最終更新:

3
Comment

【390066】テレビドラマに目覚めて

投稿者: 開眼   (ID:Trd5HDRaIyQ) 投稿日時:2006年 06月 20日 18:52

ドラマなんて、毎週見なきゃいけないし面倒だ!と思ってほとんどみないのですが、今回「医龍」にはまってしまいました。坂口君は、あんなハードキャラではない、絶対に無理!と思っていたのに、意外にかっこよくて・・・。

そこで、原作漫画を読んでみたいのですが、本屋で立ち読みするには、恥ずかしい。買うほどではないし、買ったらだんなに怒られそう、というわけで、漫画喫茶というところに行ってみたいのですが・・・
ここは、普通の主婦がふらっと入れるところなのでしょうか?(そもそも、医龍はおいてあるのでしょうか?)
主婦でも入れるような、こぎれいな漫画喫茶または漫画が読める喫茶店???などありますでしょうか?

首都圏在住です。お恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【390202】 投稿者: 原作の方が好き♪  (ID:OsiSXnsbLBc) 投稿日時:2006年 06月 20日 21:39

「医龍」、私は原作の方をタイムリーで毎号読んでます。
    ドラマも原作との違和感がほとんど感じられず(ものすごいギャップのある
    ドラマもありますものね)、毎週見てます。
    でも、立ち読みは別に恥ずかしいとは思いませんよ(笑)
    (でも1回じゃ読み終わらないかな)
    あとは値段的なことで安価に揃えたいならアマゾンの中古とか、ブックオフ
    みたいなところで揃えるとか・・
    でも今はドラマ放映中なので品薄状態かもしれませんね。
    うちは主人がビッグコミック系の漫画が好きで、私もその影響で一緒に読む
    ようになり、おかげでテレビでドラマ化されてる青年誌ものの原作はほとんど
    網羅してます。(「弁護士のくず」もそうですし)

開眼さまのところは漫画を買うとご主人に怒られてしまう・・と
    言うことですが、ご主人自身がお読みにならなくても、
    奥様が買うことにまであれこれ言われるのですか?
    開眼様、是非原作読んでみて下さいね(^^)
    ドラマとは違ったよさがありますよ〜。

2. 【390351】 投稿者: 大学の近くの漫画喫茶  (ID:vXECPD6GX22) 投稿日時:2006年 06月 21日 00:17

医龍、は見ていませんが、テレビドラマ大好きです。
    今放送中のうちでは、「弁護士のくず」「アテンション・プリーズ」欠かさず録画しております。

お尋ねの漫画喫茶ですが、
    同じ漫画喫茶でも、場所によって、雰囲気が違うと思います。
    新宿や渋谷などの大きな街の繁華街は、やはり、危険な雰囲気もあります。

そこで、オススメは、大学の近くの漫画喫茶です。
    大学生が、授業の合間や、暇つぶしに来ていて、健康的な雰囲気です。
    女の子もいます。

3. 【390598】 投稿者: 立ち読み派  (ID:guEx3k3iG96) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:42

普通の本屋さんでは出来ませんが、ブックオフなどの古書店で1巻目を立ち読み。
    面白ければ揃えて買って、家で何回か読み、売って次を買う。を繰り返しています。
    大抵古本を買っていますが、気に入って蔵書にしたいものは新本を買う場合もあります。
    ご主人に叱られそうとのことですが、
    場所をとるということなら上記の方法である程度対処できます。
    ブックオフは平日昼間なら比較的人が少ないので立ち読み恥ずかしくないですよ。
    それにみんな立ち読みしているので抵抗感は少ないと思います。
    難を言えば新刊や人気の漫画は品薄ということでしょうか。
    行きつけの古書店を3件ほど回ることがあります。半日掛かります(笑)

私は他人がいる所では読めないので漫画喫茶は行ったことがないです。
    今度チャレンジしてみようかなあ。
    でも若い人ばかりでは?40過ぎのオバサンがいくと場違いじゃないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す