最終更新:

80
Comment

【654163】兄弟関係

投稿者: どうなるの   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 11:27

ここは親子版ですが、皆様自身の兄弟関係は上手くいってますか。。。

最近子供の母親仲間とランチをしたとき、ある人は姑さんが最近亡くなり義理姉と葬式を進めるに辺り大喧嘩になったそうです。唯一その時の救いが旦那さんが自分の兄いわゆる実の兄弟に付かず全面的に奥さんに付いてくれたことだそうです。

もう1人の友達はお兄さんがいてとても可愛がってもらったのにお嫁さんが来てから全く変わってしまった・・・と言ってました。でもその子の旦那様にも妹がいていつまでも気に掛けてばっかりだと正直イヤだと思うと。。。だからそれでいいのだけれど・・・と。

子供時代の兄弟関係と違ってお互い結婚してしまい他人の配偶者がそれぞれに付くとやはりこれは仕方のないことなのでしょうか。私自身姉がいるのですが、未だに仲がよい方です。
それは近くに住んでいると言うことと同性だから。と言うこともあるのかもしれません。
反対に主人側は弟がいますが、独身で遠いので正月に会う程度です。
もし弟も結婚して配偶者が出来子供も生まれたら何かと大変だからとても今は正直楽です。
男同士・女同士・異性の兄弟関係でも違うのかしら。。。

皆様は上手くお付き合いされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 11

1. 【658287】 投稿者: うちの兄様  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 10:42

まさしく理想の旦那様像のお兄様ですね。

男はそうでなくっちゃ。

逆に男が結婚した後も実の兄弟と仲が良くベッタリって人いたら見てみたいわ。

思いっきりドン引きだけど

2. 【658328】 投稿者: うちの兄  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 11:16

そうですね。確かに義姉にとっては理想的な旦那様だと思います。
    ただ私自身は良い家庭に育ったと両親には感謝しているので、兄の態度がいつも不思議でした。

3. 【658387】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 12:03

うちの兄さんは妹さんもいらっしゃるから良いですね。
    私の友人はとてもお兄ちゃんッ子だったのに結婚した途端、お嫁さん、子供ベッタリで可哀想でしたよ。

と言うことは女の人の方が結婚前の生活や兄弟関係を重視し、男は後の生活を重視する傾向にあるのでしょうね。

そうでないと上手くいかないのでしょう。

実際うちの主人も結婚して十年以上経ちますが、実の弟と飲みに行ったりしたこと一度もありません。男同士でもそうなのですから姉・妹となれば尚の事でしょう。

4. 【658504】 投稿者: 兄妹  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 14:25

姉弟 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ウチも同じです。姉弟パターンはこういうの多いのでしょうか(涙)

うちは兄妹ですが、似たようなものです。

> 弟とはたまにメールのやりとりはしますが「どうしてそんな考え方するの?」と
    > 愕然とするくらい大人の常識が欠落していくのを目の当たりにするのはつらいです。
    > 皆さんの言うように「彼らが幸せならそれでいいんだ」と思うようにしていますが
    > 両親の寂しそうな姿を見るのだけがたまりません。

うちの両親も、最初は嫁だけを悪く言っていましたが
    結局は割れ鍋に綴じ蓋、兄もそういう素質を持っていたのですよ。
    最初は寂しがっていた両親も、今では私と同じように思っているようです。

>
    > 弟夫婦から唯一学んだのは「人を傷つけたり不愉快にさせてはいけない」ということ。
    > おかげで?夫の両親には私の両親と同じ思いはさせたくない、と心して接しています。
    >

5. 【659690】 投稿者: ハンカチ王子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 15:46

ここの兄弟愛 これは本物!! 素晴らしい!!!

・・・と20年前は 若貴兄弟のことも思ったものですが、、、
    やはりお嫁さんでしょうかね

6. 【659908】 投稿者: ほんとのところ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 19:10

ハンカチ兄弟も本当のところは分からないかもね。
    話はそれますが、早大優勝の祝賀会の時の斎藤選手のインタビューご覧になられた方。。。
    どう思われましたか。

私は少し幻滅しました。インタビュアーにお願いされたことは分かりますが、一年生の身分で長いスピーチ。自分の事をぺらぺら。。。昔のイメージと変わっちゃったかな。

お兄さんの方が常識的に見えるけど・・・

7. 【660061】 投稿者: 三姉妹  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 21:53

妹が二人います。
    数年前に一人の妹が離婚しました。
    その時に妹の元亭主が「お姉さんのような人が理想だった」と言ったそうで
    それから私への、妹の信じられない攻撃が始まりました。
    主人が出世すれば、主人の会社へ出向きあることないことを騒ぎまくったようです。

もう一人の妹の亭主は、主人と同じ会社。
    自分の旦那が万年平なのは、
    (そんなことがあるわけないのに)主人が出世の邪魔をしていると思い込み
    これまた攻撃してきます。
    そのくせことあるごとにあちこちで「○○の親戚です」と
    勝手に主人の名前を出しているようす。
    (そんなことをするから余計うだつが上がらないのです)

どちらの妹とも縁を切っています。

8. 【660064】 投稿者: 週末婚  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 21:58

昔の「週末婚」。姉妹が、ものすごい勢いでののしり合うドラマ。
    思い出しちゃった。

男同士よりこじれると怖いかも・・・

女は執念深くたとえ身内でも自分が一番でないと面白くない。って人女に多いかも。

やっぱり結婚して他人が入ると兄弟関係は悪い方向に向かうケースが圧倒的のようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す