最終更新:

9
Comment

【1239108】自転車通勤=脂肪燃焼??

投稿者: きみどり   (ID:J/Oh6szcnEA) 投稿日時:2009年 03月 26日 11:11

こんにちは
新しい職場まで自転車で行ってみようかなって考えています
距離を測ったら4キロ弱
自転車は子供のお古のママチャリ・・・・一応変速はありますが どうも調子がよろしくないです・・・・
子供が乗っていて不要になったので 払下げされて、タイヤのサイズはなんと24
なんか・・・・疲れるために乗っているような気もしました。

時間にして25分弱かかりました
運動不足解消のためにこれからの季節に頑張ってみようかなって思うんですが
どうでしょう?
みなさん どのくらいの距離なら我慢できますか?
ちなみに車での通勤も可ですが 交通費は出ません・・・・

気合をいれて新しい自転車を買うのってどうでしょうか?
新しい自転車は乗り心地が違ったので 考えてみたのですが
設備投資も高いし・・・・・
車なら ガソリン代もかかるし。
25分っておばちゃんにとってどの程度の距離なんでしょう?頑張れる範囲内ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1278648】 投稿者: ジテツウ初心者  (ID:x.KP6CvZiTQ) 投稿日時:2009年 05月 04日 10:40

     私も今年3月下旬から5km強の距離を子供のお下がり自転車で晴れの日のみの通勤を始めました。27インチですがギヤを3段変速で一番軽いのにしサドルを高めにして3月で5日間4月で15日間通勤し2.5kg減量に成功してます。体重減量よりも締まったからだと体力づくりのために始めた自転車通勤。
     人工股関節手術で痩せることを勧められているがなかなかプールも通えず自分が出来る事 と思い始めたらはまるんです。喘息も持っているので必死に漕ぐことはせずに最初は30分くらいかかっていたのが今では25分弱で着くようになりました。今はそんなに汗は出ないのですがこれから夏場になるとどうなるのかな?
     きみどりさんの年齢がかかれてないのですが私もオバちゃんで結構太め(特に下半身が)ですが頑張れてます。まずはお下がりの自転車で続けれたら新しい自転車を買われたらいいのでは?
     私も朝何人かの自転車通勤の方たちに出会いますがほとんどの方に抜かされてます。時には60代?位のおばさまにそれも普通のままチャリに乗った人に追いつけないことも さすがに毎日それが脚になっている人達にはかないません。
     何でも続けることが成功することだと思います。

  2. 【1284587】 投稿者: 母  (ID:g2Vi5c.70no) 投稿日時:2009年 05月 10日 17:20

    私の母は、50歳で自転車に乗り始め、82歳まで乗っていました。
    ひざ等、足のトラブルは一切無く、かかりつけのお医者様に、自転車が良かったのではないかといわれました。
    スポーツとしてではなくても、身体にいいことは間違い無いようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す