最終更新:

16
Comment

【379244】センスについて

投稿者: 梅雨はいや   (ID:cHgCWiVTx6A) 投稿日時:2006年 06月 05日 14:09

先日保護者会がありました。
センスのよいお母様たちを見てため息です。
 私は地方都市出身、いわゆる中流家庭出身です。地元の国立大を落ち、理系科目で受けることができるという理由で、関西のお嬢様学校に進みました。 
 周りの友人の美しさに、なぜか染まらず、おしゃれもマイペースというか、あまりせず、卒業後、結婚までわずかに教師をしましたが、そのまま専業主婦になり今日に至っています。
 子供も大きくなり、最近なぜか少しおしゃれをしたいと思うようになりましたが、いかんせん私の洋服などのセンスは、かなりひどいと自分でも思います。
 今までセンスを磨く努力を怠ったのですから、当然といわれるかもしれませんが、今からでもがんばって、美しく年を重ねたいと思うのです。
 長々と書きましたが、お聞きしたかったのは、どうしたらおしゃれに装うことができますかということです。そんなことは、自分がアンテナを張って努力するしかないと言われそうですが、皆様の努力の方法を少し教えていただけたらうれしいです。
 くだらない質問ですいません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【380578】 投稿者: 梅雨はいや  (ID:Mmmef0cvDG6) 投稿日時:2006年 06月 07日 12:57

あたたかいレスたくさんありがとうございます。
    女性誌は、今まで手にとることはありませんでしたが、40代が対照の雑誌もあるのでしょうね。見てみます。

姿見はありますが、なぜか布カバーをかけてあります。自分の姿を見るのがいやだったのでしょうね。ショッピングも、今までは、買う予定のお店に行って、少し見てすぐ買うという感じで、何件も見て回ることはありませんでした。

子育てもしっかりして、家事も完璧で、かつ美しい方を見ると、本当にどういう時間の使い方をして、どういう風にご自分を磨かれているのかと思います。王道はないのですよね。私もできることをまず少しずつ始めようと思います。
     ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す