最終更新:

9
Comment

【243399】花より男子

投稿者: まんがにはまってます   (ID:fSXnXmangHQ) 投稿日時:2005年 12月 07日 11:45

子供と一緒にTV見て花より男子にはまってしまい。紀伊国屋書店で昨日
全巻買って読破しました。買う時恥ずかしかった。でも、最初の10巻ぐらいかな
おもしろいの。あとの20巻半ばは道明寺が記憶喪失になったり、つくしが
ふらふらしていて何だかなぁ〜と思いました。40にもなるとこういうだるい
恋愛ものはだめなのかしら。いっそ代議士のジュニアと道明寺が取り合いになって
花沢類も出てきて揺れて、経済界と政界が揺れるとかもっと描いてほしかったな。
それで結局、道明寺と結ばれるぐらいで終わればよかったのにだれちゃってました。娘もはまっていて、花沢類(漫画の方)が好きだそうです。テレビでは西門君と美作君がいいかな。あのTV見ると男の子も産んどけばよかったとちょっと後悔します。小さい時は
手がかかるけど、イケメンの息子も悪くないな・・・。忙しい師走にひと時、少女マンガ
にトリップしました。でも一度に36巻買うなんて大人の買い方ですよね。子供の時
ならお小遣いで毎月一冊とかですからね。でも一回読んだら飽きちゃった。精神的に
おばさん化している自分を確認しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【243438】 投稿者: TBSさま物申す!  (ID:/tzfa.ruoB.) 投稿日時:2005年 12月 07日 12:36

我が家の娘も<花より男子>TV大好きです。私も一緒に観てるんですが、、、。
    面白いと思う反面、暴力的なシーンや暴言がとても気になるようになりました。
    特に道明寺の<ぶっ殺す>は1回の放送シーンで何回も聞くので子供の教育上どうなんでしょう、、。放送時間が10時というと、大人向けに作ったつもり?(それにしては幼稚な感じもするし、、。)私も原作の漫画見ていないんで、きっとその当時見ていたら、はまってたと思います。かっこいい男の子みてニンマリしちゃうなんて私もかなりオバサン入ってます。
    でも、個人的には<野ブタをプロデュース>の方が好きだな。

2. 【244739】 投稿者: わたしも!  (ID:61PaYY1Y8N.) 投稿日時:2005年 12月 09日 09:31

36刊イッキ読みしました!寝不足と家事の手抜きに、ちょっと後悔しましたが。。。
    確かに次々と男前が出て来すぎて、、だらだら続く韓国ドラマのようでしたね。
    しかし、最初は私も類かなーと思ってましたが、やっぱり司が忘れられなくなり、
    馬鹿で純粋で「かわいー」って思わずつぶやいたら
    娘に「かっこいいじゃなくて?」って不思議がられました。
    てれびも最初、松潤ってどうよ?と思いましたが、最近じゃ嵐が歌ってるのをみても
    きゃーっかっこいい!かわい!って思ってしまう、自分がいます。
    単純な性格でよかったなーお手軽だなあと思っている今日この頃です。
    今日も、家事をばっちり終えて、みーよお!っっと

3. 【244772】 投稿者: スレ主  (ID:Fs.KEpkgstc) 投稿日時:2005年 12月 09日 10:53

今日は金曜日十時が楽しみです。つくしがコンテスト出るんですよね。
    TVではどういう展開か??でもあの天草清之介でしたっけ?代議士
    ジュニアもいいな。テレビでは出さないのかな。道明寺ってそんなに
    漫画でもかっこよくないし、バカっぽいけど、読んでいくとあの、一途
    さと育ちの良さに引き込まれますね。あの桁はずれの金持ちぶりも見ていて
    爽快。でも「ぶっ殺す」と言う言葉は多いですね。確かにいい言葉ではあり
    ませんが、司がつくしを助ける時に敵に対して人格変わるほど激怒する
    シーンはいいですよね。私も学生時代、あんな彼氏ほしかったな。ほんとに
    おばさん化してます。韓流はまる主婦の気持ちわかりますね最近。漫画に
    はまるのも同レベルかな??

4. 【245868】 投稿者: さすが  (ID:uOwXqWHr01I) 投稿日時:2005年 12月 11日 06:49

原作は読んでいませんが、F4は茶道に中国語、ピアノとやりますね。
    英会話も普通にできていました。
    今までのストーリーからは、いつ勉強しているの?という感じでしたが。

何もできないつくしちゃんが、本当にじゃがいもちゃんにみえました。
    貧乏人でも親がもっと気をつければ、教養をつけられると思いますが。
    つくしちゃんの両親はひどすぎますね。

5. 【245948】 投稿者: お勧め  (ID:Am5GiSPEjBI) 投稿日時:2005年 12月 11日 10:54

花より男子、はまりますよね。
    私がはまったのは、台湾で花より男子をドラマ化した流星花園からです。
    とにかくF4の花沢類役は、漫画のイメージにあっていて格好いいし、道明寺役
    もなかなかすてきです。
    そのままF4としてアイドルデビューして活躍している様です。
    たぶんDVDでも出ていると思いますが、お勧めです。

6. 【246033】 投稿者: スレ主  (ID:wRdiSKbt4CM) 投稿日時:2005年 12月 11日 13:52

見ます。見ます台湾ドラマですか?しかし、金曜日の花より男子いまいち
    でした。つくしがボンビーすぎるというか、出来なさすぎ。道明寺と類が
    英雄ポロネーズを弾いてましたね。男の子のピアノっていいですね。あれ
    見てから、勉強もちゃんとさせないといけないけど、教養程度にお茶、お花
    ピアノ等やらせておいた方がいいですね。さっそく、近所で月一度、茶道を
    親子で始めることにしました(バカ)。でもうちって公立なのですが、小5の
    子でも茶道と華道しりませんよ(意味を)。正座したら足が短くなるって親が
    させないって子もいました。「お茶の時どうすんの?」って聞いたら「体操座り」
    と言いました。にわかマナーでいいから子供、どこかフィニッシュイング・スクール
    みたいなところに短期間入れてあげたい〜。子供を「下流社会」に入れたくないよ〜!!!でも、あんなドを越すお金持ち4人があんなに取り柄のない子相手にする
    なんてやっぱりフィクションの世界ですね。現実はないですよね〜。だから少女マンガ
    ってはまるんですよね。現実は厳しい。割れ鍋に綴じ蓋ですよね。

7. 【246486】 投稿者: 私は展開にガッカリ  (ID:XfE05XwbcRk) 投稿日時:2005年 12月 12日 08:18

マンガの原作は読んでいません。
    井上真央ちゃんのファン、ということもあって、
    最初の頃は、面白いと思ってドラマを見ていました。
    でも、高校生コンテスト、という展開に、もうガッカリ・・。
    やはり、マンガですよね・・・。
    「ありえなぃっつうの〜〜〜!!」
    ビデオで何度か見たら、そのうち飽きちゃうドラマっていう感じですね。
    永久保存版ビデオにはならないな〜、と。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す