最終更新:

32
Comment

【1518557】ランチの場で気を使って馬鹿をみる

投稿者: どうなんだろ   (ID:/Lm6VkngZic) 投稿日時:2009年 11月 25日 10:10

変な件名なのですが・・・常々思っていることがあってここで発散させてください。

子供関係の集まりを時々します。(親のみ)
色んなグループがあって、それはもう心から楽しめるグループ(本音が言えて本当に楽しい。これは子供がらみではなく親同士の付き合いになってます)と今の役員がらみの付き合いのグループがあります。

その後者のグループは皆さんとても賢いお母様方とはお聞きしています。
そして、ランチの場ででも度々「シーン」とした空気に包まれます。

私はその空気に耐えられず本当に色んな話題を提供してみます。
しばらくは持ってもまた「シーン」と・・・

子供関係なので子供の失敗談(笑いも取れてその場を盛り上げられるような)話題も良くします。

普通ならここで「うちの子もそうよ。うちなんて・・・」となるのに、私のそのお笑い話で終わるって感じです。決してそんな失敗談は話されません。

何か私がいつも家族の恥の話をしているようで最近馬鹿らしくなってきました。

あこまで言わなくてもよかった。と後になって後悔。でもシーンとするあのイヤな雰囲気がそうさせるのです。

上手くいえませんがそんな経験された方いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1523059】 投稿者: ドジでお人好し  (ID:Aa33Wlcb1ao) 投稿日時:2009年 11月 28日 20:23

私はドジでも運がなくても、スレ主さんみたいな人大好きです。
    しっかりしていても「自分が損をしないような思考回路の人」が
    逆に苦手です。
    ドジでお人好しの方が人間的に信頼できますもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す