最終更新:

44
Comment

【989761】知床で大自然

投稿者: きたきつね   (ID:2MIX/xcYNSc) 投稿日時:2008年 07月 26日 09:09

今年の夏は家族で知床を訪れることにしました。
飛行機と、宿はウトロのホテルを確保したのですが
せっかく行くので大自然を満喫できる素敵な旅にしたいと思っています。

自分なりに色々調べてはいるのですが、
夏の知床はすごい混雑、とか、
ホテルが思ったほどでもなかったとか色々聞くので
どなたか、知床の宿泊、観光、ネーチャーツアーなど
お詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をいただけないでしょうか?
女満別から入って、知床の滞在は二泊三日、レンタカーを借りることに
なっているので、機動力はあります。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 6

1. 【991808】 投稿者: また行きたい。  (ID:s.nUAmLvImY) 投稿日時:2008年 07月 29日 10:45

知床最高! さんへ

ありゃりゃ、私が行ったのは3年前位(ちょうど世界遺産登録された年)だったのですが、
    反対側に海、なんてなかったのですでに途中までしか行けなくなっていたのかしら。

私にとっても得がたい経験で良い思い出ですが、「知る人ぞ知る秘境」に行ったつもりが、
    ものすごい人だかりですでに「有名観光地」化していました。

カムイワッカが本当に秘湯だった頃を知っている人が今行ったらがっかりするかもしれませんね。

ホテルは北こぶしがとれなかったんですが、丘の途中にあるホテルで、お風呂からオホーツクの
    海を見渡す絶景がすごく良かったです。

知床にはいつかまた行きたいです。うにをもっと食べたかったという心残り(笑)もあるので。
    神様が降り立つ所という伝説がうなずけるような不思議な魅力のある土地ですよね。

2. 【992043】 投稿者: きたきつね  (ID:2MIX/xcYNSc) 投稿日時:2008年 07月 29日 16:20

経験者様、夏休み様、どら様、釧路様
    一昨年行きました様、ヤチボウズ様、知床最高!様
    おいしかった!様、また行きたい様

みなさま本当にありがとうございます。
    昨日のうちにPCの前に座ることができず、
    すっかりお礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

みなさまのアドバイスで、早速クルーズの予約を入れたり
    ナイトツアーも調べたりしています。
    カムイワッカ湯の滝は本当に最後まで行きたいのに残念です。
    何だか美味しいものもたくさん御紹介いただいたり
    う〜んこれじゃ二泊じゃ足りないな〜と困り始めています。

実は知床のあと、少し南下して別なところに二泊して
    釧路湿原でカヌーと思っていたので、屈斜路湖や
    釧路情報もとてもありがたかったです。
    道東って、何泊あっても足りないくらい良い所一杯あるんですね。

夏休みさんもこの夏のバカンスは知床とのこと♪
    とっても嬉しいです。どうぞ御遠慮なくこのスレ使って下さい。
    私にもとっても参考になってありがたいです。

ところで「また行きたい。様」!
    投稿された内容で、「神様が降り立つところという伝説」
    というのがものすごく気になっています。
    それは知床全体について言った言葉なのですか?
    それとも知床のどこか特定の場所なのでしょうか?
    もしわかったら是非教えて下さい。
    本当にそんなに素晴らしいところなら、世界遺産登録される前の
    静かなときに、是非訪れてみたかったですね。

3. 【992059】 投稿者: うちも行きます!  (ID:FGDSnvdQqYw) 投稿日時:2008年 07月 29日 16:43

きたきつねさま、実は我が家も8月の上旬に道東に行きますので、
    このスレッド、便乗して拝見させて頂き、大変参考になりました。
    とてもタイミングよく、このようなスレッドを立ち上げて下さった、
    きたきつねさまに感謝致します!

我が家は知床のウトロに一泊後、阿寒湖に移動、二泊します。
    きたきつね様と同様に、知床を観光した後に、釧路湿原でカヌーを・・・
    と思っておりましたが・・・
    実は我が家には一番下に幼稚園児がおりまして、知床のネイチャーツアーも
    釧路湿原のカヌーも、小学生以上とお断りをされ、ガックリしておりました。

きたきつね様のスレッドに便乗してしまい、大変申し訳ないのですが、
    道東で、幼稚園児連れでも楽しめるようなプランがございましたら、質問
    させて下さい。
    私もこのスレッドを見ていて、北海道の自然に触れるのが楽しみになって
    参りました!

4. 【992123】 投稿者: ヤチボウズ  (ID:rILcvPvaeJM) 投稿日時:2008年 07月 29日 18:25

うちも行きます! さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 道東で、幼稚園児連れでも楽しめるようなプランがございましたら、質問
    > させて下さい。

すみません、また出てきてしまいました。

どなたかも書いていらっしゃいましたが、屈斜路湖の砂湯がお勧めです。
    砂遊び、水遊び、湖水浴、温泉が一度に楽しめます!砂を掘って自分でお風呂を作れます。
    その他、乳搾り体験、アイスクリームやバター作り体験などもやっているところがあるのでいかがでしょう。

気温は、釧路から内陸(湿原まででも)に入ると、格段に暑くなります。水遊びOKです。

夏休み様

再び、釧路の美味しいものについてですが、最終便で帰られるのなら、和商でお魚買って帰れますよ。
    保冷包装にしてくれるので、全然平気です。
    HPで、お取り寄せも出来るのですが、クールの送料がバカにならないので、我が家は最終日にいつも買いだめです。
    帰京後、冷凍庫に保存できるのでしばらく楽しめます。お勧めは、オスのシシャモ。宗八カレイの干物。予算が許せば、キンキの干物です。

釧路市内でさらに時間があれば、春採湖そばの六花亭でのティータイムをお勧めします。
    2階にティールームがあって、ガラス張り一面に春採湖を見下ろせます。ソフトクリームがお勧めです。

夏の北海道は涼しくて、食べ物が美味しくて本当にいいですね。みなさんも、思い切り楽しんで来て下さい。

5. 【992129】 投稿者: ヤチボウズ  (ID:rILcvPvaeJM) 投稿日時:2008年 07月 29日 18:35

ごめんなさい、連投で…。

釧路空港でお土産を買うなら、インフォメーションカウンターで、観光クーポンの小冊子を探してみてください。後ろの方に、空港内買い物10%引きクーポンがついています。
    六花亭は対象外でしたが、ロイズ、柳月はOKでした。

今年はちがっていたら、ごめんなさい。

6. 【992271】 投稿者: 一昨年行きました  (ID:a0tzfJPMHmk) 投稿日時:2008年 07月 29日 21:53

うちも行きます! さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 道東で、幼稚園児連れでも楽しめるようなプランがございましたら、質問
    > させて下さい。

良いプランはわかりませんが、滝の観光なら。
    オシンコシンの滝は、道路からすぐで階段をのぼるだけです。
    小さいお子さんが一緒でも見ることができると思いますよ。

ネイチャーツアーは年齢制限があったんですね。

7. 【992344】 投稿者: また行きたい。  (ID:4tAXbZrds1Q) 投稿日時:2008年 07月 29日 23:06

きたきつね様

>ところで「また行きたい。様」!
    >投稿された内容で、「神様が降り立つところという伝説」
    >というのがものすごく気になっています。
    >それは知床全体について言った言葉なのですか?
    >それとも知床のどこか特定の場所なのでしょうか?
    >もしわかったら是非教えて下さい。

ごめんなさい。泊まったホテルに何かそのような伝説が書いてあったのですが、
    きちんと記憶していません。もともとアイヌの人達は神々を深く信仰していたと
    言いますから、神様の伝説は知床だけじゃないかもしれません。

>本当にそんなに素晴らしいところなら、世界遺産登録される前の
    >静かなときに、是非訪れてみたかったですね。

それは仰る通りですね。
    でも良いご旅行となり素敵な思い出が作れますよう、お祈りしています。

8. 【992445】 投稿者: 夏休み  (ID:mQjWy5McbkE) 投稿日時:2008年 07月 30日 03:02

ヤチボウズさま

またまた嬉しい情報をありがとうございます!
    春採湖近くの六花亭のソフトクリームも帰る前の和商市場での
    お買い物もすごく楽しみになってきました(笑)

3日目は、知床から移動して阿寒湖に泊るので、摩周湖を見て
    時間があったら屈斜路湖に行きたいと思っていました。
    いろいろ調べて砂湯も気になっていたのですが実際はどんな感じなのか
    いまいちわからず・・・でした。
    ヤチボウズさまから「おすすめ」との生の言葉を聞けて
    ぜひ行ってみたいのですが、足湯は水着着用なのでしょうか?
    空港のクーポンの件もありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す