最終更新:

35
Comment

【744074】霊感

投稿者: 自分が怖い   (ID:FZlIOhftDnk) 投稿日時:2007年 10月 25日 10:43

最近、霊感が強くなってきました。
といっても、怖い方ではなくて、「人が何を考えているか?」というような事です。

例えば、本音と建て前ってあると思うのですが、
建て前を言っていても本心が見抜けるとか、そういうものです。

ただ、友人とか家族なら何となく、嘘を言う時の仕草って分かりますよね。
でも、町を歩いている人(しゃべっていない人)
の気持ちが、すーっと自分に入ってくる時があるのです。

私が、ボーっと無意識でいる時に起こりやすいので、
今は電車の中では本を読むとか、音楽を聴くとかして、何かに集中していないと
(ふと、顔を上げた時に
その人と目があっただけで、その人の気持ちが読みとれてしまう時があるので)
人の気持ちが
頭をよぎるので
気持ち悪くてそうしています。

あと
予知というか、
地震に対してすごく敏感です。
P波とS波の関係かもしれませんが、地震が来る30秒から1分前には
確実に予知できます。
震度2以上なら確実に分かります。

でも、霊とかそういうのは、見えないんです。
人の気配を良く感じる時はあるのですが、でも、見えないので。
あと、
霊能力者みたいな事もできません。祖先がとか・・・。このトンネルで大昔に大事故が・・・。
みたいな事は出来ないのですが。

上の2つの事は出来るようです。
一番上の事は出来なくても良いのですが・・・。
人間不信になるので・・
最近、悶々としていて・・。

別の所に、予知みたいな事がチラッと書かれていましたので、私も
誰かに聞いて欲しくて書きました。

駄文すみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【745130】 投稿者: う〜ん  (ID:bhsiZG23b0Q) 投稿日時:2007年 10月 26日 10:33

スレ主さんが感じるものって、霊感と言うよりもヤマ勘??かな〜って感じました。
    もう、ある程度年齢を重ねて参りますと、人の目を見るとだいたいその人は何を思っている
    か、今感じてことって読めてしまうものですよね。

地震の予知…私は地震が大嫌い!それでかどうか分かりませんが、家族の中で一番早く
    察知します。「あっ、来るよ!」と言う具合に。

霊感とは、人の見えないものが見えてしまうとか、人の死を予言してしまうとか…。
    では、ないでしょうか。

2. 【745222】 投稿者: 試しに  (ID:Tn6j46dlT4Q) 投稿日時:2007年 10月 26日 12:06

人の心が読めるなら、カードを使って本当に的中するかのテストをやってみればどうでしょう?
    80パーセント以上あたるのなら、エスパーかもしれませんね。
    そうでないなら、自分勝手な思い込みで相手の考えてることを読んでる気分になってるのでは?
    確かに、水商売の方など相手の服装やちょっとした表情、会話で相手の気持ちを読んでしまう人もいます。細木一子さんなんかは、そうでしょう。
    これは超能力でも占いでもなく、人生の経験から感じた統計的ヤマカンだとおもいますが。

3. 【745224】 投稿者: よく考えて  (ID:Gix9Y6UlOqw) 投稿日時:2007年 10月 26日 12:08

最初に「う〜ん」というHNで書き込みしたものです。
    新たな「う〜ん」様、仰るとおりです。

霊感的なものを信じるなとはいいません。
    その様なところに相談に行って楽になるなら否定もしません。
    が、煽っているようにも思われます。

スレ主様の場合は割によくあることです。
    ご自分を怖がることは一切ないと思いますよ。
    私の知り合いに霊感の持ち主が居ます。
    霊感?というのが正しいかどうかはわかりませんが
    しっかりと見え聞こえるそうです。
    知り合いにだけ、無料(金品一切受け取らず、出そうものなら断るスタンス)で神棚の設置したときなどの
    お祓いなどを頼まれるとしているそうです。
    (その方に失礼ですが、私はその見えるという現象もいつか科学で解明されると信じています)
    確かに辛い能力だそうですよ。
    普通に一般人として暮らしていますが
    その能力を持っている人で集うときもあるそうです。
    お金を頂いているところは信用しない方が良いと仰っていました。
    あくまで善意で能力を使うのであって
    お礼を頂くことは疑わしい。
    どうやら、お告げみたいに能力の活かし方があったとかなんとか・・・
    詳しくは覚えていません。ごめんなさい。

安心料として支払われ相談に伺う方は満足でしょうから構わないのですが
    スレ主様をまさにその能力があるかのように盛り立てるのはどうかな?
    能力を磨いてスピリチュアルな世界に引き込んで・・・
    賛成出来ません。
    スレ主様はご自分が怖いと仰っているのです。
    その程度の五感山勘は危惧する必要はないと思いますよ。

ちょっと、前出の私の書き込みにも
    不真面目なコメントが含まれていたことを反省しながら
    今回のコメントさせて頂きました。

4. 【745315】 投稿者: 自分が怖い  (ID:FZlIOhftDnk) 投稿日時:2007年 10月 26日 13:52

お返事ありがとうございます。
    この能力があると分かるまで、随分時間がかかりました。

第六感みたいなものとか、やまかんとか、偶然とか・・・。
    こちらにいらっしゃる皆様と同じ感覚です。
    ですが、
    はっきりと分かったのが、
    初めて少し離れた公園に行ったときのこと、
    子供達と遊んでいた時に、近くに5,6人のお母さんグループがあり、
    そこで
    それぞれ楽しそうに話していたのですが、
    その時に、心の中が読めたというので、確信しました。

今までは、先にも書かせて頂いたように、
    電車の中とか、歩行中とか・・・。偶然読みとれる。と思われても仕方のない事ですが、
    今回はちょっと違うので、
    自分自身ビックリしました。

当然面識もない人たちの心から個人名での批判や、本心の言えない葛藤・・・。
    が聞こえてきたら・・・。
    そんなものを聞くために来たのではない
    と、自分を責めましたが、どうする事も出来ません。

私の場合、ある特定の人の心を聞きたいと思って聞けるわけではなく、(集中すれば聞ける時もあります)
    大体は、突然、聞きたくもない人の情報が入ってくるので、(心の中での気持ちが強い人の方がよく入ってくると思います。)
    本当に嫌なんです。

この能力が自分でコントロールできれば、また状況が違うのかとも思いますが・・。

集中して聞く事も出来ると書きましたが、最近はあえて、人の心を聞く事は止めています。
    そんな事して、いいことなど、一つもないですから。

試しにさん
    がおっしゃったように、簡単なゲームをした事もありましたが、
    そういうのは、最初だけなんですよね。
    自分もみんなも、盛り上がるのは・・。
    友達は当然「すご〜い」って言ってくれますが、
    実際問題、それ以上の「心まで読みとられる!」という事実を知らされたらどうでしょう?
    嫌ですよね、そんな友達。

さらに、自分自身も自己嫌悪になります。
    友達を使って、自分の能力を試すなんて・・。

スピリチュアル・カウンセラーの人にもあった事があるのですが、
    それは、相談というより、
    そういう仕事の人たちは、
    私の能力より、もっとすごいものだ。わたしなんてこの人達に比べたら大したことないのだから、悩む必要はないんだと
    自分を慰める、言い聞かせる、ためとして行きました。
    しかし、
    最後には立場が逆転してしまいました。

最悪の結果でした。。
    「あなたのその能力どうして養われたの?教えて頂きたいわ」言われました。
    別に欲しくて養ったわけではないのですが・・・。

5. 【745368】 投稿者: よく考えて  (ID:Gix9Y6UlOqw) 投稿日時:2007年 10月 26日 14:48

自分が怖い さんへ:
    -------------------------------------------------------

スレ主様・・・お辛そうですね。
    慣れっこになるしかないと
    その能力がある方が言っていました。
    悪どいことにも使わない。金儲けにも使わない。
    そうすれば、普通に一般人として暮らせるって。
    紹介してあげたいぐらいですが
    残念ながらその術を知りませんのでごめんなさい。

> 最悪の結果でした。。
    > 「あなたのその能力どうして養われたの?教えて頂きたいわ」言われました。
    > 別に欲しくて養ったわけではないのですが・・・。

これで、わかりましたでしょ?
    養うものではないのに・・・根っから身に付いてしまったものなのに
    「養われたの?」って聞かれたら興ざめですね。
    たまたま、インチキなところに相談に行ってしまったのかもしれないですね。

あんまり、怖がらないでね。
    私もふと見ず知らずの人「この人こう考えてるわ〜」って思うときありますから。
    脳の悪戯でしょうかね。
    潜在意識?違うな・・・なんだろ?
    分かんないけど、他人を使って自分の意識を確認していて
    聞こえてきたように、しかも、はっきり、してるだけかなぁ
    思い込みもかなり手伝っているように思います。
    打ち消す努力をご自分でもなさってるみたいですので
    良いのですが。
    気にしない!のが良いと思うな〜

6. 【745615】 投稿者: 気を悪くなさらないで  (ID:CWrdFML9MHE) 投稿日時:2007年 10月 26日 19:16

スレ主さま、お気を悪くなさらないで下さい。

私の義理の弟が同じような事を言っていました。
    その後、家、自分の名前さえわからず、放浪(徘徊)しているところを補導され、初めて精神科へ罹ったところ、精神分裂病(今では呼称が変わったと思いますが)と診断され、2年ほど入院、家族親戚一同とても心配しましたが、今では医師として普通に生活しています。

精神分裂病の特徴の大きなものとして<人の心が入って来てうるさい、心が読めるから人間不信>、更にひどくなると<電波が入って来て、自分に命令する>等あるようです。
    義理の弟は、↑こういうことを言い出す前は、やたらと不機嫌な日々が続き、短気で怒りっぽく、目が光っていたような気がします。大学の勉強のストレスかと思っていましたが。

一度、受診されることをお勧めします。又、同居されてる方にも客観的行動をお尋ねしてみてください。

7. 【745741】 投稿者: 気を悪くなさらないで2  (ID:/6DUJii15OY) 投稿日時:2007年 10月 26日 21:42

失礼いたします。
    以前ヨーロッパに住んでいたのですが、
    あちらでは多人種が暮していることから人間関係が難しく、また、冬が長くホルモンのバランスが狂いやすいので、
    寒くなる冬場にそういう症状の人が増えるのだと聞きました。(病名は精神分裂病です)
    在欧日本人の中にもかかったという話をききました。
    「人の心が読める」「頭の中でラジオが鳴っている」「電波が命令する」
    など・・・「壁から声がする」といって、壁に向かって話をする人もいるとのこと。

いろいろなことでストレスがたまり、ホルモンがおかしくなっているのかも。
    カウンセリングに行ってみてはいかがでしょう。
    今はそんなにひどくはないと思いますが、一度見ていただいて、安心したいですよね。

8. 【745961】 投稿者: 地震嫌い  (ID:8WkJkmy.1Ec) 投稿日時:2007年 10月 27日 01:33

自分が怖い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あと
    > 予知というか、
    > 地震に対してすごく敏感です。
    > P波とS波の関係かもしれませんが、地震が来る30秒から1分前には
    > 確実に予知できます。
    > 震度2以上なら確実に分かります。

私、霊感ありませんが
    同じように地震が来る少し前にわかる時が多いですよ。
    寝てても少し前に目が覚めてしまうのです。

これって前駆微振動っていうんでしたっけ?
    本格的に揺れ出す前にかすかに揺れるってやつ。
    それを身体で感じてるんじゃないのかなって気がしてます。

要するに、霊感でもなんでもなく、
    すでに少しだけ揺れてるからわかるってこと。

例えばもっと(○日前とか○時間前とか)なら予知なのかもしれないけど・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す