最終更新:

1179
Comment

【1518801】マンガ「大奥」2

投稿者: 時代劇好き   (ID:OZECGq9SrF.) 投稿日時:2009年 11月 25日 13:58

お待たせいたしました。
マンガ「大奥」の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」2を作らせていただきました。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。
これを機会に、新しい方のご参加もお待ちしております♪♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 91 / 148

1. 【1548367】 投稿者: 厩戸  (ID:say.IMbfPro) 投稿日時:2009年 12月 19日 06:59

あ、ごめんなさい。

リエットの件、「全部フープロに」と書いてしまいましたが、
    ロリエやブーケガルニは取り出し、
    脂もお好みで調節し(一晩おいて、固まった脂は排除しました。)
    フードプロセッサーにかけます。です。

先ほど、肉の半分をフープロにかけ、半分はフォークでつぶして食感を残す、
    というレシピをみつけて、そうすればよかったな~と思いました。
    また挑戦してみます❤

2. 【1548438】 投稿者: モトふぁん  (ID:CHzLiaPJV5o) 投稿日時:2009年 12月 19日 09:40

まああああ皆様美味しそうなレスで、朝からつばをごっくんごっくん飲み込んでおります。

幅広様 皆様
     桜の頃を楽しみにしております。実は私桜が大好きで、咲き出すと一人で町中めぐって見て周り、果ては京都、吉野山まで桜を追いかけた前歴があります。満開の桜の下に行った時一瞬香る桜の香りが好き!あまりに淡くて瞬間だけしか嗅ぎ取れませんが・・・現在の住まいは回りに桜が多くて満開になる頃ベランダに出るとふわっと香るので引っ越したときには感動しました。何茶って自慢星人しちゃいました。失礼しました。

名香智子「レディグィネビア」の愛憎版を手に入れていなかったことが悔やまれます。素敵な作品です。「黒百合の騎士」「山猫天使」ぽちっとの誘惑が・・・

3. 【1548514】 投稿者: 厩戸  (ID:say.IMbfPro) 投稿日時:2009年 12月 19日 11:17

モトふぁん様
    桜の香るベランダなんて、素敵~❤
    椅子を持ちこんで、名香智子にひたってしまったりなんかして~。
    皆でおつまみ持参して、おしかけちゃいますヨ?!

今日は娘がお友達をよんで、家でクリスマスパーティ。
    自分のPTYで燃え尽きた母、
    昨夜は「なにもできないよぅ~ゴメンよぅ~」と寝てしまったのですが、
    今日は早起きできたので、はりきってマロン味のロールケーキをつくりました♪
    みなさまのおいしいお料理&ケーキが創作意欲を刺激したようです!

ほっこりさま
    いたく腰をやられて、漫画交換はお懲りになったのかと思いきや、
    いきなりキャリーケースをぽちされていて、笑いました~~♪
    いいの買っちゃったのですね~。アメリカとの漫画交換も可能ですね?!

4. 【1548552】 投稿者: まりも  (ID:5T7y8dM91ug) 投稿日時:2009年 12月 19日 12:10

冬篭りに入ります。
    「まりもー」と呼びかけがあっても出てこれなくても、怒ってるのでもすねてるのでも病気でもありません~。
    桜が咲くころにまた参上いたします。
    もし咲かずに季節だけ春になっても参上いたします。
    「だいじょうぶ」(モトふぁん様からいただいた魔法の言葉)といつも笑顔で冬眠したいと思います。

あ、でも携帯はいつでも活動しております。
    どっきりホットメール送りつけてもびっくりしないでね。(とくに馬様あたり??)
    (冬篭りなので妄想してるかもしれないでしょ)

それではおやすみなさいませ。

5. 【1548590】 投稿者: Mu  (ID:UcC48R0Sknw) 投稿日時:2009年 12月 19日 12:56

ケーキのレシピですが、
    私の指力を超えた書き込みになりそうなので
    本の題名をご紹介しますね!
    飛田和緒さんの「恋しいお菓子」です。
    メールでFAX・Noを知らせて頂ければ
    直接送ります。
    次の機会でよろしければ、お持ちしますよ・・

まりも様
    夢でお会いしましょう!

6. 【1548834】 投稿者: 時代劇好き  (ID:JrBRTn.41Fs) 投稿日時:2009年 12月 19日 17:40

うまさま
     リエットのレシピ(読むだけでヨダレが…)と、目ビームパワー、ありがとうございました!!
    目ビームパワー注入のお陰さまで、何とか馬くいきました~♪

まりもさまも冬ごもりですか?寂しいです…。

7. 【1549218】 投稿者: 厩戸  (ID:say.IMbfPro) 投稿日時:2009年 12月 20日 00:43

ドッキリビックリ厩戸です♪
    まりもさま、私も夜更かしはできるだけしないよう、健康に努めますので、
    まりもさまも体調に気をつけて、ラストスパート駆け抜けてください~~。

時にはかわゆく、時にはパンチのきいた書き込みで、スレを盛り上げてくださった、
    はっちゃけ3人娘のひとりが活動休止とは・・
    こ、これはわたしらががんばるしかありませぬな!きじぃさま!
    (・・危ない、危ない傾向だわ、まりもさまMuさま、早く復活を!)

スレ主さま
    今日のイベントが無事馬く❤終わられ、
    また通勤には呑気に「ルナティック」をお読みあそばすことができるのでしょうか♪
    もう愛咲ファミリーはでてきたかな~?「たこ部屋」は~?

・・フランス人クォーター、学園のアイドル・愛咲ルイ。
    兄・レイ(?)、シャンソン歌手の母、そして病床の弟・ロイ(マリーアントワネットの息子シャルルそっくり!)・・
    彼らは地球の滅亡を芸術で救う、アート戦士・・・!!
    地下で眠るおばあさまが目覚め、踊り語る、アート戦士の誓い・・
    ゲラゲラ笑ってしまうシーンであります~~。
    (ああ、上手く伝えられないっ・・!スレ主様、頼みます!)

うま=フランス人説が出るたびに、このシーンを思い出し、
    うま一家も、やっぱしイロモノ?!と自問自答する日々なのでした。。。

8. 【1549233】 投稿者: きじとら  (ID:oLHnBxN.H0g) 投稿日時:2009年 12月 20日 00:59

いや~ん!!
    ちょっと書き込み出来ないでいたら、お返事しなきゃ!なことが溜まってる~><

瞳子 様
     名香智子、どうぞ♪幅広様がじっくり堪能された後で、お回しいたします。
    幅広お姉さまとは、近々お会いする予定でおります。荷物をお預かり頂いてますので・・・

幅広 様
     緊急に必要なものはありませ~ん^^vでも、いつまでも荷物があるとお邪魔ですので、
    日本一のターミナルあたりで乱デブいたしましょ♡
     それから、「まいあ」の件ですが、まいあが成長して登場する第2部は、真澄とレオンの青春「モスクワ編」の後になるのだと思います。
     以前スレでも、真澄達の恋愛期が見てみたかった~!という願望がありましたよね?
    読者の期待に応えて・・・なのでしょうね(^^♪
    皆様気になってたのですよ。そして、要望もそれだけ多かったということでしょう。
    有吉京子なら期待に背くこともない♪と楽観しております。

HAL 様
     遅くなりましたが妄想画♡私も大切に飾ってあります。PCのすぐ横に(*^_^*)
    こうして皆様のことを考えながら、ふと目をあげるとHAL様の絵が私を見ているのです。
    目線がちゃんとこちらに向かっているのが、ごく自然に描けていることにHAL様の画力の高さを感じます♡
     HAL様の脳内では、私はショートカットの美メガネっ娘^m^
    現実との落差にへこみつつ、少しでもイメージに近づけるよう精進努力いたしマス。

ほっこり 様
     マドレーヌ・・・(T_T)まじ泣きです・・・せっかく手渡して頂いたマドレーヌ・・・
    置いてきてしまったのは私です。
     >>今の自分には 食べる資格が 無いんだ・・・
    うぅ・・頑張ってお仕事するから、いつかまた作って下さいまし。
     で~も~!!私はホソーリではございません!ちゃんと体重もありますよ~^^;ナイのは胸のあたりのみ・・
    真のホソ女は、実はコーイチの母様ですぞ!
        (って?あら、先日も同じようなことを・・・?)

Mu 様
     そのMu家のご様子は、我が家のそれにそっくりです^^;
    主婦的にどうなの?なきじとら家ですから、Mu家よりトホホな状態かも~~(=_=)
     ROM専に戻るなんて寂しいことをおっしゃらず、またお時間ある時にはいらして下さいませ♪

厩戸 様
     うま様とご一緒ならば、コケだろうがなんだろうが・・^^v
    ウフフ、もともとコケ女に認定しちゃったのは私ですし^m^
     クッキー>>お嬢様に気にいって頂けて嬉しいですが、我が家のオーブンレンジは年代物にて、
    イマイチ作り手の希望通りのカリッとした焼きあがりにならない・・って事情が・・・(^^ゞ
     さらに この数日、加湿器がフル回転でほぼ一日中稼働しておりまして、湿気を吸ってしまってたんだと思います。
     シンプルなアイスボックスクッキーですから、良かったら棒状に冷凍したものをお持ちいたしましょう♡
    お嬢様と焼いてみて下さいませませ~♪さくっほろっが、より際立ちますよ~^^v

モトふぁん 様
     桜✿見にいきませうね~♪ちらし寿司など持ってお出かけしませう。
    それまでに、名香智子ポチっとしちゃって下さいませ~^^vご一緒に語りませう~♡

まりも 様
     ・・・寂しい(@_@;)夜中のはっちゃけガールズトークもしばらくはお預けですね。
    でも、あまりストイックにならずに、叫びたくなったらこちらで黒まりもを発動して下さいませ。
    夜中でもお付き合いいたします♡

スレ主 様
     イベントが無事成功してよろしゅうございました♪
    >>今日のお伴はどの子にしよう・・って!❤もう・・・私にして下さい!

あずまや 様 もしかして 様 そしてお懐かしいシルバータビー 様
     本当に、いつかお会いしましょうね~。ブッダTシャツで奈良仏像ツアー、なんて冗談で言っていたことの三分の一くらいは実現したのですもの♪
     きっと、神と仏のご加護によってめぐり合うことができるような気がいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す