女子美の中高大連携授業
とうとう結婚
3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。
今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。
アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。
今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも
素朴な疑問ですが、小室氏はICU卒ですよね。
まあ、ICUは英語重視ということで、普通の高校から進学する場合、学校の必須教科として学んだ英語の成績で高得点をとった生徒が合格率を勝ち取るというのが理解できます。
ところが、小室氏のようにインター卒の場合、一説によると9月入試になっていて、普通の高校生とは別枠と聞いています。
このインター卒の場合のICUの難易度ってどうなんですか?
新しい病名だそうで、正式な発効は2022年からだそうですけど、本当にそのようなご病気なら、それこそ雅子さまのように長期療養やケアが必要なのでは?PTSDだけど生活には何の支障もないって、そういうチグハグさが、病名を盾に国民を黙らせようとしてる感を感じる。
そして小室さんも小室さん。雅子さまの時は天皇(当時皇太子)が1人で会見に臨み、雅子さまを追い込むような人格否定があった事実をしっかり説明して、全力で雅子さまを守ったよね。
小室さんは?病気のはずの眞子さまを盾に形ばかりの会見を2人で開いて、自分の家の疑惑について何も解決せずに結婚するつもり?なんか、小室さんからは眞子さまへの愛が伝わってこないんだよね。そういうところも、国民の反発を生む要因の1つになってると思う。
son of レベルかどうかはともかく、どんなに否定しても、一般的に親が犯罪者であると子どもは結婚相手として喜ばれないですね。ましてや、夫や親族の不審死。そんなところに飛び込んだらどんな目に合うのかと心配になります。
でも親をえらべない子どもをそのように差別したくないですね…
ただこの場合、子どもがその考え方の影響を色濃く受けているように思われるのが心配されている方は不安なのです。
前の彼女にお嬢様でカードを借りていて振られたとか、自分も助かった金銭的援助を法的に問題ないので返しませんなど。疑惑は否定すれば良いのに否定しない。では本当なのかと思ってしまいます。
反対しないほうが、他人事として無責任に賛成しやすいかと思います。だって自分の子どもだったら心配ですよね?
でも国民に決定権もなく、ご結婚されるのだからせめて幸せになること祈りますよ。
>他人に否定された経験のない人が、自分を否定されたからPTSDらしきものになったということでしょ。
それほど挫折に弱い人。
それを乗り越えるために帝王学があるのかもしれないですが、残念ながら秋篠宮さまは受けられなかったみたいですね。だから自分の子に伝えられない。
PTSDと複雑性PTSDは、骨折と全身複雑骨折(ほぼ回復不能)くらい違うそうです。
アメリカでは、過去の事件から『長期間監禁され暴行され続けた女性』が主に発症する病気と捉えられていて、誹謗中傷での発症など精神医学会では絶対的に認められないそうです。
もちろん、入国ビサなど出るはずもなく、悪手としか言いようがありません。
>雅子さまの時は天皇(当時皇太子)が1人で会見に臨み、雅子さまを追い込むような人格否定があった事実をしっかり説明して、全力で雅子さまを守ったよね。
天皇になると評価も変わりますね。当時のマスコミなどの世論は、皇太子は人のせいにして!と今と同じような反応でしたよ。そんなの皇室なら当たり前のことなのにとか、適応障害なら皇室離脱して妻を守ればいいとか。まったく今と一緒。娘のイジメ問題も公表して一般人の生徒を退学に追い込んだとか、毎日学校まで親が乗り込んで監視してたら子どもたちは伸び伸び過ごせないとか、病気だと言っても長年皇太子妃バッシングは収まりませんでしたね。
結局、そういう国民性なんでしょうね。




































