最終更新:

14
Comment

【407319】睡眠欲

投稿者: クッション   (ID:IRUs09kPbDE) 投稿日時:2006年 07月 13日 19:40

30代半ばの主婦です。小学生の子供が一人おります。専業主婦なのでさほど疲れがあるというわけでもないのですがなぜかいつもすぐに眠たくなるのです。ですのでだいたい毎日8時ころに寝ている状態です。普通、主婦でしたら就寝時間が11時、12時はあたりまえかと思うのですが、そんな私は寝すぎでしょうか?主人曰く「気持ちがたるんでいるからそうなんだ・・・」と。そうかもしれません。何かのテレビで見たのですがあまり寝すぎも体によくないらしいですね。私のように大人にもなって睡眠時間10時間という方いらっしゃいます?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【407780】 投稿者: 睡眠ママ  (ID:ww2ImjelKB6) 投稿日時:2006年 07月 14日 13:58

    以前、岸田今日子さんが、十時間寝るという話を徹子の部屋でしてましたね。
    さすがにおかしいかもと思いお医者さんに相談されたそうです。
    「習慣でしょ。」の一言で終わりだったそうです。
    比較できる問題ではありませんが、運動量があるときのほうが、短時間で熟睡感があるように思いますが。

  2. 【407793】 投稿者: クッション  (ID:0IJIWK4.6Uk) 投稿日時:2006年 07月 14日 14:17

    いえいえまだ〆ていません!いろんなかたの意見がきけてなんかほっとしました。睡眠をたくさんとっているおかげでいいこともあるのです。たとえば歳のわりに肌がきれいとか、電気代が安いとか(笑)これからの季節暑くて寝苦しい夜が続きますね〜そんな夜でもなぜかぐっすり夢の中です。

  3. 【409380】 投稿者: 風  (ID:R31i.CikSz6) 投稿日時:2006年 07月 17日 11:54

    私も皆様の書き込みを読んで安心しました。
    若いころは「私だけなんでこんなに眠いんだろう?」と不安に思ったりもしましたが。
    スレ主さんもおっしゃるとおり、電気代は安いですね。
    あと、年より若くみられます。(お世辞も入ってると思いますが)年齢を言って驚かれたことが何回もあります。

  4. 【409414】 投稿者: うらやましい  (ID:/tc8DRUn05k) 投稿日時:2006年 07月 17日 13:00

    私もそんなふうに寝てみたいです。
    この2,3日眠れません。
    暑いからでしょうか?

  5. 【409967】 投稿者: 睡眠  (ID:FnN42CVmX2w) 投稿日時:2006年 07月 18日 10:49

    って大切なんですね。


    私も専業主婦なので、朝お弁当つくりで家族の誰よりも昔だったら信じられない時間に起き
    ていますが、皆を送り出した後は、いつでもお昼寝が出来る状態。(笑)
    用事で出掛ける事があっても、皆が帰宅するまででしたらいつでもゴロンOK!


    それで、私も例外ではなくよく日中睡魔に襲われては、「病気かしら?」と悩んでおりました。
    就寝時間も、どんなに遅くともPM11:00までにはベットに入ります。(翌朝早いので)また、自分の都合で早くベットに入れる幸せ、このスレに目を通すまで感じませんでした。


    そして、皆さんに共通する点は、やはり年齢よりもかなり若く見られます。(お世辞も入っ
    ているのだとは思いますが)
    そうですね〜、確かに笑いジワは多少あっても、少ない方かも。
    やはり睡眠て大事なんですね!


    うらやましいさまは、何かお悩みでも?
    ここで会ったのも何かの縁。
    皆さんに、ご相談されては?
    私も乗りますよ!(^_^。

  6. 【410107】 投稿者: ネムラー  (ID:Yrd8xMaYkH6) 投稿日時:2006年 07月 18日 15:43

    私もよく寝ます。普段は12時ごろ寝て7時起きです。
    本当はもっと寝たいですが、これでも必死で起きてます。
    土日は9時半ごろまで寝ています。誰もいなかったら昼ぐらいまで
    寝れるかも・・(独身の時はそうでした)


    困るのは旅行のとき。
    主人はもともとあまり寝ないので、私がのんびり寝ていると
    時間がもったいない!とよく言われます。
    でも朝食の関係で8時には起きるんです、でも主人にしたら8時でも遅いみたい。
    主人は早朝から散歩や釣りで私が起きるまで
    時間をつぶしています。
    ちょっとプレッシャーなんだけどな・・
    旅行のときぐらい、ゆっくりしたいな・・



    でもあまり寝すぎると、しんどいですよね。余計眠いっていうか。
    ちなみに今日は、連休の旅行疲れで
    9時過ぎから12時半まで二度寝(爆睡)してしまいました。
    ズボラ主婦でした、ごめんなさい!

  7. 【410125】 投稿者: AKUBI  (ID:tTnPyD33O7g) 投稿日時:2006年 07月 18日 16:14

    ネムラー さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > でもあまり寝すぎると、しんどいですよね。余計眠いっていうか。
    > ちなみに今日は、連休の旅行疲れで
    > 9時過ぎから12時半まで二度寝(爆睡)してしまいました。
    > ズボラ主婦でした、ごめんなさい!
    >
    いいなーいいなー
    私も連休疲れで今日すっごいねむいんです。
    今日は仕事なんですが、立ったままでも
    眠れそう。
    きっとさっきから目をあけたまま何回か
    寝てたかも・・・(こわっ)


    最近肌の調子が悪いのも慢性寝不足のせいかも!
    お肌がきれいなんてますます皆さんうらやましい〜
    せっかくの休みの日曜も子供の習い事で
    7時半にはおきなきゃならないし
    私に眠りの時間をくれ〜
    最近の悪い癖は
    夕食後にうとうと、お風呂はいってすっきり
    それから家事のあとかたづけ・・・
    1時ごろ就寝のパターン。
    お肌は夜に作られるんですものね?
    今日からがんばって少しでも早く寝られる段取りがんばります


    しっかし本当に眠い・・・
    仕事がぜんぜん片付きませんでした。反省・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す