのは一番です。
     

  3. 【641848】 投稿者: 田舎じゃ高卒が一番!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 23日 15:00

    下手に頭が良いと都会の大学に行って田舎には戻らない。
    残された老親は、田舎で親と一緒に仲むつまじくやっている
    「小さい頃はばかで有名だった近所のどら息子」がうらやましくてたまらなくなるわけです。
    ご近所でも「あそこの神童は東大に行ったけど、見ろ、親は孫にも会えずに寂しそうだ」と
    同情&嘲笑・・・
    今回の選択問題は首都圏だけの話ですわ・・・

  4. 【641853】 投稿者: そうねえ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 23日 15:13

     んんー、最初の条件で息子を選ぶとしたら?かな。
    でも、実際のところ生まれついての美醜なんか、親は選べないじゃん。
    性格と成績は多少いじれるかもしれないけど。
     むしろ、夫にするならどっち、のほうが現実的かも。
    ここの選択で、生まれてくる息子も予測がつくというものだ。
    わたしだったら? 夫にするのも?だな。 
    高卒っていうのはちょっと考えつかないのでごめんなさい。

  5. 【641867】 投稿者: 考える時間は1秒  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 23日 15:38

    息子として持つなら  2番   ずっと長い目でみて、やさしい息子が一番です
    夫として選ぶなら   2番   性悪夫とは絶対やっていけません
    娘の相手なら     2番   娘には将来しあわせになって欲しいですからね
    ボーイフレンドなら  2番   性悪東大生なんて何の魅力もありません

  6. 【641887】 投稿者: 私も?選択  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 23日 16:13

    一般的な性格悪、例えば自己中心、思いやる気持ちなし、
    けち、協調性なし、優しさなし・・・のような東大生になんて全く魅力なし!
    上のような性格でも東大出がいいと思う人がもしいたら驚き!!

    どう考えても?を選ぶと思う。

  7. 【641905】 投稿者: 学歴オタクが多い日本では  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 23日 16:35

    しかしそれでもなお心の教育などをほったらかしにして
    「ほら受験だ!勉強だ!偏差値だ!」とお尻を叩く親が多いから
    そのような学歴最高・性格劣悪のロボットたちがたくさん産み出されてくるのでしょう。

  8. 【641912】 投稿者: わかっていない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 23日 16:43

    いいですか?22歳で人生決まらないんですよ。


    ?は社会に出て、学歴だけではこの世の中ままならないことを知り
    自分をおさえ、人とうまくやっていく術を学ぶ。


    ?は努力しない奴に将来は無いことを知り、やっぱ人生勉強だわと
    思い知る瞬間を迎える。


    この後この2人がどれだけ努力するかで人生決まるんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す