最終更新:

1
Comment

【261154】ふぁみまっと

投稿者: あの〜   (ID:D2gNPO/9BTk) 投稿日時:2006年 01月 10日 06:50

どこに問い合わせたらいいか、煮詰まってしまったもので…
「ダンスダンスレボリューション・ふぁみまっと」(コナミ販売)というおもちゃをご存知でしょうか。
テレビに接続すると、音楽と映像が流れ、音楽に合わせて画面に映るステップの通りに付属のマットを踏むと点数が出るというものなのですが…
これが実家にあり試してみて、運動不足にもよさそうとはまってしまい、妹にプレゼントしてもらったのですが…マンション住まいだったので、下の階に迷惑かと、ほとんど使っていなかったのです。で、このたび引っ越して、戸建てになったので、これも新品に買い換えたデジタルテレビに接続してみたのですが、映像も音楽も出ず、まったく使い物になりません。コナミに問い合わせたところ、着払いでお客さまセンターに送ってくれとのこと。そしてまったく問題なし、と送り返されてきたのですが、やっぱり、うんともすんとも動かず、鳴らず。
こいう時は、次にどこに問い合わせるべきなのか、お知恵はありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【261257】 投稿者: ほのぼの  (ID:wSe.kB.qeLA) 投稿日時:2006年 01月 10日 11:02

なんとなく、受験生を抱えて煮詰まっているのですが、
    ほのぼのとしたお話なので出てきてしまいました。

コナミのほうで機械に問題がないということであれば
    1.接続ようのラインが中で断線などを起こしている。
    2.テレビの接続端子がおかしい。
    3.接続が間違えている。

ということが考えられると思いますが心当たりはおありでしょうか?
    たぶん、ビデオなどを接続する端子に接続する方式だと思うのですが、
    (間違えていたらごめんなさい。)ビデオなどは接続して、うまくうつりますか?

うちにはファミマットはないのですが、似たようなおもちゃで
    接続端子はあっていたのですが、テレビの設定でうつらなーいと、子供が
    おお騒がしていたことがあったので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す