インターエデュPICKUP
1179 コメント 最終更新:

マンガ「大奥」2

【1518801】
スレッド作成者: 時代劇好き (ID:OZECGq9SrF.)
2009年 11月 25日 13:58

お待たせいたしました。
マンガ「大奥」の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」2を作らせていただきました。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。
これを機会に、新しい方のご参加もお待ちしております♪♪

【1542251】 投稿者: HAL   (ID:hMEMxNRKL52)
投稿日時:2009年 12月 14日 11:51

時代劇好きさま
お選びになる作品を見るにつけ、結構いいツボ(玄人好み?)を押さえていらっしゃるようですね。
曽根富美子は「これを読みました」と言える作品は挙げられないのですが(残念ながらスレ主様のお読みになった作品も未読)、結構体重を感じさせる絵柄と、その絵にふさわしい重たい内容の作品を描いていますよね。女性の「生」と「性」を扱って女の哀しさを描かれている・・・という印象を持っています。
いろいろな漫画で笑い、泣き、考える・・・その多様なバランスこそが、漫画読みの醍醐味ですよね。


幅広さま
ひかわきょうこの典型的なヒロイン像は「そそっかしくて、ドジっぷりがかわいいけど、健気(でもかわいそうじゃない)でちゃんと芯がある」。
で、男の子はそんなところにぐいぐいと惹かれちゃうんですよ~。「守ってやらなきゃ」と思わせるくせに、健気に頑張る姿(自分の弱さを自覚して成長しようとする姿)を見て、どんどん惚れ込んでいく男の子たちが、み~んな一筋縄ではいかない格好よさ。(ただし男の子が黒髪ではない場合、その限りではない。)

ひかわきょうこ・渡辺多恵子の両作品で共通しているのは、読んでいてヒロインに「女の子のいやらしさ」を感じないことかな。
だから、心おきなく安心して読めるのかも。

【1542268】 投稿者: 乞壱   (ID:J4q4rPB6xMk)
投稿日時:2009年 12月 14日 12:08

バイラオーラの時代劇好きさま。
タプナード、甘えて良いのでしょうか?お荷物にならなくば是非いただきたい♡ なれば私はブロカリ担いで参ります。タプナード、サパテアード。。

厩戸さま、ほっこりさま。
買い出しお世話さまでございます。(21頁に基づき)
当日はシブタニ経由で参りますので、ハムチーズは風土賞または野煉瓦井で見繕います。ただ、到着がお昼近くになってしまいますので、セッティングに間に合いませんでしょうか?
ほっこりさまが「コーイチ母」でもいらっしゃるのですね、バケツな宵の賑わいに、なにやら心がどうにかなってしまったようで、そこでぼうっとなっておりました。

幅広さま。素麺な夜、私がお話したのは幅広さまと厩戸さまのおふたりだったとは、迂闊にも気付きませなんだ。二文字の仮面をつけていらっしゃるのが二人いらしたなんて。(青組いーばら会が幅広さま、、_ψ(‥ ) )

ぼんじょるね。

【1542375】 投稿者: 厩戸   (ID:say.IMbfPro)
投稿日時:2009年 12月 14日 13:42

乞母さまに乞う
風土賞か野煉瓦井にお寄りになりますか?
もし、もし、できましたらば、バケツ、じゃなかったバゲットをお願いしてもよろしいでしょうか?
私、バゲット買い物隊として名乗りをあげたのですが、
当日経由するのはローカル住宅街なので、
ターミナル駅に寄っていくか、前日にゲットするか・・と思っていたところなのです。
もしくはほっこりさま
フォーエバーや他沿線に評判のよいブランジェリはありますでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

バゲットナイフは持ってまいります。

2文字の仮面て・・笑、紛らわしいようでしたら厩マヤ戸とご記憶くださいませ♪

あじゅでぃ♪

【1542391】 投稿者: 幅広   (ID:Rqi.mnRR4ac)
投稿日時:2009年 12月 14日 13:51

夜になると(わいん)グラスの仮面が欲しくなる幅広です。
でも、厩戸さまにはかないませぬ。。
なんといっても、厩「マヤ」戸さまなのですもの!
           :
なぜか、文庫本「11人いる」と「続11人いる」が見つかって、
さささっと読んでしまいました。
「続~」のほうが、ぐっと奥行き深く、
人間の哀しみもよくわかる一品かと改めて思いました。
さらにいうなら、文庫「続~」に入っている
「マリーン」という小品、すごく好きでした。
寄せては返す波のように、現実と幻想が織りなして、
過去から現在に至って、ようやく最初のシーンがよくわかる
みたいな仕組みが、心地ようござんす。
(日焼けした文庫本ですが、もしお読みになりたい方があれば、
おっしゃってくださいまし)

【1542410】 投稿者: 厩戸   (ID:say.IMbfPro)
投稿日時:2009年 12月 14日 14:01

幅広さまは・・
月影先生です!!
「族じゃないよ続11人いる!」は
文庫の「11人」の続きに入っている、王様の星のお話、じゃなくて、
また違う、続編があるのですね~~?!
フロルは成長しちゃってるのでしょうか?!
はいはーい、読みたいでーす!

【1542422】 投稿者: 幅広   (ID:Rqi.mnRR4ac)
投稿日時:2009年 12月 14日 14:12

フロルベリチェリみたいな厩戸様
「続11人いる」は、そう、アリトスカの話でやんすが、
文庫に入っている「マリーン」ってのはじぇーんじぇん別の話だわよん。
それでもいいかな? 持っていきますわよん。
(まだ「オルフェ」が見つかんない・・)

あ、今回のPTYも「11人いる?」かも。
コーイチ母さま、私(HN幅広)は、
騙し役のおっちゃん大佐を連想していただいたらいいかも~。
(月影先生は、やはりスレ主さまに♡♡)

【1542437】 投稿者: きじとら   (ID:oLHnBxN.H0g)
投稿日時:2009年 12月 14日 14:26

 昨日は、コーイチの母様直々のお声掛けに感激♡のあまり、勝手に爆発してしまい失礼致しました。
その後、真面目にレスを・・・と思っておりましたのに、今度は子きじいが別の意味で爆発させてくれたので(あ~!叫びたい!!)、こちらに来られず再度のお召しにも気がつかなかった~!


コーイチの母 様
 ずいぶん復習なさったんですね♡うっすらこじつけの混同もあったようですが・・^^;
もう、ばっちり長屋の住人でいらっしゃいますね♪
その間、厩戸様(はい!この方がはっちゃけ王子デス)が可愛いフォローを入れて下さったので、皆様のお人柄もお分かりでしょう。
 お一人ずつ訪ねられては、照れくさそうに「あの~これ・・お近づきのしるしに・・」なんて言いながら手ぬぐいを渡す姿が浮かんで、ニヤニヤしてしまいました。


厩戸 様
 お菓子作るよ~^^;「陰陽師」もあるよ~^^vでもクールビューティーじゃありまへん><。。
本命って言ってもなぁ~私・・・ほら・・(=^・^=)だから~耳の後ろとか良い子イイ子されちゃうと、すぐごろごろころん、になっちゃうんで・・・
 でも、厩戸様ったらコーイチの母様と楽しそうに・・・あら、ちょっとジェラシー❤


ほっこり 様
 山本直樹をコーイチの母様に押し付けようか、と思っているのですが・・・その他、私の皆様にお貸ししているモノでご希望ある方はいらっしゃるかな~。
 まりも様のところにある「バカ姉弟」(安達哲エロなし、ほのぼの系)をスレ主様に、
厩戸様のところの「風木」を瞳子様にと思っておりますが、瞳子様のほうは長編を読める状況を待って、のほうがよろしいでしょうね・・・
 それから、私も制服男子はカッコいいと思います~♡


瞳子 様 
 東奔西走のお忙しい日々が続き、体調を崩してしまわれたんですね。
お聞きするたびに、きついスケジュールをこなしていらっしゃる・・・と心配していた矢先です。
今はゆっくり静養なさって一日も早い回復をお祈りしております。


HAL 様
 サプライズってなんでしょう♪ますます楽しみです~♡
「雷火」(藤原カムイ)は「BIRZコミックス」の前身、バーガーコミックスで連載されていたものです。
あと、にっくき江川達也の「家畜人ヤプー」もこのあたり・・・


幅広 様
 いよいよですね♡PTYの準備で用意されているもの他に、まだ必要なものありましたらおっしゃって下さいませ。
用意していないものであったらいいな、と思うのは紅茶のティーバッグとスティックシュガー、ラップ類、紙ナプキン・・・などです。
 タッパーではないですが、持ち帰りの容器とジップロックは余分に用意してありますので、瞳子様もなるべく身軽にお越し下さいませ♡


スレ主 様  あずまや 様
 昨日、気晴らしのBOにて「しろくまカフェ」①巻、買いました。ほのぼのダジャレ系で、こちらの皆様でもお好きな方が多そう♪
くさくさしていましたので、ほっこり気分になれました。
 あずまや様おすすめの本だったので、なんとなく、しばらく遠慮していました。コーヒー断ちはしないけど、砂糖は入れない・・・という感じでしょうか^^;
遠く、うっすら私の願掛けということで。でも、漫画復活されたとのこと、嬉しくて今日これに出会ったのも縁なんだなぁ~と思って読みました。
「イムリ」も買い足そうと思います♡

いけない!!子猫の習い事に遅刻しちゃう~~!では、また後ほど・・・

【1542445】 投稿者: きじとら   (ID:oLHnBxN.H0g)
投稿日時:2009年 12月 14日 14:29

あっ!ごめんなさい、いっぱい間に入ってた!!
厩戸 様
 バゲットナイフは、ほっこり様にお預けした荷物の中に準備済み♡お持ちにならずともだいじょうぶいv

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー