今年入学した高1生が語る青春リアル
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
一昨日の夏日から一変し東京は昨日から肌寒く、ようやく秋らしい気候になってきました。
韓ドラの方は、BS録画を中心に毎日のらりくらりと鑑賞しております。
今、毎日のお楽しみなのは、パク・ハナ主演の「テプンの花嫁」(ドロドロ系)と、イ・ハナ主演の「三姉弟が勇敢に」(ホームドラマ系)です。
どちらも全60話以上の長丁場ですが、毎日飽きずに楽しめています。
配信で毎週楽しみにしているのは、パク・シネ主演の「悪魔な彼女は裁判官」(ディズニープラス)です。
今日のヤフーニュースで、パク・シネがこのドラマで演技大賞とるかも…という記事が出ていました。
たしかにこのドラマのパク・シネちゃん、ちょっと残忍だけどチャーミングでツンデレな悪魔役をとっても魅力的に演じています。
毎回ゲスト出演する俳優さんたち(凶悪犯でパク・シネちゃんに断罪される役)も個性的な面々で、すごく面白いです。
韓ドラ好きさま
「ジョンニョン スター誕生」も面白いのですね!
ディズニープラスなら、ウヌ君の「ワンダフルワールド」やピョン・ヨハンの「サムシクおじさん」、イ・ドンウクの「殺し屋たちの店」とかも面白かったです。
あと「ソウルバスターズ」も、ちょっとくだらなくて毎回笑いを抑えるのが大変(笑)何も考えずに観られるところがすごく気に入っています。
そういえば、ネトフリ値上げしたみたいですね。
それでもU-NEXTとかに行こうとはなりませんけど;
今日もまた蒸し暑かった、、半年位夏ですよね。
夏日のせいか年齢のせいか、全く集中出来ません(涙)という事で視聴するのに頭が必要な白雪姫はお預けです。
その代わりにボーっとしてても楽しめる模範タクシー2を観ました。イジェフン良かった~。シリーズ3も制作決定したみたいです。
もう一つUnextの「私のヘリへ」を視聴。シンヘソンが解離性同一症を発症してしまい2つの人格を演じるのですが、相変わらず”変”で上手いです。それぞれの人格での相手がイジヌクとカンフン。カンフンを今までカッコいいと思った事は無かったのですが、このドラマのカンフンは良い!!多分本命はイジヌクなんだろうけど2番手カンフンの方がずっと素敵。内容はやや暗くて最初の数話は?が頭の中で発動してしまいますが、徐々に繋がってきて面白くなりました。
キムヨンデの禁婚令見終わりました。なかなか面白かったです。相手役の女優さんはけっこう地味系ですが、コミカルなキャラもあり、なかなか楽しめるカップルでした。やっぱりキムウソクよりキムヨンデの方が好きかも。
グッジョッブのチョンイルとユリのコンビもなかなかいいですね。ああいうテンポの良い刑事ものは見ていて楽しいです。
明日から世界で一番かわいい私の娘がCSで始まります。雨さまが見られたホームドラマですよね。韓国のホームドラマ、大体どれもはずれがないので楽しみです。三姉弟が勇敢に、もイムジュファンがでているのでみたいドラマなのですが、BSでやってるということはもうすぐCSにも来るかしら?
初心者さま
U-NEXT観られているのですね!
ちょうど昨日、シン・ヘソンが「私のヘリへ」で今年の百想有力候補という記事をみました。
彼女、いつもノミネートまでは行くけど、その年のライバルが多くてなかなか大賞までいかないのですよね~。
でも、いつも体当たりの演技で良い女優さんだと思います。
私もまたインビテーション来たら、U-NEXTお試ししたいです。
「模範タクシー」面白いですよね!
イ・ジェフンの変な中国人?とかとぼけた演技と、めちゃくちゃ強くて、心の奥底に哀しみを抱えているのだけどそれが同じような心の傷を持っている人たちへの優しさに変わっていて、温かみのあるところが大好きです。
S3も楽しみですね!
300本以上さま
「世界で一番可愛い私の娘」、キム・ヘスクオンマのやつですね!
長いけど、毎日楽しく観ていました。
「三姉弟が勇敢に」も、面白いですよ!
イム・ジュファンは人気俳優の役で、その相手役が長女のイ・ハナ。
この二人が主役なのですが、回が進むにつれてイ・ハナの妹と弟の恋模様の方が面白くなってきます。
今、ようやく中盤に差し掛かったところですが、今は次女の恋の行方がめちゃくちゃ気になっています(笑)
韓国ホームドラマ、ただの家族の日常だけではなく、その中に出生の秘密があったり、じれったいすれ違いがあったり、ちょっとハチャメチャだったりするけどすごく面白いですよね。
CSでやったらぜひ観てみてください。
久しぶりにU-NEXTを満喫中です。
ここ数ヶ月で観たドラマ、バラエティ。
5点満点で勝手に採点してみました!
ソンジェ背負って走れ 3
遊んでくれる彼女 4
卒業 5
プロデューサー 4
酒飲みな都会の女たち2 4
歩いてチケッティング 4
ユンステイ 4
あなたが願いをいえば 3
白雪姫には死を 4
ミョヌラギ 5
最近、「ミョヌラギ」1,2 を観終わったのですが、観た方いますか?
1話20分くらい×全12話ととても短いので、良かったら見てみてください!
ミョヌラギとは、「ミョヌリ며느리(嫁)」と「キ(期)」の合成語で、嫁として認めてもらう期間、というような意味らしいです。
どうせ意地悪な姑や小姑が出てくるんでしょ、っと思ったら、そうでもないんです。
なんて言うか単に感覚が違うのかな。悪気なく時代遅れなことを言っちゃったり、嫁側も気を遣って空回りしちゃったり。
女性なら、身につまされるエピソードもあるんじゃないかと思います。根っからの悪人は出てこず、財閥も交通事故もない、韓ドラらしくないドラマです。
兄夫婦、妹夫婦、友達の家庭なども描かれていて、「いつかの私みたい」って思うこともあるかもしれません。
オススメです!!
梅子さまもU-NEXT観ているのですね。
採点、興味深いです。
「ソンジェ背負って走れ」、すごく話題になったのでもっと高得点化と思いきや…3とは意外です。
「卒業」、やはり面白いのですね!
私の友人はこのドラマを観てウィ・ハジュンにドハマりしていました。
「ミョヌラギ」…興味津々です!
どうやらHuluでもやっているようなので、さっそくチェックしてみます!
今、BSで「アンクル~僕の最高のおじさん」というドラマが毎週金曜日に2話ずつやっていて、U-NEXTでも配信されているようですが、こちらもなかなか面白いですよ。
主演はオ・ジョンセで、昔売れて今は落ちぶれた歌手の役ですが、彼の姉の子(つまり甥)のために奔走する姿が微笑ましいです。
甥役の男の子も可愛くて、二人の掛け合いがちょっとほっこりします。
「ソンジェ」は話題になっていたので、期待が高すぎたのかも…。
私はどうも、ヒロインのわちゃわちゃした感じが馴染めず、ストーリーにもあまりハマれず、でした。少数派かもしれません。
主演のキムヘユンちゃん、「スノードロップ」のちょっと嫌な女の子役なんかはすごくうまくて良かったと思うんですけどね。演出や脚本のせいなんでしょうか。個人的にはソンジェのヒロイン役はいまいちでした。
「卒業」は私の好みではありますが、万人受けするドラマじゃないかもしれません。私はとっても良かったです!ウィハジュンも素敵で、ファンミーティングにも行ってしまいました(笑)。
「ミョヌラギ」、ぜひ機会があればご覧ください!短いのでラブコメのお口直しにでもどうぞ。
「アンクル」、U-NEXTにありますね。オジョンセが出ているのは知っていましたが、面白いんですね!リストに入れましたので、そのうち観たいと思います。
アンクル、少し前に見ました。オジョンセのドラマ、やはりヒューマン系でいいですね。姉役が故イソンギュンの奥様であるチョンへジン。このドラマでの演技が印象に残っていたので、イソンギュンの葬儀での映像が痛々しくて見てられませんでした。甥っ子の子役もなかなかよかったです。
私はあいつがそいつだ、禁婚令、グッジョッブと見終わり、世界で一番かわいい私の娘3話までみました。 確かにイケメン率低いです。笑
編集長役のキテヨンとか、昔出てたドラマよく見てましたが、全然2の線じゃなかったのに、このドラマでは一応イケメンっぽい役なのがなんかおかしい。ペントハウスのユジンの旦那様ですね。ユジンが結婚した時、元カレのパクヨンハの方がイケメンだったのに、と思った覚えがあります。
ここでは不人気のホンジョンヒョン(カンテジュ役)私は嫌いじゃないです。
麗では悪役でしたが、うまかったと思います。その後王は愛するで株が上がりました。 それよりキムソヨンがすごく苦手です。あのわざとらしい怒り方、唇がへの字に下がるのが気になって気になって。。 この人キャストを調べるサイトのEXの写真が古くて整形前なのか、今ほどきつい顔ではなく、、そっちの方がよかったです。。アイリスの女スパイ役ははまり役でしたけど。
ホームドラマなので、言い争いはあってもほのぼのとする雰囲気を期待したのですが、最初からガーガー、どこ行っても言い争いばかりでちょっと気が滅入ります。 確かに共稼ぎで小さな子供がいたら朝は戦争というのは理解しますが、夫婦間だけじゃなく、母親や姑、職場、どこへ行っても言い争いばかりというのが気になります。
隣に夫の両親が住んでいるのに姑は孫のお世話は一切せず、母親が毎日通ってくる、というのも??だし。
このドラマだけじゃないんですが、韓ドラを見てると幼稚園ぐらいの子供に洋服を手取り足取り着替えさせたり、赤ちゃんみたいに一口ずつ食べさせたりって、韓国じゃ当たり前なんですかね? ひとりでできるもん、はないのかしら?
キテヨンのほかに私には懐かしい俳優が何人か出ているドラマです。
姑はチャングムの女官長だし、長女カンミソン役はロビイストやテロワールのユソンだし。キムヘスクはさすがの存在感ですね。 この人、こういう庶民のオンマ役もピッタリだけど、財閥の切れ者役も違和感なくこなせる女優さんですね。




































