インターエデュPICKUP
1179 コメント 最終更新:

マンガ「大奥」2

【1518801】
スレッド作成者: 時代劇好き (ID:OZECGq9SrF.)
2009年 11月 25日 13:58

お待たせいたしました。
マンガ「大奥」の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」2を作らせていただきました。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。
これを機会に、新しい方のご参加もお待ちしております♪♪

【1540746】 投稿者: あずまや   (ID:s4fb5Gjs1aA)
投稿日時:2009年 12月 12日 22:08

瞳子さま、冷え込む夜に、温かなお言葉、
ありがとうございます。
最近、禁を解いて、芳崎せいむの『鞄図書館』(1)を読みました。
瞳子さまも気に入ってくださる一冊では?
機会がありましたら、ぜひ!

【1540774】 投稿者: きじとら   (ID:oLHnBxN.H0g)
投稿日時:2009年 12月 12日 22:30

 今日は、小学生男子にねだられ仮面ライダーの映画を見に行ってきました。
「仮面ライダー W & 仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010」長いっちゅうねん!
朝、押し問答がありまして、まぁ、約束はしていたんですけど封切初日じゃなくっても・・・って言ったら、微妙に半泣き(T_T)
 本当にヘンな生き物ですわ!ね?まりも様♪
私は昭和ライダーのほうが好きですけどね~、イケ面度も「仮面ライダー カブト」には及びませんでした。


まりも 様
 ポケモンカードゲーム♡粘着質の小3男子は、年中さんの頃からずっと集めています^^;
イベントに行ったり、ポケモンセンターのバトルに行くことも。DSとかは持ってないので、もっぱらカードゲームです。いつか対戦して下さいませ~✿

 順序が逆かな^^;「天顕祭」読み終わりました。
クシナダ姫・・・スサノオ伝説が下敷きになっていますが、なんか、なんだか・・設定や街並みに「ナウシカ」の影響が濃いかな~?と感じました。
 お話はなかなか良かったのですが、最後、もう少しオロチの怨念を強くだして、悪夢再び・・・という未来の不安感をだしてほしかったな~、私の好みとしては♪
 あと、絵柄が筆描きっぽいのが、意外に読みにくく^^;ペン画のシャープな線で読んでみたかった気もします。
和物でしたから、雰囲気は合っていたのですけど・・
 他の作家の筆描き全般がいや、という訳でもないので、単に好みの問題です。



コーイチの母 様
 バケツ持って立って下さるんですか♡バゲットじゃないですよね?
反省することなんて、なんにもしてらっしゃらないのに~!強いて言えば、私の愛を受け入れて下さらぬことデスワ❧
はっ!これじゃ、また自分が反省室行きになってしまふ!!自重しろwwですね(#^.^#)

 それこそ全作品網羅している方なんて!いらっしゃいませんよ~(いや?いるのかな・・?)
それぞれにお好みや、得意分野が異なるので、幅が広くなり(文字通り幅広様ですね)、疑問や比較の議論によって内容は深くなり、
違うアプローチがあることで引き出しが増えるのですもの。
 参加して下さる方は一人でも多いほうが楽しいのです。スレもPTYも♪
これから、じゃんじゃん押しつけますよ~♪お覚悟めされい❤



あずまや 様♡
 来て下さった・・・♡お読みになって下さっている・・・♡それだけで嬉しい・・♡
スレ主様を差し置いて、むやみにハートを飛ばしたらいけないわ!とおもいつつ・・訪れが嬉しくて泣いちゃいそう^^;
 
 どうしてでしょうね~?こんなところで偶然つながったご縁ですが、今まで親しくしてきたどんな友人達よりも皆様にシンパシーを感じてしまうのは?
お互いの想いがすごく、すぐ、伝わる感じ。言葉に出さない気持ちにも優しく寄り添いあえる感じは?
 「バナナ・フィッシュ」光の庭でえーちゃんの撮った写真の中、眠るアッシュ。
えーちゃんが、彼の名前をとても愛おしそうに、誇らしげにアキラに伝える場面では、いつも泣いてしまいます。
そう・・・私のアスランはアスラン・カーレンリース♡
 

【1540807】 投稿者: きじとら   (ID:oLHnBxN.H0g)
投稿日時:2009年 12月 12日 22:56

いけな~い!ダラレスで瞳子様のお越しに間に合わなかったわ^^;

瞳子 様
「マイ・プライベート・アイダホ」ですね?見てません・・うぅ~><。。見てみますぅ~。
「スタンド・バイ・ミー」の後、なんかカラフルな学園物に出てたのを見て、う~ん・・・違うな~?
と思って・・その後は食わず嫌いのような・・?顔だけは、ものっそいイケ面になったな~って♡
 薬とか、宗教とかあれこれ騒がれましたね・・・

【1540819】 投稿者: Mu   (ID:o7kcnBIC4mA)
投稿日時:2009年 12月 12日 23:04

瞳子様
リバー・フェニックスの「マイ・プライベート・アイダホ」
本当に演技?という程上手でした。
そしてキアヌ・リーブスが美しかった!
現実でもリバーは悲しい最期を迎え、
キアヌは成功し・・・切なかったです。
私の中ではインディージョーンズの
青年時代を演じていた頃の彼が好きでした。

それにしても、
プラチナブロンドでライトグリーンの瞳・翡翠色
って現実にいたら、どんな人?と映画俳優や雑誌などで
女性も含めて探したものです。

それから古い話ですが、
高階良子さん・・題名は覚えていないけれど
名前を聞いただけで怖いです。
梅図かずお、なんと言っても『人面瘡」
おできができると、もしや・・・なんて。
わたなべまさこさん、「セイント・ロザリント」の
枕の針・・・

【1540870】 投稿者: きじとら   (ID:oLHnBxN.H0g)
投稿日時:2009年 12月 12日 23:38

わ~い♪Mu様だ~♪
 お久しぶりです♡今日は嬉しいなぁ~ヽ(^o^)丿しかもレスが長いですよ?うふふ♪頑張って下さったのですね♡
高階良子>>「黒とかげ」や「ドクターGの島」 (江戸川乱歩 原作)
      「血まみれ観音」「真珠色の仮面」 (横溝正史 原作)
や「ピアノソナタ殺人事件」(←仔犬のワルツという曲があること、これで覚えました)
代表作が「マジシャン」ですね♪私はこれ、読んでないんですけど・・^^;他の代表作は小学校の友人宅で読ませてもらいました。
 子どもの頃は、怖かったなぁ~(*_*;

【1540885】 投稿者: HAL   (ID:hXmRC4hDDOg)
投稿日時:2009年 12月 12日 23:54

あずまや様
芳崎せいむの「金魚屋古書店」もいいですよ。
漫画好きによる漫画好きの為の漫画です。


きじとら様
「天顕祭」・・・そうなんですよ。確かに上手いんだけど・・・。
絵も上手いんだけど、見づらい。
同人誌作品として埋もれさせるのは惜しいけど、プロとしてと考えると、ちょっと厳しく見ちゃうかなあ。


Muさま
高階良子の人面瘡、「血まみれ観音」です~。怖かった~。「人面瘡」といえば高階良子、高階良子といえばと「人面瘡」いうほど強いインパクトがありました。
(でも、「はるかなるレムリアより」とか「化石の島」は大丈夫だったなあ。)
わたなべまさこも私にとっては十分ホラー作家。(瞳子さま、すみません)
お会いできるの、楽しみにしてます。

【1540898】 投稿者: きじとら   (ID:oLHnBxN.H0g)
投稿日時:2009年 12月 13日 00:08

きゃは♪HAL様まで~~♡
 やっぱり!?「天顕祭」私も、これは同人誌だったら色付きだったのかな~?
陰影が弱いというか、内容のわりに淡く、コントラストのない作画だな~と思っていたのですよ!!
 あの地下に眠る恐ろしいモノって、核廃棄物の陰画なのかな?と思いました。
もう一つ、そのへんの納得いく語りが欲しいし、主人公二人の惹かれあう理由もあと一つ二つエピソードがほしいところです。

【1540920】 投稿者: 瞳子   (ID:JocjJWaAg0o)
投稿日時:2009年 12月 13日 00:26

あずまや様!
漫画復活されているんですね。嬉しいです♪

Mu様、
「マイ・プライベート・アイダホ」は凄いです。
演技を越えたとこころで、彼の育ちとシンクロしたのでは?と思えます。
それに比べて、キアヌ・リーブスはなんとも大根だった気が・・・
同じ監督の(名前が出てこない、調べるの面倒)「グッドウィルハンティング」も
好きな映画です。
若き日のインディ・ジョーンズ役は良かったですよね。
モスキートコーストでのハリソン・フォードの息子の役もいいな。

うんにゃ、HAL様、
わたなべまさこはホラーですよ。
「ガラスの城」にははまりましたけれどね、他は怖くて読めない。
ホラー苦手なんです(笑)。「ガラスの城」も十分怖いですけど。
小学生であれにはまって、中学生で殺人犯しちゃうユリウスに同一化って、
(いや、この図々しさは若気の至りとしてご勘弁下さいまし。)
我ながらどんだけ可愛くない子どもだったんだっ?って感じですが。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー