最終更新:

12
Comment

【378841】皮膚科

投稿者: 50歳   (ID:48nQAaqsU7g) 投稿日時:2006年 06月 04日 21:28

と美容外科とありますが、シミ/シワ、の・レイザーはやはり・皮膚科に行くほうが保険が使えたりして、安いのかしら・・・
眉間のしわが、 気になつテいます。どなたか、とつた方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【378872】 投稿者: 青山界隈  (ID:A6N0hzjeY0o) 投稿日時:2006年 06月 04日 22:22

美容皮膚科でしたら場合によって保険診療もしてくれます。
    私はニキビ跡のピーリング等で通っている最中に
    ウイルス性のイボをレーザーメスで切除してもらいましたが
    保険が利いたのでそちらは2000円程でした。
    他にも飲み薬なども保険がきくように処方してもらえます。
    一般の皮膚科に行くよりも目的がハッキリしているので
    「」こんなこと言って怒られないかしら?」なんて気に病むことなく楽でした。

2. 【378893】 投稿者: 液体窒素  (ID:N0RFsIp2hyc) 投稿日時:2006年 06月 04日 22:52

シミ取りのレーザーは保険は利きません。
    眉間のしわは、ヒアルロン酸か、コラーゲン注入でしょうね・・・

青山界隈さん
    ウイルス性の疣も、レーザーもレーザーメスも普通は自費なんですけれど・・
    私が行ったところは、レーザーーはワンショット3000円でした。
    疣一個に3ショットだったので9000円でした。
    どちらの皮膚科か、良かったら教えてくださいな。
    ちなみにレーザーメスは痛かったでしょう?

3. 【379002】 投稿者: 美容  (ID:DPFw93nFAbo) 投稿日時:2006年 06月 05日 07:22

液体窒素さん
    皮膚科でレーザー治療を受けられると普通ワンショット1000円ですよ
    青山界隈など都心は高いと思います
    シミとりのレーザーには保険は利きませんが、一緒に飲む薬にはききます
    これは大変カンパンにききます 2週間分で1000円しません

それからみけんのしわには注入よりボトックスのほうが
    断然効果があります
    年齢がいってくると眉間のしわとともに若干右と左でゆがみとかも
    でてきますよね ボトックスはこれも一緒に改善されます
    私は半年に一度眉間と額に受けていますが、しわ一本でませんし
    なにより年齢を感じさせるゆがみがなくなることが嬉しいです

こちらも有名な美容皮膚科などにいくとかなり高いですが
    私の行ってる皮膚科では額、眉間で4万です

4. 【379029】 投稿者: 液体窒素  (ID:jmae9ajoemY) 投稿日時:2006年 06月 05日 08:31

美容 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 液体窒素さん
    > 皮膚科でレーザー治療を受けられると普通ワンショット1000円ですよ
    > 青山界隈など都心は高いと思います

お返事ありがとうございます。
    私が行っている皮膚科は都心ではありませんが、ワンショット3000円です(泣)
    うまくいけば一度の照射で治るかもしれないと言われたので
    それなら少々高くても・・・と思ったのですが、治りませんでした。
    もっとも、かなり大きくなってしまったものなので無理なのかもしれませんが。

> シミとりのレーザーには保険は利きませんが、一緒に飲む薬にはききます
    > これは大変カンパンにききます 2週間分で1000円しません

すみません、後学の為に教えてください
    肝斑のための飲み薬とは、なんでしょうか?
    ビタミンCですか?

> それからみけんのしわには注入よりボトックスのほうが
    > 断然効果があります
    > 年齢がいってくると眉間のしわとともに若干右と左でゆがみとかも
    > でてきますよね ボトックスはこれも一緒に改善されます
    > 私は半年に一度眉間と額に受けていますが、しわ一本でませんし
    > なにより年齢を感じさせるゆがみがなくなることが嬉しいです

ボトックスは皮膚を麻痺させて動かないようにするものですよね?
    シワを寄せる癖は治せても、すでに皮膚上に溝ができている状態では、
    無表情の状態でもシワがあるわけですが、それにも効きますか?

> こちらも有名な美容皮膚科などにいくとかなり高いですが
    > 私の行ってる皮膚科では額、眉間で4万です
    >
    >

5. 【379072】 投稿者: 美容  (ID:DPFw93nFAbo) 投稿日時:2006年 06月 05日 09:26

冷凍窒素様
    レーザーは何を使われましたか?
    私はルビーとヤグ両方してみましたが、ヤグのほうが一回できっちりとれました
    ほくろは二酸化炭素レーザーで一回でとれました

飲み薬は名前は忘れてしまいましたが、カンパン用とビタミンCを2包1日3回飲みました
    先生に聞けばすぐわかると思います
    これは本当に効果がありました

私もボトックスをする前はおでこや眉間にまっすぐ鏡を見てるだけでも
    皺がありましたが、ふしぎなことに細い皺一ついまはありません
    皮膚科の先生に是非相談してみてください

自己満足ですが、しみほくろが無くなり皺が消えるだけで毎日が楽しくなりました
    40台はお金をかければ10歳は若く見せることが出来ると思います
    お互い内面外面両方磨きをかけて頑張りましょう!!

6. 【379084】 投稿者: くすりやさん  (ID:0naruDJ0prs) 投稿日時:2006年 06月 05日 09:39

皮膚科で保険が利くシミの薬は、
    シナール(ビタミンC)。錠剤と、顆粒があります。

トランサミン(抗プラスミン薬)。カプセル、錠剤、散、顆粒あります。
    喉の腫れなどにも処方される薬です。

あとは、漢方でヨクイニンを処方してもらえば、お肌はつるつるになります。

いずれもそれほど高くない薬です。
    ジェネリックにすればさらに経済的ですね。

7. 【379173】 投稿者: 液体窒素  (ID:N0RFsIp2hyc) 投稿日時:2006年 06月 05日 12:04

美容 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 冷凍窒素様
    > レーザーは何を使われましたか?
    > 私はルビーとヤグ両方してみましたが、ヤグのほうが一回できっちりとれました
    > ほくろは二酸化炭素レーザーで一回でとれました

炭酸ガスレーザーかヤグレーザーのどちらかだったと思います。
    私の疣は足の裏ですが、周りの固くなった部分を含めると直径1センチ近くあります。
    水疱が出来るほど強く照射しなければ効果がないと言われたのですが
    水疱が出来なかったので、そのせいもあるのかもしれません。
    その後は通常通り、液体窒素に戻しています。

> 私もボトックスをする前はおでこや眉間にまっすぐ鏡を見てるだけでも
    > 皺がありましたが、ふしぎなことに細い皺一ついまはありません
    > 皮膚科の先生に是非相談してみてください

そうなんですか!不思議ですね・・・
    でも、そのようなお話を伺うと心強いです。

> 自己満足ですが、しみほくろが無くなり皺が消えるだけで毎日が楽しくなりました
    > 40台はお金をかければ10歳は若く見せることが出来ると思います
    > お互い内面外面両方磨きをかけて頑張りましょう!!

本当にそうですね。
    できたら、美容さんがお通いの皮膚科を
    ヒントだけでも教えていただけないでしょうか・・・

余談ですが、だいぶ前になりますが
    都心にあった美容皮膚科では、相当な料金がかかった記憶があるのです。
    おまけに有無を言わさずエステとワンセットになっており
    恐い思いをしたのです・・・

くすりやさん さん

薬局で買うと高いので、病院から貰うと良いかもしれませんね。
    ジェネリックを使っているかどうか、どうやったらわかるんでしょうね?
    ヨクイニンも魅力的ですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す