インターエデュPICKUP
1373 コメント 最終更新:

映画を語って楽しみましょう

【1237508】
スレッド作成者: シネマ・タイム (ID:ObnCy6oWkyc)
2009年 03月 24日 20:59

これまでも単発で作品のスレッドがありましたが、「この映画が観たい」「この映画を観た!面白かった!」と語り合う総合的なスレッドがなかったのでたてました。
今、上映中の作品はもちろん、既にDVDになっている映画でも、お勧めの映画を語ってもいいですよね。
ただし、純粋に映画を語って楽しみためにいくつかルールを設定させてくださいね。


☆ネタバレのある内容の場合は「ネタバレ有」「ネタバレですが、」と書いてから書き込みをしてください。
☆政治的な意図の書き込みやコピペは一切、しないでください。
趣味として純粋に楽しんで映画を語りましょう。
☆個人攻撃はしないようにしましょう。

【1823494】 投稿者: なるほど   (ID:9uWFWdNYjcE)
投稿日時:2010年 08月 16日 08:30

インセプション、つっこみどころは多々あるけど、全体的には非常に印象に残る不思議な感覚の映画だった。

【1823531】 投稿者: インセプション(注 一部ネタバレ)   (ID:9yIPlj8XDm.)
投稿日時:2010年 08月 16日 09:27

洋画の日本の描き方の偏見やら勘違い(中国や韓国と混同)はいつもの事で
こんなもんかと、さして気にしませんでしたけど
夢の中のサイトーさんの建物や部屋も中国風でしたね。
あるいは、千と千尋の油屋っぽかった。内装なんて湯婆々の部屋そっくり(笑)
宮崎アニメの影響も強いのかなと思いました。

新幹線の場面は、あれ、個室(コンパートメント)でしたね。
鉄の旦那が言うには、今は新幹線にはもうないとの事。
そこに、どうして、若い兄ちゃんが同席してるか…
レオ様は京都で降りてヘリに乗ったは良いけど、まだ新幹線に乗ってた謙さんがどうやってそのヘリに…?
始めのうちは、細かい所に気が回らず、ストーリーについて行くのがやっとでした。

それから、奥さん「あの晩」隣のビルにどうやって移ったの?
わざわざ、地上から登ってったということ?

でも、久々に旦那と一緒で彼は50歳以上なので1000円で見られたし
よかったです♪
何度か復習したい映画です。はやくwowowでやらないかなー

【1825219】 投稿者: バジル   (ID:6dUrdovPf8A)
投稿日時:2010年 08月 18日 13:58

「キャタピラー」観にいくべきか、迷ってます。
江戸川乱歩の「芋虫」が原作ですよね。
小説がとても衝撃的だったので、
原作が原作だけに、
映画も
怖いんだろうなあ・・・・と
観に行くのに勇気がいります。
まだ公開してすぐですが
観に行った方、いらっしゃいますか?

【1825578】 投稿者: 介護   (ID:d1h4KnzIA0s)
投稿日時:2010年 08月 18日 22:10

今朝、鑑賞いたしました。朝早くに、行きましたが満席で二回目まで上映待ちました。予告をみたよりは、えぐく感じないで(眼をそむけないで)鑑賞できました。映画は、単調です。わたしは戦時というより、将来、介護する立場になったら。。。こんな感じの単調さとやるせなさと切なさとストレスの気持ちになるのかも?と感じました。

【1826011】 投稿者: バジル   (ID:6dUrdovPf8A)
投稿日時:2010年 08月 19日 13:41

介護様、感想ありがとうございました。
原作とはすいぶん違うんですね。
原作は、圧倒的な迫力で、読む者の胸に迫るものがあるのですが(特に最後)
映画はどうなのかな。
近いうちに、観に行こうと思います。

【1827677】 投稿者: 夫婦50割引   (ID:uzDbXN2gtrE)
投稿日時:2010年 08月 21日 10:50

夏休みの映画

トイ・ストーリー3;前評判通り、とても良かったです。泣きはしなかったけれど、シリーズものの決着をみごとにつけて、アッパレって感じです。シリーズ物の中でこれが一番の秀作かと。

インセプション;説明が長くて、私も夢の中へ…(笑) この映画にはルール(決まりごと)があるので、そのくらいは予習してから観てもいいかも…。

ソルト:アンジェリーナ・ジョリーが美しい^^。突っこみどころはあるけれど、あまり突っこまずに娯楽映画として楽しむのがグッド。

ヒックとドラゴン:私的には、この夏のイチオシ!観るなら絶対3Dがお勧め。どの年代も楽しめる映画です。最近のジブリ作品にも、このくらいのストーリー作りが欲しいです。

さて、今日も暑いし、映画にでも行こうかな。

【1835424】 投稿者: ロレンス   (ID:W2NOfudfEcQ)
投稿日時:2010年 08月 30日 09:18

週末に何度見てもすごい50本で「アラビアのロレンス」を見てきました。
学生時代に友人の男の子が「今まで見た中で一番面白い映画」と言っていたので
見に行ったのですが、まだ10代の私には時代背景も今一つ分からず…
いつかもう一度見よう…と思いつつ、早25年。
ようやく映画館で再度見ることができました。
ガラガラかと思ったらいっぱいでびっくり。
年齢層は高めですが、親子連れとか若い人も結構いました。
休憩をはさんだ4時間の超大作ですが、全く中だるみすることもなく、
25年前よりは時代背景もわかって楽しく見れました。
家に帰ってから中東の地図を見て、wikiでアラブの反乱を調べたり。
ラストが私の記憶と全く違っていて、それもびっくり。
何か他の映画とごっちゃになっていたのかな。
それにしてもこんなにお客さんが入るなら、
もっと昔の名作をすればいいのに、と思いました。
来週の「眺めのいい部屋」も見に行きたいなーと思っています。

【1839117】 投稿者: オレンジ★24   (ID:ByVoenguTTM)
投稿日時:2010年 09月 02日 23:04

私も「朝10時シリーズ」で「男と女」見てきました。もともと大好きで20年前にビデオも買ってましたが、スクリーンで見たくって♪やっぱり良かったです。すごーく!!!大学生のころ映画館でバイトしてたので、年間50本は見てました。映画はいい!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー