在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
とうとう結婚
3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。
今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。
アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。
今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも
毎日と読売のものは世論調査。
週刊朝日のものはアンケートで、回答者が自分からアクセスするものだから、一部の粘着反対者がこぞって反対に回答する。一人で複数回、回答してるかも知れない。
まったく比較にならない。わかりましたか?
>もし日本から天皇制度を排除してしまえば、日本のトップが独裁的な政治をしても止める人が全くいなくなってしまいます。
天皇には独裁政治を止められる権力はありません。それどころか、政治権力は一切有していない。
あえて止められるとしたら、総理大臣任命の認証式をボイコットすることくらい。
それでも、総理大臣は就任してしまうと思うけど。
天皇陛下の外交。
私も重要だと思ってますがですが、これはどうでしょうかねえ…
- - -
【東京五輪】潘基文前国連事務総長が開会式後に天皇陛下と会談 「天皇からのリクエスト」と韓国報道
- - -
前回、ご夫婦でお出ましになり(雅子様も出てらした!)潘基文にあった時は、国連総長職だから仕方ないと思ってましたが、2度目ですかぁ…
既に利用されてるのはこちらの今上天皇では?
議院内閣制のもとでの内閣総理大臣は、三権分立の建前もあり、天皇の代わりを
果たすことはできません。
内閣総理大臣が自分で自分を任命することはできません。
現在の日本国憲法においては、天皇の国事行為が定められており、それは天皇しか
果たすことができない事柄です。
日本国憲法の第1章を見れば、天皇が不在であれば、内閣総理大臣や最高裁判所の
長官を任命できなければ、法律や政令、条約を公布することも、国会を召集することも、
衆議院を解散することもできません。
大臣や大使の任命や認証もできないし、憲法を改正することもできない。
つまり、天皇がいなければ、日本の国家はまったく機能しなくなる。
恐らく暴走させないとは、内閣総理大臣や最高裁判所の長官を任命をするのは
天皇で、それを無視すること自体が暴走になり、憲法を根本から見直して天皇制を
無くしたら、将来は、フィリピンとかミャンマーとかイスラムのような独裁者が
現れないとも限らない。
眞子様の結婚は、国務大臣の任命ではありませんが、天皇陛下が小室さんと
眞子様にはお会いにならない(天皇の立場として2人を認めない?)まま結婚すると
いうことは、2人は暴走しているってことかな。




































