女子美の中高大連携授業
美術館めぐりなど
クラシック音楽、映画のスレがあるので、美術館スレも立ち上げてみました。
先日、東京都美術館のティツィアーノとヴェネツィア展に行って「フローラ」を見た後、東京ドーム開催のテーブルウェア・フェスティバル2017に梯子しました。
上野から水道橋って意外に近いんですよね。
テーブルウェア・フェスティバル、入場料は高かったですが、展示されている食器が素晴らしく幸せな気分になりました。
皆様も足を運ばれた美術展について感想をお教えください。
失礼いたしました
お元気で何よりです!美様も皆様もおかわりありませんか?
私は2月に、松岡美術館で「翡翠の白菜」を見た後は映画に浮気しておりました。「館」好きでして、映画館も図書館も好きなんです。「やかた」も。
久しぶりの書き込みですのに、またスレから外れてますね
良い季節になり、美術館巡りも復活したいです!
コロナ前までは、東京都庭園美術館と松岡美術館をよく廻りまして、両方ともお気に入りの美術館です。
松岡美術館のアメイジングチャイナ展には行けませんでしたが、4月からまた美術館廻りを開始しようと思います。
付近の里さくら美術館も好きですが、今の桜の時期は目黒川沿いが混むので、新緑の時期に行ってみようかなと。
松濤美術館も五島美術館にも足を延ばしてみようと思います。
こんにちは。
久しく動いていなくて、糠漬けなら黴ているところですね。(汗)
元美術館アルバイターさま、かき混ぜてくださってありがとうございます。(^^)v とっても嬉しいです。
松岡美術館の「翡翠の白菜」気になっていました。ご覧になられたのですね。お恥ずかしいことに、未だに足を運んでおらず・・・。今年は庭園美術館とセットで訪れたいです。
元美術館アルバイターさまのお身内の状況と我が家のそれが似ている様ですので、お会い出来たら嬉しいです。(我が家はなかなか大変な状況ですが)
美さまはお忙しくされていますが、時々連絡を取り合っております。お時間に余裕が出来たら、こちらにも投稿してくださると思います。
ソロ活さま、初めまして!ですよね?違っていたらごめんなさい。
4月から美術館巡りを再開とのこと。是非、ご感想などお待ちしております。
松濤美術館も五島美術館も行ったことがありません。(汗)まだまだ行くべき所があります。楽しみです。
よろしくお願いいたします。
嬉しくなっちゃってまた登場しました。
あちらもかき混ぜてしまって恐縮です…
こちらでお友達になられた都民の特権?さまと美さま。
羨ましいです。
たしか最初に書き込んだのも、お二人の「始めて」がどうなったかお聞きしに…でした。いつか私もお会いしたいです。
ソロ活さまと、好きな美術館の規模感が一緒です。
目黒川沿いの混雑がなければ、本当は郷さくら美術館で桜の絵画を堪能して目黒川の桜を実際に愛でる。のが素敵なのにですね。
元美術館アルバイター様、都民の特権様
初めまして、お声を掛けて下さりまして有難うございます。
里さくら→郷さくら美術館でしたね、失礼しました。
幻想的な桜の絵画を鑑賞した後に、目黒川の桜を愛でる事ができたら嬉しいのですがね、最近は海外の方々も増えて一段と混んでいるようですね。
ソメイヨシノ開花目前に合わせて、以前、美術館で購入した桜のポストカードを気分に合わせて飾っています。
松濤美術館は4月からエミール・ガレ展が開催されるそうです。装飾されたガラスの世界も堪能しようと思っています、楽しみ!




































