最終更新:

8
Comment

【1286961】英語のイントネーション

投稿者: 長文問題精構   (ID:t8xgnxSr2iM) 投稿日時:2009年 05月 12日 16:30

先日、本と雑誌の回収日になつかしい大学受験の参考書を見つけ拾ってきました。
自分には学生時代歯が立たなかった参考書で
「英文標準問題精構」の姉妹書で
「英文長文問題精構」というものです。
もう一度挑戦してみたら良文ばかりで気に入ってしまいました。
人生を経験するとわかるものがあるけれど
18歳でこれを読みこなすのは凄いな~と思います。
今、ちょっとハマっています。


そして本題なのですが
ある一つの文章に
英国人は天気について話すことが多いけれど
挨拶程度に交わした天気の話のイントネーションで
相手の階級がわかり、話し続けるか話し続けないかは
その最初の会話で決定するという趣旨が書かれている文章があったのですが、実際どうなのでしょうか?
詳しい方がおられたらご教示いただけないでしょうか。
英国人に失礼ですが、子どもに英語を覚えさせるのに使う
ネイティブのCDはどれがよいのかわからなくなってしまい困っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1297568】 投稿者: なんだか  (ID:FPPrY3Jsf/6) 投稿日時:2009年 05月 21日 02:23

    <あんなにイギリスのボーディングスクールに
    <庶民も上流階級の方も留学させるのですか?


    それは、カリキュラムがすばらしく
    そして、お金さえ払えば入学可能だからです。
    但し、お金というのは巨額の寄付金のことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す