最終更新:

80
Comment

【654163】兄弟関係

投稿者: どうなるの   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 11:27

ここは親子版ですが、皆様自身の兄弟関係は上手くいってますか。。。

最近子供の母親仲間とランチをしたとき、ある人は姑さんが最近亡くなり義理姉と葬式を進めるに辺り大喧嘩になったそうです。唯一その時の救いが旦那さんが自分の兄いわゆる実の兄弟に付かず全面的に奥さんに付いてくれたことだそうです。

もう1人の友達はお兄さんがいてとても可愛がってもらったのにお嫁さんが来てから全く変わってしまった・・・と言ってました。でもその子の旦那様にも妹がいていつまでも気に掛けてばっかりだと正直イヤだと思うと。。。だからそれでいいのだけれど・・・と。

子供時代の兄弟関係と違ってお互い結婚してしまい他人の配偶者がそれぞれに付くとやはりこれは仕方のないことなのでしょうか。私自身姉がいるのですが、未だに仲がよい方です。
それは近くに住んでいると言うことと同性だから。と言うこともあるのかもしれません。
反対に主人側は弟がいますが、独身で遠いので正月に会う程度です。
もし弟も結婚して配偶者が出来子供も生まれたら何かと大変だからとても今は正直楽です。
男同士・女同士・異性の兄弟関係でも違うのかしら。。。

皆様は上手くお付き合いされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 11

  1. 【654800】 投稿者: そうそう異様異様  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 21:52

    私の知りあいも他人を寄せ付けず家族で常に行動。私たち母親の問題にも他の家族まで巻き込みしゃしゃり出てくる。ここで言わせてもらいます。あなたたち、家族の中だけでいつまで過ごすつもりなの。子供達一生結婚出来ないわよ。子供を縛るのもいい加減にしないと。

    端から見れば超気持ち悪い家族。でも会ったら「いつも家族揃っていいわね。もう大学生なのに。付いて来てくれるのね。」と言ってる私も超悪だね。

  2. 【654899】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 23:26

    そういった異様な家族に、
    「もうちょっと離れたら?」
    なんて言おうものなら、
    「嫉妬してる、私たちの仲の良さに」
    と思われるのよね。
    何も言わないに限ります。

  3. 【654905】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 23:33

    ほんとね。でも
           大学生→女
           高校生→男
           中学生→男

    そこに40代父母で行動。

    ゲルマン民族の大移動ってか・・・ 

  4. 【655044】 投稿者: 失敗  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 05:52

    弟の嫁さんにちくちくと意地悪していたら離婚しちゃった。
    それだけが原因か不明だけど、少々やりすぎたかな。
    弟は、40過ぎて子供たちとも会えなくなり、
    気の毒なことになってしまった。
    こんなことになるのなら、
    関わらなければ良かったな。

  5. 【655048】 投稿者: 仲良しですよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 06:19

    なんだか寂しい話ですね・・・。
    私は兄と弟がいますが、義姉、義妹とも仲良くしています。
    子供たち(いとこ同士)も仲良しです。
    お互いの子供たちが泊まりに行ったり来たりもします。


    兄は実家を継ぎ、私は遠く離れた夫の出身地に居を構え、弟は婿養子に。
    会う機会は少ないですが、会えば楽しい話になりますよ。

  6. 【655059】 投稿者: お金  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 07:11

    うちも今までみんなうまくやっていた。つもり。
    でもご多聞に漏れず、遺産相続でヒビが…。
    お金は人を変えるのですね。
    嫁に相続権はないのに、人の家の財産ってそんなに欲しいかしら?

  7. 【655061】 投稿者: 教えて  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 07:16

    失敗 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 弟の嫁さんにちくちくと意地悪していたら離婚しちゃった。
    > それだけが原因か不明だけど、少々やりすぎたかな。
    > 弟は、40過ぎて子供たちとも会えなくなり、
    > 気の毒なことになってしまった。
    > こんなことになるのなら、
    > 関わらなければ良かったな。


    そんなことで離婚はしないでしょう?
    もともと上手くいってなかったのではありませんか?

    それにしてもどんなことをちくちくやったのか、ぜひ教えて欲しいです!
    うちも離婚するか二人でいなくなってくれるかして欲しいのですが。

  8. 【655123】 投稿者: おとうと一人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 09日 08:54

    弟夫婦が親と同居してれたので、遺産は考えてなかったのだけど、弟には女がいてぼけた親のお金に手を出しているらしい。
    母は亡くなり、父のみだが、父がなくなったら、弟とは、縁を切りたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す